• ベストアンサー

毛が欲しい・・・

僕はオデコが広くて悩んでいます。 ハゲてきたというわけではなく、生まれつきなんです。 くせっ毛なので、前髪はあまり伸ばしたくない。 かと言って、短くするとハゲに見られるんです。 お金をかけずに、オデコのもともと毛が生えていない部分から毛を生やすというのは、不可能なんでしょうか? 知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.1

確か基本的には毛穴のある所からは生えてくると聞きましたよ。 私が美容室でアシスタントをしていた時に、スキャルプケアーと言って専用の薬を髪の薄い部分や気になる部分につけてマッサージをしていたのですが、その時気が付いた事があります。 髪の薄い方のほとんどが頭皮が石の様に硬いと言う事です。なので頭皮が柔らかくなるような処置をされれば不可能ではないかも知れないですよね。 ちなみにマッサージをする時は、まず頭を暖かい蒸しタオルで包んで頭皮を柔らかくしてから頭の中央に向かって皮膚を動かすような感じでマッサージするといいと思います。 美容室でも実際に暖める際は、機械に専用のネットを装着してそれをお客様の頭にかぶせていましたので。。。 そして専用液を頭につけてマッサージをしてあげると約3ヶ月くらいから変化が現われてしかも黒い髪が生えてきたので驚いていました。(私もお客様も) 残念ながらその液の名前は覚えていません。 美容室の名前はディバージョンですが・・・。 ご自分でも試して見られてはいかがでしょうか? 案外うまく行くかも知れないですよね。

someinosimin
質問者

お礼

頭の柔らかさの判断基準がわかりません(爆)。 自分の触ってみましたが、柔らかいのか固いのか・・・ 謎です。 やっぱり技術は進歩しているんですねぇ~ 液で髪が生えるなんて・・・ ちょいと調べてみようと思います! 有難うございました!

その他の回答 (1)

• ni-chi
回答No.2

私のサロンでは実際に自分のおでこに発毛をして髪を生やしています、またお客様にも試してもらっています、だから私から見れば発毛は簡単な事ですが、お金をかけずに発毛は少し無理かも知れません、私の簡単発毛の理論から言うと、せめて月3千円少々はかけて欲しいですね、hpでも発毛の過程を載せています、諦めないで下さい

someinosimin
質問者

補足

えっ?!そんなに素敵な方法が存在するんですか?! 月3000円ならだせます♪ よろしければ、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?