OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ただの可愛い嫉妬じゃないの?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191182
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

今彼氏と電話で話してたんだけど彼氏は酔ってていい気分みたいだからちっちゃな嫉妬をぶつけたつもりだった。内容はイブ&クリスと一緒にいてすごく楽しくて別れ際愛羅はまだ一緒にいたくてたまんなかった。でも彼氏は男友達(愛羅も友達)との飲み会に誘われてるといっていつも一緒に来るか?といってくれるからいわないという事は男だけの飲み会かな?!と思い愛羅は帰りました(泣)けどさっき聞いたら全然女いたらしいし終電には帰るといったのに帰ってないし・・だから「なんでONLY BOYS飲み会じゃないのに誘ってくれなかったの?」ときいたんすよ。あの後メールで<もっと一緒にいたかった>といれたら<俺も!>といってたけど愛羅がいてもよかった飲み会なんだから呼んでくれたらもっといれたじゃん!と思うし。で言ったら爆逆ギレ!
「ぁあー?てめーせっかくいい気分なのになにぬかしてんだこら?!俺が誘わなかったって全部俺まかせかよオイ!もーてめーには酒飲んだ時電話しねーよ!」「わかった・」「あ?てめーそれでいーんだな?やっぱその程度なんだなっ!」
「だってもう決めちゃったんでしょ?(自分の気持ち変えない頑固者=彼氏)」
「気持ちってのは周りの意見を参考に変えるもんだろーが!嫌なら嫌っていえねーのかよ!」「じゃ、嫌だ!」「俺がいったからって嫌とかいってんじゃねー!もうわかった!しねーよ」「嫌だから嫌だっていってるの」
「いや、もうしねーからまじ」てな感じでそこからずぅっと説教たれてるからミュートにして壁に穴あけたり(後悔)暴れてたら「今話せねーなら後で電話しろよ!」ときられた。彼氏はA型中のA型で頑固だけどしっかりしててしかも話術凄くて一年間一回も喧嘩で勝てない!てか愛羅が謝るまで終わらない。今回なんていお・・?ほんとくだらなくてすみません!!!みなさんならなんていうかなんでもいいから教えて☆もち、謝らないって方も!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

29歳女性です。

人って自分の気持ちを知らせるために、多くの部分を言葉や態度で示すものだと思います。なにぬかしてんだ?とかあ?とか言う男性をしっかり物とは到底思えませんね。彼はしらふのときはいいのかもしれませんが、そんな二面性がある男性と一緒にいって幸せですか?話術がたくみだとおっしゃいますが、今までしてきた言い争いであなたが一方的に誤ってきて不満に思ったことはないのですか?

無いならばそれはそれでつりあっているカップルといえるのかもしれませんね。それかある意味似たものか。

#4の答えにもありますが、あなたを何でも言うことの聞く便利な奴と思っている感は大いにあると思いますよ。きつい言い方ですが、愛情を伴った性のはけ口かもしれません。ぐちゃぐちゃ言う奴は要らないのです。あなたが誤ってくることも分かってるし、自分の子供の部分の苛立ちをあなたにぶつけてるんではないですか?

絶対に私なら謝らないですね。
気持ち変えないならそのままにしておいては?
少しして何も言ってこないようであればそれまでなんですよ。あなたも少し大人になって待ってみるくらいの事もしてみてください。
馬鹿な相手かもしれない人とこれから頭を悩ませてすごすか、彼が少しずつでもいい方向に戻ってくれるか判断するいいチャンスかもしれませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

いやあの、今回なんて言ったらというか…、別れればぁー、そんな男!?(^^; あなたのことを「てめー」だの「あ?」だの言う男のどこが好きなの? シッカリした男がそんな言葉遣いしないっての。そりゃただの「屁理屈タレ」っての。(^^; そんな言葉遣いであなたに接しているということは、ハッキリ言いますが…、驚いちゃダメですよ、あなたはカレにとって"何をやってもついて来る子分みたいな存在"で ...続きを読む
いやあの、今回なんて言ったらというか…、別れればぁー、そんな男!?(^^;
あなたのことを「てめー」だの「あ?」だの言う男のどこが好きなの? シッカリした男がそんな言葉遣いしないっての。そりゃただの「屁理屈タレ」っての。(^^;
そんな言葉遣いであなたに接しているということは、ハッキリ言いますが…、驚いちゃダメですよ、あなたはカレにとって"何をやってもついて来る子分みたいな存在"です。(^^;

カレ(?)は、どんな事をしでかしてもあなたの方から謝りに来て、あなたが自分について来ることを十二分に知っています。カレのあなたに対する想いは恋愛関係じゃないですよ、服従関係なんですよ。もちろんどっちが弱い立場かわかるでしょ? だからあなたに対してそんな高飛車で乱暴な扱いなんです。
そのうち当然ように浮気もしますよ。もうやってるかもね。けど絶対に自分は謝らないよ。だってなんで「親分」が「子分」に謝りますか?

