• 締切済み

私の髪質は、髪一本一本が太く、くせ毛でうねうねしていて、おまけに毛がす

私の髪質は、髪一本一本が太く、くせ毛でうねうねしていて、おまけに毛がすごく多いんです>< 前髪を上げるは嫌いで寝ぐせがひどいです(涙) こんな私にもキレイにまとまるヘアアレありますか???教えてくださーい!!><

みんなの回答

• exoframe
回答No.2

髪の長さにもよるのですが、runruntyanさんはくせ毛のようですので、おそらくショートヘアだと思います(違ってたらごめんなさい) そこで、お風呂上がりで髪をタオルドライした後、毛束をつくって自然乾燥させるのはどうでしょうか? 僕自身男なので、男のヘアスタイルの本を参考にしましたが、たぶん女性でも似合うようなキュートな髪形になると思います。うまくいかない場合は女性のファッション雑誌を買ってみてはどうでしょうか?いろいろ勉強になるし、パラパラ眺めてるだけでも楽しいです。 毎日セットするのが面倒でしたらストレートパーマをかけてみるのはどうでしょうか? 髪がストレートになるだけで、女の子は3割増しに可愛くなると思います(これは僕の個人的な意見ですが)。 イメチェンをしてみたら新しい出会いがあるかもしれません。頑張ってください!!

• bbdjc
回答No.1

硬くてクセ毛で太い髪質はまず日頃のヘアケアが必要ですシャンプートリートメントは必ず夜が良いです!ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントを髪全体につけて乾かしましょう!流さないトリートメントは主にオイル・ミスト・クリームタイプがありますがオイルタイプがオススメです! 乾かす時は髪を軽く引っ張りながら乾かすと良くまとまります!その時髪はしっかり乾かすと良いです! あとはドライヤー終わったらストレートアイロンを使用すれば髪は真っ直ぐシャープに決まります!ですけど日頃のケアは忘れないでくださいね。