• ベストアンサー

かばん

スキーに行く場合の荷物ですが板は単独でケースに入れているのですがどうしてもブーツと服が別になってしまいます(荷物3つ) みなさんはどのようなカバンで行かれてますか?ダッフルバックとか使いますか? 期間は4日間程度です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sand-stom
回答No.1

車だったら板と3つの荷物でもいいのですが、電車やバスならば3つはキツイのでは。 私はスキー用のコロのついた一般的なスキーバックを使ってました。 最近はスキー用ではないのですが、大きなスポーツバックで左右にブーツが片方づつ丁度はいり、真ん中は普通の旅行バックと同じ容量のバックを使っています。 中古で500円購入。 自分のはネットオークションで500円で売っちゃいました・・・。 このバック何かのスポーツ用だと思うのですが何のバックかは知りません。 コロがないぶん軽くて気に入ってます。 参考に。

topgun-f14
質問者

補足

逆にキャスターがないと移動のときに重くないですか?

その他の回答 (2)

noname#31022
noname#31022
回答No.3

こんにちは☆はじめまして。 先日リュック型のケースを購入しました。その前までは、肩掛けタイプのボードケースを使用してたのですが、肩が痛くなり重さも片方に集中してしまうのでかなりきつかったです。 リュックタイプで電車日帰りで行って来たのですが、楽でした! 私はリュックタイプがオススメです☆ *両肩に重さがかかるので、見た目より重くない。 *電車移動の場合、階段等、キャスター付きよりも楽。 *ボード・ブーツ・ウエアー・小物と全て1つで収まるので、両手があく。 などなど・・・ プラス小バック等を手に持つなどすれば、泊まりでも大丈夫だと思います。 参考にしてみて下さい。

topgun-f14
質問者

補足

リュック型のブーツいれるものはあるのですが、荷物が多いのが難点です

• sand-stom
回答No.2

ANo.1です。 車での移動が増えたことから、キャスター無しにしました。 車でなければキャスターが役立ちます。