これからもそれでもいいならご自由に、人に何を忠告されても実際に火傷してみるまで納得しない人はいますから。(^^;

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

いいなあ、若いって。 えーと、酔いが醒めた頃、電話すればいいのでは? なんて言うかは、ご自分で考えてね・・・・ 1週間経っても解決してなかったら、また質問してください。
いいなあ、若いって。

えーと、酔いが醒めた頃、電話すればいいのでは?
なんて言うかは、ご自分で考えてね・・・・

1週間経っても解決してなかったら、また質問してください。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

微妙に似た者カップルのような気もしますが(^^; 壁に穴あけたら迷惑する人もいるんですよ。夜中だし。 質問の回答ですが、私なら謝らないです。いくらお酒が入ってると言っても、そんな横暴で乱暴な男とやっていく自信はないです。 男だけの飲み会なのに女の子がいた~っていう言い分は、アイラさんが正しいと思いますよ。 逆ギレって嫌ですね。
微妙に似た者カップルのような気もしますが(^^;
壁に穴あけたら迷惑する人もいるんですよ。夜中だし。

質問の回答ですが、私なら謝らないです。いくらお酒が入ってると言っても、そんな横暴で乱暴な男とやっていく自信はないです。
男だけの飲み会なのに女の子がいた~っていう言い分は、アイラさんが正しいと思いますよ。

逆ギレって嫌ですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

付き合ってる女性にそんな口の効き方しかできてない、レスペクト(尊敬・尊重)の念のない男になど自分を安売りするもんじゃありません。喧嘩で勝てないのはあなたに確固たる信念と自分のプライドを守る強靱さが少し足りないからではないかと思います。 その場ではすぐに言えないとしても、後日熟考して、口で叶わないなら手紙、メールなど、自分にあった方法で、理解してもらえるよう、教育しないと。それでも私はそんな言い方をさ ...続きを読む
付き合ってる女性にそんな口の効き方しかできてない、レスペクト(尊敬・尊重)の念のない男になど自分を安売りするもんじゃありません。喧嘩で勝てないのはあなたに確固たる信念と自分のプライドを守る強靱さが少し足りないからではないかと思います。

その場ではすぐに言えないとしても、後日熟考して、口で叶わないなら手紙、メールなど、自分にあった方法で、理解してもらえるよう、教育しないと。それでも私はそんな言い方をされただけで、自分が軽んじられてると感じてしまいますけどね。

ちなみにアイラさんが言われた程度のことだったら、ゆとりのある男でやましいことしてなければ、かわいいなぁで、すむとおもいます。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

えっと、男です。 ちょっと厳しい言葉になりますが、ご容赦下さい。 相手を想う気持ちはすごくよく分かりますが、自分の考えを 一方的に押し付けるのはどうかと思いますよ。 相手のプライベートも尊重してあげるのも付き合っていく 上で重要な要素だと私は思います。 私も前に付き合っていた彼女に「好きな人とはいつも一緒にいたいって 思うのは当たり前じゃん。それのどこが悪いの?」って言われた事が あります ...続きを読む
えっと、男です。
ちょっと厳しい言葉になりますが、ご容赦下さい。
相手を想う気持ちはすごくよく分かりますが、自分の考えを
一方的に押し付けるのはどうかと思いますよ。
相手のプライベートも尊重してあげるのも付き合っていく
上で重要な要素だと私は思います。
私も前に付き合っていた彼女に「好きな人とはいつも一緒にいたいって
思うのは当たり前じゃん。それのどこが悪いの?」って言われた事が
ありますが、確かに間違いではないけど、それでこっちが全て悪いような
言い方されたらたまったもんじゃないでしょう。
お互い、友達との付き合いとか、たまには自由な時間が
欲しいって思ったりするのは普通だと思うから、それをその一言で
片付けられるって言うのは納得いかない部分がありますよ。
あなたにもそういう部分が垣間見えてませんか?
今回の場合、男の方の対応も確かにちょっと問題かとは思いますが、
「やっぱその程度なんだな」って言う彼の気持ちは少し分かりますよ。
まあ、男の方がお酒飲んでたみたいでなんとも言えませんが・・・。
ちっちゃな嫉妬だったなら、別にそこまでこじれることもないんじゃないの?
クリスマスだって一緒に過ごしたんでしょ?楽しく?
私には充分、彼氏さんがあなたを大切にしてるって思う部分があなたの文章の
中からだけでも伝わってきましたが・・・。
クリスマスに一緒にいたいとか、いつも一緒にいたいと思っていても
それが叶わないカップルだっているわけですよ。
それに比べれば全然幸せかと思いますが・・・。
愚痴ばっか言うんじゃなくもう少し自分を見つめ直すことも、あなたには
必要なんじゃないですか?でないと同じ事の繰り返しですよ。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 11% (7/63)

