• ベストアンサー

屋台のシャーピンの作り方

正月に神社の屋台でシャーピン(餡餅)を食べてとても美味しかったので作ってみたのですが、うまく再現できませんでした。 私が見た屋台では、7つの野菜が入っていると書いてあったのですが 中身の具はどんなものを入れたらよいのでしょうか? また、外の皮の部分の分量はどのような感じなのでしょうか? 少し甘めだったので上新粉が入っているのかな?と思っています。 実際に働いている方や美味しい作り方を知っている方ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1