• ベストアンサー

「氷河期」(MARICO WITH CUTE)の歌詞を知りたいのですが。

以前の質問で回答をいただいた曲の歌詞を知りたいのですが、どこかで紹介しているサイト(著作権問題をクリアして)はありませんか? 「氷河期」と言う曲で、アーティストは「MARICO WITH CUTE」です。 回答して下さった方によりますと、当時のアルバムをすぐ入手するのは難しいらしいので、ぜひ、歌詞だけでも知りたいので、調べる方法を知っている方は教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mics
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

今ごろですいません。方法があればワタシも知りたいな~なんて思ったもので...。 カセットテープでよければ差し上げましょうか? オリジナルテープが発見できないので、コピーして車で聴いてたヤツですけど。(音質は悪いと思います。)歌詞カード有り。 MDコンポに換えたので使ってませんし、無料で送りますよ。 i0v0i@mail.goo.ne.jpまでご連絡を。

参考URL:
i0v0i@mail.goo.ne.jp
tozuki
質問者

お礼

micsさん、こんばんは。 再度、お声をかけてくださって、とても感謝しています。 ありがとうございます♪ web上で歌詞を知るのは、やはり難しいようですね。残念ですけど、著作権の問題で無理なんでしょうか? 諦めていたところに、またもや親切なお言葉をいただいて、本当に喜んでいます。(お礼が遅くなってすみません。今日は、今し方、やっとネットへ接続したもので) もしよろしければ、ぜひともお願いしたいと思います。本当にお手数をおかけして心苦しく思うのですが、いろいろと中古店で調べてみたんですが、なかなか見つからないもので……でも、もう一度ちゃんと(笑)あの歌を聴いてみたいので、よろしければ、お願いします。 後ほど、御連絡させてもらいますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞を載せているサイトを教えてください。

    こんばんは。お世話になります。 80年代~90年代の アイドル氷河期と言われた頃までに デビューしたアイドルの歌詞を載せている サイトが有りましたら教えてください。 著作権等の問題が有るせいか、 歌詞を載せているサイトが見つかりません。 捜している歌詞は以下のアイドルの曲です。 ●北岡夢子 ●佐倉しおり ●島崎路子 ●細川直美 ●森恵 ●八木さおり ●山中すみか 歌まっぷなどでは見つける事が出来ませんでした。 知っている方、返答よろしくお願いします。

  • 氷河期世代の入社後について(大企業の場合)

    はじめまして、どうか教えて下さい。 私は2003年度に就職した、所謂『氷河期世代』の社員です。入社して約6年間今年で31歳になります。 あの当時の環境は最悪でしたが、運良く年商1兆円以上の大企業に入社することができました。その後は、海外での研修等々それなりの扱いをしてくれていると考えています。同期は殆どいませんし・・・ そこで質問ですが、 1)氷河期世代で運良く大企業に入れた人に対する会社の評価とはどのようなものでしょうか?難しい時代に入った社員を大切に扱ってくれるものでしょうか? 2)当時の私の会社の新卒は23人。今年は700人が入社します。当時と今の社員を比較して、どちらの方がに会社は重きをおいてくれているのでしょうか? ご存知の方、どうかよろしくお願い申し上げます。 よく、氷河期世代の今はフリーターや派遣というのが話題になりますが、運良く大企業に入った人についての焦点がないように思います・・・

  • 歌詞の一部分だけしか覚えてませんが・・・

    どうしても知りたくて、質問させていただきました。 僕は今32歳なんですが、小学生の時に友達からCDアルバムを借りました。 タイトルも歌手名も、覚えてません。 そのアルバムの中の一曲に、 「地下室のメロディー 胸に響いてきても のどがカラカラなのさ今は・・・  溢れた欲望を 両手ですべて飲み干し  dancing with you to love to desire 踊れ夜の闇に・・・・・・」 という歌詞の歌がありました。その当時、とても気に入って 繰り返し繰り返し聴いていました。 歌詞は、こういう感じだったと思います。 微妙に違っているかも知れません。 この曲のタイトルも、アルバムのタイトルも、歌手名も、何もかも忘れてしまっていて分かりません。 ですが、今でも時々思い出して、さっきの歌詞の部分を口ずさんだりします。 忘れられません。もう一度ちゃんと聴いてみたいですし、誰の歌なのか知りたくもあります。 色んな、歌詞から曲を探す、的なサイトでも探してみましたが、お目当ての曲は ヒットしませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか・・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 情報が少なすぎるとは思いますが… お願いします。

