• 締切済み

履きやすいブーツを教えてください

女性ものの履きやすいハーフブーツを探しています。 硬いものは足がすぐ痛くなるので、なるべくどんどん歩ける やわらかいものがいいんですが・・・。 今流行のシープスキンは、ちょっともたっとしているので なるべくベーシックなものでかかとは安定感のあるもの、 足先はラウンドトゥというか、丸くなってるのがいいかな。 カンペールが履きやすいと聞きましたが、 買ったことがないのでどんなものかも知りたいです。 スニーカーブーツでもいいです。 ブーツはあまり買ったことがないのでよくわからなくて 困ってます。 ご存知の方、どうかいろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • mufuufuu
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

こんにちは。 オススメのブーツがあります! archives(アールシーブ)のブーツです。 ルミネやパルコ、大きなデパートなら大抵出店しているお店です。 多分合皮で3色くらいありました。 形はごくごく普通の長靴タイプ(少しくたっとなります)で取り外せる小さなベルトがありました。 私はそれをはずして履いてます。 私は背が高くてヒールがあったり、歩きにくいお洒落ブーツはずっとはき続けることが出来ないのですが、このブーツは1日中歩いていても靴と変わらない履き心地ですよ! ただ私が購入したのは秋口なので、同じのがあるかはわかりません。 お店に行ってみてくださいね。 値段も7000円くらいでお手頃ですし、どんな格好でも合うので重宝してます。 それかkoos(コース)をおすすめします。 こちらも履きやすいのですが、革なので雨の日には向いてないと思います。 あとお値段も多少張ります・・・

nina1010
質問者

お礼

どうもありがとうございます! archives(アールシーブ)調べてみましたが ネットでは売ってないんですねえ。 私のとこはイナカなんで、ネットで購入しようかと思ってるんですが。 koosも調べてみましたが、ほとんど売り切れみたいです・・・ 予算は一応無理して3万くらい組んであるんだけど、 そのぶんオーソドックスで長くはけるものがほしいんです。 >私は背が高くてヒールがあったり、歩きにくいお洒落ブーツはずっと>はき続けることが出来ないのですが、 私もヒール系のものはだめなんですよー。 カンペールで、シスターズハーフブーツという黒いブーツがあって こんなのがほしいなぁと思ってたら売り切れてました。 がっくりです。。

関連するQ&A

  • シープスキンブーツ 海外旅行

    来週からヨーロッパの方に旅行に行くのですが この時期ヨーロッパは寒いし雨も多いと思うのでシープスキンブーツの 購入を考えております。 履いている方にお聞きしたいのですが、あのブーツは長時間歩いても疲れないでしょうか?やはりスニーカーの方が良いでしょうか? uggのショートタイプのものを考えています。

  • EMUシープスキンブーツのサイズについて

    EMUのシープスキンブーツ(Hip Boots)を購入予定なのですがサイズで迷ってます。 普段スニーカーなら24~24.5センチ、パンプスはLLを履いてます。 EMUの24センチは品薄らしく、「7オーストラリア(約25)」と 「5M US(約23.5)」と「8M US(約25) 」のサイズのみ入手可能 な状態です。 ※メジャーで足のサイズを測ってみると24センチジャスト、甲高でも幅広ではないです。ただ、指が大きくて長いのでつま先は横に広い感じです。 EMUのブーツのデザインによっても違うとは思いますが、 サイズは日本の物と比較して大きめなのか小さめなのか 分かる方いましたら教えて下さい。

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • ハーフブーツはどうしてだらしない?

    スエードのハーフブーツ? ジャンルは解りませんが、エスキモーの人が履くようなイメージの靴がありますよね? あれを履いている人の9割以上の人が靴のかかとの部分がよじれてしまってみっともない状態になっていますよね? もはやカカトというより靴の側面が地面に付いちゃってる状態 歩き方や足の構造が悪いのは解りますが、なぜあんなみっともない状態になってまで履くのでしょうか? 普通の靴だったら買い換えますよね? そこまでして履く心境を教えてください

  • ファッション ユニセックスについて

    ユニセックスなファッションが好きです。 今、流行のグラディエーターサンダル(ボーンブーツ)も取り入れようと思ってますが世論はどうでしょうか? ちなみに、シープスキンブーツ(ムートンブーツ)は、10年以上前から履いていましたが・・・

  • スニーカーでの悩み

    最近ニューバランスの574というスニーカーを買いました。 履いて歩いていると、足先の幅は丁度いいのですが、踵の部分が少しカパカパします。 そして、なぜか右足だけが靴擦れを起こし、足の裏がだるくなります。 さらに、雨の日にマンホールの上などを歩くと凄く滑るのです。 スニーカーってブーツよりも靴の裏がしっかりしていて、滑りにくいイメージがあったので少し困っています。 デザインも気に入っているし、決して安くない買い物だったので、どうしても履きたいのですが、どうすれば良いでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • ボードブーツの特徴

    ボードをしていて足が毎回痛くなるので、知人に聞いたところ 私の足がハイアーチ型というみたいでつま先に力がかかりすぎて 痛くなるのでは?と教えてくれました。 対策案は踵が高いブーツを選べばと教えてくれました。 そこで今シーズン、ブーツを新調しようと考えております。 皆さんに質問なんですが、どのブランドのブーツが踵が高いか ご存知でしょうか? ちなみに今使っているのは、DEELUXEです。 ビンディングはUNIONのFORCEを使用しております。

  • 私はブーツを履いていいのでしょうか?

    私は中学2年生なのですが、身長が148cmくらいしかなくかなりの童顔です。しかもぽっちゃりです。(特に下半身が・・・) 普段はボーイズデニムパンツ(女性用の)を足首が見えるくらい裾をまくってはいています。それでスニーカーを履くのでかなりボーイッシュな感じです。 でも最近になってブーツが履きたいと思うようになってきました。膝くらいの丈のブーツに膝上のスカートをはくっていうのが恥ずかしながら憧れなんです(´。`*) 足が太いのがコンプレックスで、なかなか合うブーツもありません・・・。 そこで質問なのですが、ぽっちゃり系で童顔のうえにブーツに短いスカートなんてはいたらどう思いますか?「そんな太い足見せられたら迷惑だ!」とか、「別にいいんじゃない?」とか、人それぞれだとは思いますが色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男子で、女性用ブーツとタイツを履いて良いですか?

    僕は独身男子です。 冬場仕事休みで出かけるとき ジーンズにパンストかタイツを履いて 出かけます もちろん女性用です ブーツなのですが 普通の靴では足先が冷えるから ブーツを履きたいと思います。 僕の脚のサイズが24.0なので 男性用では合いません。 だから、女性用ブーツを 1足持っています。 それで良いのでしょうか? 女性用のタイツは安くて 僕でもピッタリ合います。 今日イオンモールで 女性用の黒のタイツ、80デニール L~LL3足入りで504円を 買いました。 足が小さいの僕でも それで宜しいでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 足に合う、形状記憶?ブーツ

    スノボのブーツなのですが、 少し大きいみたいで滑っている途中、ブーツの中でかかとが浮きます。 新しいものが欲しいのですが、 自分の足の型をとり、その型でブーツを作ってくれる というのを聞きました。 詳しく聞けなかったのでそういったものを ご存知の方、詳しく教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう