• ベストアンサー

パートナービジネス(結婚紹介所)の営業ってどうなんでしょう。

現在、転職活動をしています。 パートナービジネス(結婚紹介所)の営業ってどうなんでしょう。 いいところと悪いところ教えてください。 それに営業って成績が伸びないといづらくなるといいますが、 どの営業もすぐにやめるものなのでしょうか。 収入が安定しなかったり、つぶしが利かないといいますが、 そんなに安定しなかったり、つぶしがきかないものなのでしょうか? 私は26歳男です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答ではありませんが、 営業はつぶしが効かないということはないと思います。 むしろつぶしの効かないのは技術職の方で 転職で苦労している人を多く見てきました。 営業成績を上げた成功体験がある人なら 業界、業種を問わず、採用のチャンスがあると思います。 本題のパートナービジネス(結婚紹介所)の営業ですが、 この業界内の競争は激しいのは勿論ですが、 少子化、晩婚化などの煽りをどうしても受けるので、 これから益々厳しくなるかと思います。

coollotion
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、確かに少子化、晩婚化を考えると 厳しい業界になりますね。 参考になりました。