• 締切済み

Win7でのWLAN設定(スカイプはできますが)

SONY VAIO VPCEB29FJ Windows7 仕事の関係でドイツに転勤しましたが、ネット(WLAN)に接続できません。 日本にいるときはVAIOで問題なくWLANに接続できていました。 ・ipod touch、仕事用PC(XP)は問題なく接続 ・上記VAIOはWLANでWEBに接続できない ・ただし、SkypeとDropboxはWLAN経由で使用可 ・ケーブルを繋げるとWEBに接続できる ・「ネットワークと共有センター」でもVAIO‐‐モデム‐‐インターネットは正しく表示されている ・Firefoxを立ち上げると「Reference Error ; bbyln is not defined」と表示される ・JavaScriptはONになっている いろいろなサイトを見ましたが、結局WEB接続ができなかったため、質問いたしました。 Skype、DropboxがWLANで使えているので、設定自体は問題ないと思うのですが、 なぜかWEBにだけ接続できません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.5

ルーターのファームウェアは最新ですか

• koi1234
回答No.4

#3です >Firefox、InternetExploreのファイヤーウォール設定はともに >チェックがついています。 これはPC上の設定ですよね? 可能性は低いかもしれませんが社内ポリシーなどで ルータ上でフィルタ設定されている可能性があります 何かしらの制限を付けていないかネットワーク管理者にも確認してみてください (特定IPやMACアドレスなどで制限がかかっている可能性もあります)

回答No.3

ダブルルーターで、ルーター同士の配線間違えているとネット見れない時があります。とりあえず、ルーターの電源抜き差しです。 改善しない場合、ルーターの配線を教えて下さい。

cafe-con
質問者

お礼

ルータ(モデム?)は一台しか接続していません。 電源を抜き差しし、リセットをしても状況は改善されません、、、、 有線で使い続けるしかないのでしょうか、、、

• koi1234
回答No.2

ファイヤーフォール設定でブラウズアクセス閉じてるぐらいしか思いつきませんが 確認してますか? 無線・有線でLANでファイヤーフォール設定が切り替わって 有線だと動くといった状況になっているだけのような気がします

cafe-con
質問者

お礼

Firefox、InternetExploreのファイヤーウォール設定はともに チェックがついています。

回答No.1

何だか全くわかりません、要するに無線だとインターネットが見れない、但しスカイプはできる、ということですか?

cafe-con
質問者

お礼

その通りです。無線だとWebにだけアクセスできなくなります。