• ベストアンサー

ガーデニングの曲線壁

庭に塗り壁の曲線壁を作りたいとおもっています。色んなホームページを見てるのですが、テンバもR形状にしたいなあと思っています。この場合型枠コンクリートに塗り壁をした方が良いのでしょうか、それともコンクリートブロックを何とかうまく施工して(職人さんにしてもらって)塗り壁にした方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブロックは長年立って目地部分にどうしても亀裂が入ります。 型枠を組んでから枠内にテンバを表示してコンクリートを流し込む方法が無難かと思います。 もちろん鉄筋は多めに入れてくださいね。 また所々に亀裂防止の対策も必要です。

oujiprince
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご返事ありがとうございます。 カテゴリを変えて質問されては? DIY(日曜大工)もしくはリフォームで 専門の方のご意見が伺える事が有ります。