• 締切済み

通販会社とのトラブル

2年前に、ムトウという通信販売で商品を購入しましたが、その時に、未着の商品が有った為、一括請求の商品代金を払いませんでした。 何回かは催促をしましたが、そのご連絡を忘れていましたら、急に一括請求の書類が届いたので、電話でその事情を説明し、その代金を差し引いた額を3分割で支払う約束をしました。 でも担当者はすぐに変ってしまい、請求書も送られて来ないまま、弁護士事務所からの一括請求の督促状が来たのです。 この場合の支払い金額・支払方法と、対処の仕方を教えてください。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.1

民法173条一【二年短期時効債権】で、消滅時効を援用、主張してみてください。

soraniaita
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の弁護士とよく協議してみます。