• ベストアンサー

自分の車の中に入れていてこれはいい!楽しい!というもの

車の中に置くものでおすすめのものがあれば教えてください。置いてて楽しいものなど・・。 今あるのは地図・ティッシュ・小さな空き缶ほどのパッケージに入ったガム、フリースの毛布、ipod、傘、バスタオル、椎名まことの本です。 音楽に合わせて点滅するライトを買ってしばらく付けていましたが、取ってしまいました。 カーナビは付けない予定。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shhkmg
回答No.3

DC/ACインバータかな。 シガーソケットからとったDC12Vを家庭用AC100Vに変換し、パソコンなどの家電製品を車内で使えるようにする機械です。パソコンに限らず携帯電話や携帯シェーバーの充電に大活躍。ああ、デジカメの電池の充電なんかにも使えますね。 あとはお風呂セットかな。 籠にシャンプーやら石鹸やらバスタオルやらひげ剃りやらを放り込んでおいて、旅先で見つけた日帰り温泉や銭湯へ気軽にGO。使ったタオルは車内の手すりなんかに干しておけばOK。ただし純度の高い温泉で使ったタオルを干すと、硫黄の匂いが車内に充満する事に…… キャンプ用の携帯コンロも、あればあったで結構重宝しますね。 野外でいれるコーヒー、野外で食べるカップラーメン。何と美味い事か。 災害時の非常用としても常備しておくと良いですね。ただし夏場は保管に注意。日の当たらない・涼しい所に保管しないと爆発・火災の危険があります。 ウエットティッシュ・ガムテープ・軍手・コンビニ袋。 いろいろな場面で大活躍。まあ置いておけば分かりますよ(笑)

その他の回答 (4)

• 5ji55fun
回答No.5

地図.ティッシュ.毛布.傘.寝袋.クッション.双眼鏡.はさみ.電卓.ノ-ト

• looklook
回答No.4

まだ出てないもので、今 思いついたもの↓ ・レジャーシート ・非常用のお金(千円札数枚)・割り箸

• no-za47
回答No.2

私の場合は人を待っていたり子供と遊ぶために積んでいる物があります 一つはレーザーポインターなんですがこれは絶対に目に向けてはいけないものです、でもこれが意外と遊べる&喜ばれる物で道路標識に向けるとものすごく反射するし野良猫の前に向けると猫じゃらしみたいに戯れます、どちらも周りの安全確認をしてからなんですが。 二つ目にLEDライトなのですが GENTOS SuperFire SF-501 ってやつです昔 深夜にエンジントラブルにあったことがあったので常備しています。

回答No.1

一番オススメは「ホイールすっきり」という使い捨てのホイール用ウェットティッシュ。待ち合わせなどでの空き時間に拭きます。足下が綺麗だと車が汚くても全体的には綺麗に見えるのが不思議。 便利かどうかは分かりませんが、他にウチの車に積んでるのは。。。 ボールペンとメモ帳(事故った時に連絡先交換用) レジ袋(ゴミ袋に使う) 車載工具 ブースターケーブル 牽引ロープ 三角表示板 十字レンチ ビニール傘2本 タオル(小×2) クッション(広げると毛布) ボックスティッシュ サングラス シガーソケットからの携帯の充電器 予備タバコ3箱(冬だけはライターも) 地図(首都圏版と東京版)ナビあるのに・・・ ガソリン元売り各社の現金会員カード 交通安全のお守り 芳香剤 洗車セット