• 締切済み

皮のめくれがすごくて…

18歳の高校生です。 保湿をしっかりしているつもりなんですが、 ベースメイクをする時にコンシーラーかリキッドファンで(メイベリンのスムースジェルファンデ)を塗ると 皮がめくれているのがすごく目立つんです。 何で皮がめくれているのかも謎だし、すごくパサパサな感じで見た目も汚いんですよ。 でもニキビ跡や、ニキビや、赤み、クレーター、毛穴の開きを隠したいんです… どうしたらいいんでしょう? こんな経験の方いませんか? もう肌がぼろぼろで外に出たくありません。

みんなの回答

  • atropine
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

同じく私もその経験ありますね~。 ファンデの意味がない!って思ってました(笑) けれど、ネットで見つけた「アイナソープ」を使ってからは、 私は皮剥けの症状がぱたりとなくなりました! これはニキビ用のピーリング石鹸なんですが、 使い心地はまさに「一皮剥けた!」って感じです。 毛穴の開きにも効きますよ。 お値段は2000円以上と少し高いですが、 肌に合わなかったら返金してくれるので 試しに使ってみると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.2

私は20代後半のオンナですが、以前まで同じ症状で悩んでいました。 そう、ファンデがキレイにのりませんよね。(T_T) 最近、めっきり良くなったのですが、考えられる原因は・・・ ★食生活 ・ジャンクフードやお菓子(特にスナック類)を控えた。 ・睡眠前にコラーゲンを摂取。  (市販されているコラーゲンパウダーを飲み物に溶かして飲むなど) ★睡眠 ・夜更かしを減らした。 ★就寝前のケア ・パックで保湿。 ★基礎化粧品(ベースメイク) ・保湿効果の高い化粧下地やファンデに変えた。 などなど。 基本的に私は脂性肌なので「脂分を取る」ことしか考えていなかったのですが 「補う」「保湿」を意識することで、乾燥が防げる上に過剰な脂の分泌まで抑えられ、快調に。 参考になれば幸いです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

とりあえずは、まず、皮膚科へ。 しばらく肌が落ち着くまではお化粧しないほうがいいでしょうね。 化粧品では皮膚の補修はできません。 自然に再生するまで、皮膚科さんで出してもらう薬でなんとかしないと、あとが残ったりするかもしれませんよ。 今は、まだ、高校生だから新陳代謝も活発で治りやすいと思いますよ、今をとるか、将来をとるか。 まだまだ先は長いです。これからもっと肌にあったものを探すにしても、まずは「回復」させてあげないと、無理だと思います。 ノーメイクで学校に行くのがいやだというのはわかりますが、自分の将来の肌を考えてみてくださいね。 あと、そのように皮膚科で先生に伝えれば下地などくれるところもあるかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ツヤがでるファンデとベースメイク

    普段はリキッドファンデを使っています。マットな肌よりツヤがでるようなみずみずしい感じの質感が好きなのですが広告を見ただけでは本当はどうなのかわからないので教えてください。下地効果のあるものとかならさらにいいです。あとにきびや毛穴の詰まりが気になるので肌に優しいものがいいです。RMKのファンデってどうなんでしょうか?ちょっと気になっているのですが。 あとベースメイクのやり方がいまいちわかっていません。普段は下地も塗らず肌を保湿したあとすぐにリキッドファンデをスポンジで付けて気になるところをコンシーラーで隠して終わりです。パウダーを塗ると粉っぽくなりそうで時々しか使いません。

  • コンシーラーの上手な使い方

    初めまして、早速質問させてもらいますね 私には体質の関係からか、ニキビが綺麗に完治しません ほとんどが赤いニキビ跡として残っています その為リキッドファンデ+コンシーラー+お粉を使っています しかしどうにも厚塗りに見えて、特にコンシーラー部分はムラ(?)が出来ていて変に目立っています… コンシーラーを使って、綺麗に見せるいい方法はありませんか? 因みに使っている商品は *リキッドファンデ→ははぎく水おしろい *コンシーラー→カバー&ストレッチコンシーラーUV(キャンメイク) *お粉→バルガントン  です

  • 化粧したてのようなベースメークを保つ方法

    24です。 ショップの店員さんや芸能人などは、どこも崩れもよれもない綺麗なベースメークがずっと続いてるように思います。 私はできあがりはいいような気もするのですが、1時間たつともう色むらがでてくるので、ぜひ綺麗なベースのコツお願いします。 今は 化粧水→保湿下地→コントロールベースの下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデ→コンシーラー→粉→パウダリーファンデ→粉です。 コンシーラーがシュウで、粉がコスメデコルテ、他はすべてシャネルです。 スキンケアの段階で十分にしみこませてるし、下地に入る前はティッシュオフしてます。 また、リキッドファンデをぬる直前と、コンシーラーの後、ベースが全部終わった後に化粧水スプレーしてティッシュオフしてます。 ちなみに肌の状態も綺麗な方だとは思うのですが・・ どうにか綺麗なベース作りor保つ方法教えてください~~(><)

  • 鼻の皮

    メイクをすると鼻のきわや頭が皮がむけたような感じになります。 白く浮き上がるというんでしょうか。 保湿が足りないのか分からないのですが、解消法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに私は化粧水をつけてリキッドファンデの後に粉をはたくという順でメイクをしています。

  • コンシーラーはいつ?

    こんにちは☆ コンシーラーはよく使うのですが実際正しい使い方を知りません(ノД`)・゜・ 下地・リキッドファンデ・フェィスパゥダー どこで使えばいいのでしょうか? それとニキビ跡・ニキビの上手な隠し方を教えてください(●´▽`●)/ おねがいします☆

  • 顔の毛穴の皮むけ

    顔全体にわたって毛穴の皮がむけて、困っています。 頬を中心に、各毛穴の皮がフタが開いたように? たくさんめくれているという感じで、 リキッドファンデーションを塗っても しばらくすると白くポツポツと浮いてきます。 ピーリング系の洗顔料を使っていますが、あまり効果なしです。 保湿でクリームを使ってもにきびが出るばかりで; 何かいい対処方法がありましたらお教え頂ければ幸いです。

  • ニキビ跡をうまく隠すメイク方法

    口の周りに出来てしまったニキビやニキビ跡で悩んでいます。 スキンケアを念入りにして、少しずつ減らしたり直したりを続けているんですが、普段のメイクでうまく隠すことができません…。 現在は「NOV」のコンシーラーを使って、その後リキッドファンデーションをのせているのですが、やり方が下手なせいか、隠れずよれてしまったり、変に厚塗りになってしまったり…。赤っぽい跡なのですぐ目立ってしまいます。 上手に隠すメイク方法を是非教えてください!!ほんと困ってしまってます。 また、コンシーラーやファンデを選ぶコツなどもあれば嬉しいです。

  • ベースメイク手順、仕方

    私は今、高3です。最近お化粧を始めたのですが、ベースメイクがどうも上手くいきません。 脂性肌で、ほっぺや鼻の毛穴と赤みがすごく気になるのですが、それを隠そうとすると厚化粧になってしまいます。 どうしたらナチュラルなベースメイクで、毛穴と赤みが抑えられるでしょうか? 今は化粧下地とパウダーファンデだけを使っていますが、コンシーラーとか使った方が良いんでしょうか?でも使い方や手順がいまいち良く分からなくて…。 あと、リキッドファンデは脂性肌には合わないと聞きますが、本当なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。