• ベストアンサー

右ハンドルの国の一覧

右ハンドルの国の一覧がのっているホームページは ありませんか?

  • go007
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IZSUZU お子様から寄せられたお問い合わせ 左ハンドルと右ハンドルがあるのは、どうしてですか? http://www.isuzu.co.jp/inquiry/akidseisan7.html ココ↑に国名が出てました。これじゃだめ?

参考URL:
http://www.isuzu.co.jp/inquiry/akidseisan7.html

関連するQ&A

  • 右ハンドルの需要が望める国

    イギリス・アイルランド・香港・オーストラリア・ニュージーランド・インド・パキスタン・マレーシア・ブルネイ・シンガポール・ケニア・南アフリカ・キプロス・マルタ・ジャマイカ・ダイアナ・バハマ・サモア・日本・タイ・インドネシア・東ティモール・スリナム・マカオなどの国々で高級車などをわざわざ右ハンドルにして需要が望める国はどれですか? また高級車に限らず右ハンドルしか認めない左ハンドル禁止の国なんてありますか?

  • 右ハンドルと左ハンドル

    何でハンドルの位置が右と左に分かれているのでしょうか?言い換えると、左通行と右通行に・・・。 特に日本を始め一部の国で右ハンドルなのはどうしてですか?どんな由来があるのですか? 教えてください。

  • 車にはどうして「左ハンドル」と「右ハンドル」があるのか

    車にはどうして「左ハンドル」と「右ハンドル」があるのでしょうか?。 (もちろん、国によって左通行、右通行があるから、というのは分かりますが....。) 対日、対米貿易が関係してるのでしょうか?

  • 外国での左ハンドル右ハンドルの共存は自由?

    日本の都市では頻繁に左ハンドルが見られますが、外国に旅行に行ったとき、右ハンドルの国で左ハンドルを見たことがなく、左ハンドルの国で右ハンドルを見たことがありません。香港は立派なベンツも右ばかりです。自由の国アメリカで日本車をよく見ますが、全て左ハンドルです。 だれか見たことがありますか?ロシアと北朝鮮くらいは日本の中古が目立つらしいからわかるのですが・・・。 少し質問が違うのですが、もともと左ハンドルをつくってるものを日本仕様に合わせてか右ハンドルを作るのはわかるんだけど、どうしてワイパーと方向指示器がそのまんまなのでしょうか?ローバーミニは右ハンドルでも、ワイパーは右で指示器が左だったし、日本だけがおかしいの?

  • 右ウインカーの国

    右ハンドルの車は右ウインカーで左ワイパーの方がなにかと都合がいいんですよね? でもそのように採用しているのは日本だけのようですがオーストラリアも日本と同じ右ウインカーの左ワイパーみたいですね。 他に右ハンドルで右ウインカーで左ワイパーの国ってありますか? JISやISOの基準などは知った上で質問していますのでよろしくお願いいたします。

  • 右ハンドルと左ハンドル

    日本人はWRCに日本の企業が参戦してないと 企業のドライバーとして参戦することって難しいですよね? 日本車は右ハンドルですが、外車は左です。 アジア選手権くらいまでなら、右ハンドルの日本車でも参戦できる と思いますが、どこかの企業のドライバー(ラリー)になるのは むずかしいですよね?  左ハンドルですから。 それとも、右ハンドルから左ハンドルってすぐに変えられるもの なんですか? テクニックが劣ったりしませんか(以前の自分と比べて)?

  • 右ハンドルか左ハンドル

    アルファロメオの車の購入を考えています。 マニュアルがいいんですが (もしマニュアルがなかったらセレスピードも考えます) 右ハンドルか左ハンドルかで迷っています。 わたしとしては 助手席に乗ったオートマ限定の草食の男の人に「女のくせにマニュアルかよ」とか 女の子の友達に「茜、マニュアル運転できるの!?」 みたいなアピールをしたいんです(笑) そう考えると右ハンドルのほうが左の助手席に座っている人に 脚が動いているからアピールできるかなぁ~って思うんですけど もともと左ハンドルだった車が右ハンドル仕様になると タイヤハウス?ホイールハウス?の関係でペダルの位置がおかしくなって運転しにくいみたいなんですよ(・ω・;) そんなカンジになっちゃうんだったら へんなアピールはやめて本国とおなじ左ハンドルにしようと考えています。 ほかにも右ハンドルと左ハンドルの違いとか メリットやデメリットなどがありましたら おしえてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 自動車はなぜハンドルを右に回すと右に曲がるのですか

    自動車はなぜハンドルを右に回すと右に曲がるように作ってあるのでしょうか。

  • ★右ハンドルはありますか?

    『FJクルーザー』の購入を考えているのですが、 現在、この車の右ハンドルはありますか?

  • ポルシェ フェラーリの右ハンドル?

    最近知ったのですが、あのポルシェやフェラーリに右ハンドル仕様を選択できるようになったと聞いたのですが、どの車種か各公式ホームページを見ても分かりません。何方か詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。