こんばんわ。 私の彼氏も言い出したらきかないし‥ 解りますよ‥キツイですよね。 そんな時、私はですが‥ 謝りはしませんがご機嫌うかがいはしょっちゅうしています。 例えば‘こんなCDよくない?’って一緒に聴こうと促したり こんなニュースあったよ^^みたいな感じで。 何でもいいんですが話しかける。 あまり意見されない程度に。 そうやって些細な喧嘩や言い争いは避けるようにしています。 肝心な ...続きを読む
こんばんわ。
私の彼氏も言い出したらきかないし‥
解りますよ‥キツイですよね。
そんな時、私はですが‥
謝りはしませんがご機嫌うかがいはしょっちゅうしています。
例えば‘こんなCDよくない?’って一緒に聴こうと促したり
こんなニュースあったよ^^みたいな感じで。
何でもいいんですが話しかける。
あまり意見されない程度に。
そうやって些細な喧嘩や言い争いは避けるようにしています。
肝心な、生き方や二人にとっての将来について以外は‥
価値観は親子でも異なるものです。
そこに執着して相手も自分も嫌な思いをするよりはいいかな?って思います。
喧嘩で勝つも負けるもないじゃないですか?
だって本来いがみ合う間柄ではないわけだから。
彼氏の価値観を解ってあげるのも自分を理解してもらう近道かもしれません。
結構口うるさい人って気が小さく優しいのではないでしょうか?
時には彼のママになってあげてください。
ママになりすぎは大変なことを引き起こすキケンがありますので
程ほどに‥
頑張ってねん♪
応援しています。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

てゆうかぁあなたは彼の事本当に好きなの? 好かれよう好かれよう・・ってしてたってうまくいかないっしょ★ 彼好みの女になろう!って努力するのとぉ 自分が我慢すれば・・ってのとは違うじゃん。 自分をヘンに変えてまで恋愛しようと思う??? あなたの考え・感情・行動ってのは彼と同じっくらい大事じゃん。 「俺が俺が・・」「私が私が・・」ってただ主張するんじゃーなくてぇ 「はい・はい」ってただおれるんじ ...続きを読む
てゆうかぁあなたは彼の事本当に好きなの?
好かれよう好かれよう・・ってしてたってうまくいかないっしょ★
彼好みの女になろう!って努力するのとぉ
自分が我慢すれば・・ってのとは違うじゃん。
自分をヘンに変えてまで恋愛しようと思う???
あなたの考え・感情・行動ってのは彼と同じっくらい大事じゃん。
「俺が俺が・・」「私が私が・・」ってただ主張するんじゃーなくてぇ
「はい・はい」ってただおれるんじゃーなくてぇ
とりあえずお互いが歩み寄らないといけんじゃん。
できないってゆーなら長くなんて続かんしΣ(゜Д゜;)
好きだから・・ってだけで我慢するのはどーかと思われ★
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/20)

なんかかわいいやりとりだなぁと微笑ましくなりました。 真剣に悩んでいるだろうにごめんね。 彼言葉きついけど愛情注いでくれてるじゃないですか。 ちょっと子供っぽくて正直に自分を出せないようなところかわいいですよ。 あなたも一緒に居たかったから出た不満、かわいいじゃないですか。 変に意地張らずに素直に伝えれば良いと思います。 かわいく甘えてみれば良いと思うよ。 でもやきもちは程ほどにね。度が過ぎ ...続きを読む
なんかかわいいやりとりだなぁと微笑ましくなりました。
真剣に悩んでいるだろうにごめんね。
彼言葉きついけど愛情注いでくれてるじゃないですか。
ちょっと子供っぽくて正直に自分を出せないようなところかわいいですよ。
あなたも一緒に居たかったから出た不満、かわいいじゃないですか。
変に意地張らずに素直に伝えれば良いと思います。
かわいく甘えてみれば良いと思うよ。
でもやきもちは程ほどにね。度が過ぎるとこじれる原因にしかなりませんので損します(^^
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