OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

違法コピー37%?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191226
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

とあるページで、ソフトの違法コピーは全体の37%にものぼるって
書いてあったんですが、この数字はどうやって算出したのでしょうか?
ふと疑問に思ったもので・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

下のページに調査概要が載っています。
とあるイベントで、来場者に違法コピーを見聞きしたことがあるか、と聞いた結果の数字のようですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

下記のURLを見ました?

それによるとアメリカの団体が調査したようですね。
「最近では国内の調査団体が行った自己申告のアンケートでもアプリケーションソフトではありますが、違法コピーしたことがある?との問いに実に60%以上の「はい」と言う答えが解答されたそうです。」とも書いてあります。