• 締切済み

WLANネット接続が出来ません WLI2-CB-B11

.11b規格のWLANカードが故障したため、新カードを購入しました。このノートPCの他に2台、WLANにて現在接続中です。問題のノートPCで、これまで、インターネット・メール共に使用できて居たのですが、新カードになってから、WEBが使えなくなりました。(お決まりの、”ページを表示できません”と言うやつです。)丸一日格闘して見ましたが、お手上げです。どなたか、WEB接続設定について教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。 【使用機器】ISP=OCN ADSL26M契約(実質回線速度 1.5mbps)、WLANアクセスポイント機器=corega WLBAR11,WLANカード=バッファローWLI2-CB-B11(.11bのみ),OS=Windows2000,セキュリティー=WEP設定済み。 状況:AirStaionのClient Managerを使用して、WLAN設定/確認してますが、SSID=corega,接続中11Mbps、電波状態100%と出ており、アクセスポイント親機と、アダプタカードWLI2-CB-B11とは接続が確立出来て居る様子です。WindowsUpdate(更新)が出たので、試したら更新が出来ました。WEBへ接続する事が出来ません。【確認済み事項】ツール→接続→LAN設定→プロキシ等のチェックを全て外す。

みんなの回答

noname#20412
noname#20412
回答No.1

WLANアクセスポイント機器=corega WLBAR11の電源を5秒ほど抜いてその後電源を投入して繋がりますでしょうか?

valiantos
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。5桁文字列のWEPと勘違いしてました。実際は生成した、16進数10桁のWEPでした。WEB繋がりました。