  • 著作権法(歌詞の引用・解釈)について

    こちらの英語カテゴリーで、海外アーティストの曲の歌詞の解釈についての質問を2回、したいと思っています。2回、というのは曲もアーティストも違うため、別々に質問したほうがいいのではないかと思うからです。 ですが、歌詞の引用って著作権法に引っかかるんじゃないかと思って、どうしたらいいのか迷っています。 こちらのルールの禁止事項(http://okweb.jp/info.php3?view=rule) によると「正当な引用の範囲を超えて、第三者の著作物を無断で質問欄や回答欄に記載することは転載となり、著作権を侵害する行為です」とありますが、どの範囲までが正当な範囲となりうるのか私には判断できません。 どちらの質問も、質問の最初に「このサイトのこの歌詞を見てください」と歌詞検索サイトで掲載されている歌詞を見てもらう予定でいます。でも、自分の考える解釈も入れたほうがいいと思うので、1回目の質問では68文字程度(単語だと21語です)引用しようと思っています。該当の歌詞は、古いものではなく先月リリースされたアルバムに収録されている曲の歌詞です。2回目の質問では引用はしないと思いますが、自分なりの解釈(和訳)だけ、入れたいと思っています。こちらの歌詞は(多分)98年か99年にリリースされた曲の歌詞です。 私がやろうとしている行為は著作権法違反に当たるでしょうか?もし違法に当たるなら、気になるのを我慢して(笑)いようかと思うのですが…。誰かに聞くという手もありますが、周りに英語の得意な人がいないため、誰にも聞けない状態です。 ご存知の方、教えてください。

  • Disneyの歌の歌詞

    アーティストがWalt Disney でSplashdanceというアルバムに入っている Happy,Happy Birthday to you という曲の歌詞が知りたいのですが、歌詞知っている方、それかこれの歌詞がのっているサイトを知っている方いませんか?

  • オーランズのDANCE WITH ME

    オーランズのDANCE WITH MEという有名な曲があります。 この曲を歌わなくてはいけなくなったのですが、英語の歌なので歌詞を探しています。しかも急な話ですが明後日なんです。超急いでいます。全歌詞が見れるサイトを教えて下さい。宜しくお願い致します。(著作権の問題に留意して下さい。)

  • 耳コピによる歌詞掲載についての著作権は?

    先日、あるアーティストの発売前のアルバムから数曲ラジオで先行ON AIRされました。 すごく良い歌だったので、歌詞を耳コピしてブログにアップしたところ著作権違反では?という指摘を受けました。 著作権は販売・発売されているものに対して発生するもので、かつ耳コピという正確ではない歌詞なので、著作権は発生しないと考えていたのですが、法律的には実際のところどうなのでしょうか。 耳コピで、間違っている可能性多々あり、という文言は入れて掲載してあります。 またその楽曲が発売されたら歌詞を載せた記事は削除する予定なのですが、気になり質問させていただきました。 インターネット上の著作権法は判断が難しいところが多いようですが、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 個人のファンサイト上での歌詞掲載

    アーティスト、アイドルなどの 個人で運営しているファンサイトはシングル・アルバムの紹介(曲目やジャケット写真)はしても歌詞を掲載している所が殆ど無いのは何故なんでしょうか。

  • 謎の曲、歌詞しか分かりません

    近所の書店で2週間くらい前に聞いた曲です。島谷ひとみの~Mermaid~と、MOB SQUADというアルバムに入っているMOB SQUAD IIという曲が一緒に流れていたのでそんなに古い曲ではないはずです。歌詞の少ししか分かりません。 「とめないで」「つみはなく」 聞き取れた歌詞はこれだけです。この歌詞の部分はサビだったかどうかも忘れました。 アーティストは女性アーティストのようですが、男性が歌うHIPHOPのパートがあった気がします。

  • 歌詞について聞きたいです。

    質問失礼します。 「KISS for SALOME」という曲の歌詞が知りたくて探し回ってみたのですが、見つからず困っています。 歌っている方は「The seeker」と言うアーティスト様だと思います。 探し方が甘かったらスミマセン… 歌詞が載っているサイトの検索用のワードだけでも構いませんので、ご回答お願いします><

専門家に質問してみよう