• ベストアンサー

足に合う、形状記憶?ブーツ

スノボのブーツなのですが、 少し大きいみたいで滑っている途中、ブーツの中でかかとが浮きます。 新しいものが欲しいのですが、 自分の足の型をとり、その型でブーツを作ってくれる というのを聞きました。 詳しく聞けなかったのでそういったものを ご存知の方、詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zooyork
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

有名なのは、DEELUXEのブーツでしょうか。 インナー(ブーツの中にはいってるやつ)が熱成型なので完璧に自分の足にあわせて作ることができます。 もちろん、靴擦れやかかとの浮きもありません。 自分の足のサイズをはかり、それに合わせて作りますので、いい加減なショップで頼むと形が合わなかったりで、熱成型の意味がありません。DEELUXEの正規店で作ることをお勧めします。 また、BOAシステムが多いのではいたり、脱いだりするのも従来のブーツに比べて格段に楽になります。 しかし、もうハイシーズンに突入していますので、サイズによっては在庫がないのもありますので注意してください。

yuumido
質問者

お礼

DEELUXEをお店で見ました! とてもよさそうでした。 でも、少し予算オーバーだったので 来シーズンに買おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買ったブーツが足に合わない??

    久しぶりに革ブーツを新しく購入しました。ややかかとが高いのが気になったのですが、めちゃくちゃ高い訳でもないので大丈夫だろうと思い切って。 ところが履いてしばらく歩くと右の親指の付け根が痛くなって歩くのが辛くなってしまいました。外反母趾ではないと思うのですが、数日経った今も普通に裸足で歩くだけでも少し痛みがあります。せっかく購入したんだし何とか自分の足にあわしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 買い換える以外の何か良いアドバイスをお願いします。

  • ブーツのファスナーが足に当たって痛い

    先日買ったブーツのファスナーが、くるぶしの上で内側に折れてしまい、足に当たってとても痛いのです。 ファスナーが当たるあたりにハンカチを巻いて保護したりもしましたが、 ハンカチが厚すぎるとファスナーが閉まらないし、かといって薄すぎると痛みが弱まりません。 脱いでからは買ったときにブーツに入っていた厚紙の型(?)に、履いているときと同様にハンカチを巻いて クセをつけようとしていますが、なかなかうまくいきません。 どうしたら、ファスナーが内側に入ってこないようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

  • スキーブーツのインナーブーツ

    2年間使わなかったスキーブーツのインナーブーツが変形してしまいました。特にかかとの部分が柔らかくなってしまい、足を入れるとかかとの両側の部分が、足に押されて底の部分に寄ってしまいます。無理に足を入れると、インナーブーツそのものが、中に押されてブーツの背より短く中に入ってしまいます。直す方法は何かありますか。

  • ブーツが足に合わないんですが・・

    ボードで滑っていると、だんだん足の甲が痛くなります。 なんとかしようと思い、いろいろなショップを歩き回っていたら、足の甲、くるぶし、かかとなどの痛い所に貼る薄いスポンジのような物が売られていることに気づきました。 そこで、どなたかこのような物を使用している方いらっしゃれば、使用感など教えていただきたいです。 買って、あまり効果がないと意味がないので、その辺を知りたいのです。 あと、ほかに痛みを改善する方法があれば、教えてください。 ちなみに、ブーツはSALOMONのDEFCONです。

  • 履きやすいブーツを教えてください

    女性ものの履きやすいハーフブーツを探しています。 硬いものは足がすぐ痛くなるので、なるべくどんどん歩ける やわらかいものがいいんですが・・・。 今流行のシープスキンは、ちょっともたっとしているので なるべくベーシックなものでかかとは安定感のあるもの、 足先はラウンドトゥというか、丸くなってるのがいいかな。 カンペールが履きやすいと聞きましたが、 買ったことがないのでどんなものかも知りたいです。 スニーカーブーツでもいいです。 ブーツはあまり買ったことがないのでよくわからなくて 困ってます。 ご存知の方、どうかいろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ブーツの履き方??

    明日、スノボに行くのですが、新しく買ったブーツに早速足をさきほど入れたのですが・・・ 入り口で足が止まってしまって、入らない>< サイズは合ってるのに~↓↓ 買ったときは、履けてたのに・・・なぜ?? スノボ初心者です(´д`)。履き方ってありますか? とても心配になってきました。ひもなどは緩めてあります。 教えていただけないでしょうか?

  • スノボのブーツで最も足が痛くなりにくいメーカーは?

    普通、人の足の指は人差し指が一番長いと思うのですが、私の足の指は親指が一番長いです。なので、スノボのブーツ選びにとても困っています。 現在使用しているブーツはFORUMですが、やはり親指が痛くなって死にそうになります。その他に試着して履けそうな感じだったのはSALOMONとBURTONです。絶対無理っぽいのはDCで、つま先部分が丸い作りなのでキツかったです。 FORUMを買った理由は、SALOMONやBURTONより安く軽かったからという理由ですが、やはり足が痛いのを我慢して滑るのは辛いものがあります。 どなたか、履きやすいおすすめのブーツや特注ができるショップなどご存知でしたら教えて下さい。

  • 足がしびれてます

    趣味でスノーボードをやっています。 ほぼ毎回右足の甲の部分がブーツの締め付け過ぎ(ブーツのサイズが右足だけ微妙にあわず、ビンディングで無理やりきつく締めてました)で足がしびれていたのですが、数時間すると治っていました。 ここ最近新しいブーツを購入し、ついこの間そのブーツでスノボーをやりに行きました。今回購入したブーツはけっこう足全体をホールドしてくれる物で、特にかかと(アキレス腱)の所はすごいホールドしてくれる物です。しっかり締めて滑ってました。そうしたら今回は足の甲ではなく、足の土踏まずからつま先がしびれてしまいました。数時間したら治るだろうと思っていたのですが2日たった今でもずっとしびれています。すごいしびれている訳でなく、軽くしびれている感じです。いままでとは明らかに違ってしびれの時間が長いので不安です。病院には行きたいと思っているのですが、なかなか仕事で行けません。 どなたかこんな症状に詳しい方、以前なった方、いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • ブーツで足が痛くならない方法

    こんばんは(*^^*)いつもお世話になってます☆ 今年のクリスマスはお出かけする予定で、スカートにブーツで出かけたいんです!!でもブーツって足が痛くなりやすいですよね…。私は特に足の裏(土踏まず)あたりが特に痛くなりやすいんです↓↓ブーツのヒールはやや高めで細いやつです(>_<;) そこでブーツを長時間履いてても足が痛くならない方法、または痛くなりにくい方法、または和らげる方法…などなどご存知の方。いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか?m(_ _)m お願いいたします♪

  • ボードブーツの特徴

    ボードをしていて足が毎回痛くなるので、知人に聞いたところ 私の足がハイアーチ型というみたいでつま先に力がかかりすぎて 痛くなるのでは?と教えてくれました。 対策案は踵が高いブーツを選べばと教えてくれました。 そこで今シーズン、ブーツを新調しようと考えております。 皆さんに質問なんですが、どのブランドのブーツが踵が高いか ご存知でしょうか? ちなみに今使っているのは、DEELUXEです。 ビンディングはUNIONのFORCEを使用しております。

専門家に質問してみよう