• ベストアンサー

XWAVE-6000のデジタル入出力

今まで、WIN98seにて、XWAVE-6000を使用していましたが、OSをWIN2000に変えてから、光デジタル入出力が使えなくなりました。 また、コントロールパネルにある「ヤマハDS-XG設定」の内容も、デジタルの部分が無くなっています。 原因をご存知の方、対処法のご教授をお願い致します。m(__)m ちなみに、音はちゃんと出ております。 デジタルの部分のみ使用不能という事です。

• D-BOY
  • お礼率68% (367/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ドライバを最新にすれば、デジタル入出力は使えます。 (ドライバは、Labway本社<台湾>でDLできます。また、開発元のYAMAHA-LSIでもDLできます) ただし、マルチチャンネル出力(疑似サラウンドを除く)はサポートしていませんのでカスタムINF(現在公開休止中)が必要です。 http://www.labway.com./ (上が、X-wave開発元、専用ドライバがあります) http://www.ask-corp.co.jp/labway/index.html (上は、国内での代理販売店) http://www.yamaha.com/lsi/support/downloads.htm (上がYAMAHA LSI、DS-XGダウンロードページ) http://ymf724.ipconfig.net/ (上が、いざというとき役にたつかもしれないヤマハサウンドチップのファンサイトです。)

D-BOY
質問者

お礼

無事ドライバのアップデートが出来ました。 URLまで詳しく書いていただいて大変助かりました。 ありがとうございました。m(__)m