• ベストアンサー

足に合う、形状記憶?ブーツ

スノボのブーツなのですが、 少し大きいみたいで滑っている途中、ブーツの中でかかとが浮きます。 新しいものが欲しいのですが、 自分の足の型をとり、その型でブーツを作ってくれる というのを聞きました。 詳しく聞けなかったのでそういったものを ご存知の方、詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zooyork
回答No.1

有名なのは、DEELUXEのブーツでしょうか。 インナー(ブーツの中にはいってるやつ)が熱成型なので完璧に自分の足にあわせて作ることができます。 もちろん、靴擦れやかかとの浮きもありません。 自分の足のサイズをはかり、それに合わせて作りますので、いい加減なショップで頼むと形が合わなかったりで、熱成型の意味がありません。DEELUXEの正規店で作ることをお勧めします。 また、BOAシステムが多いのではいたり、脱いだりするのも従来のブーツに比べて格段に楽になります。 しかし、もうハイシーズンに突入していますので、サイズによっては在庫がないのもありますので注意してください。

yuumido
質問者

お礼

DEELUXEをお店で見ました! とてもよさそうでした。 でも、少し予算オーバーだったので 来シーズンに買おうと思います。 ありがとうございました。