• ベストアンサー

無線LANカード「BUFFALO WLI-CB-G54」を使ってる方、教えて下さい

BUFFALOのWLI-CB-G54を最近購入し使用しておりますが、ネットに接続したまま置いておいて、しばらくして戻ってくると切断されてたみたいで、その後すぐ自動で接続されますが、こちらの製品は、何分間かPCを触らないでいると自動切断されてしまうのでしょうか?何か設定で切断されないように出来ないでしょうか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.3

>ドライバやファームウエアのUpdateは行っていますか? これはある機種でこのような不具合がたびたび発見されたというか、事例が頻繁に起こったことがありました。多くのユーザーが体験しました。 Updateで改善された内容もあるので、おこなってみてください。

noname#7587
質問者

お礼

ありがとうございます。ファームウェアの更新を行いました。様子を見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• tatahina
回答No.2

#1です。 以下がサポートサイトです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/toiawase/info.html
noname#7587
質問者

お礼

他のサイトでお聞きしたら解決しました。 ファームウェアの更新の事も教えて下さりありがとうございました。

• tatahina
回答No.1

違う機種のユーザーですが。 アクセスポイントは何でしょうか? ドライバやファームウエアのUpdateは行っていますか? 一度以下へ行って確認してください。

参考URL:
http://www.airstation.com/
noname#7587
質問者

補足

ありがとうございます。アクセスポイントはWBR-G54でセットなんですが、メーカーページを見ましたら「自動切断機能」みたいなのは特に無いみたいですね。 ただ、電波状況が悪いだけなのかもしれません。 時々切れたりするんですが、無線LANというのはこんなふうに不安定なのでしょうか?もしくは私の家だけでしょうか?皆さん途中で切れる事とか滅多にないのでしょうか??