• ベストアンサー

右ハンドルの需要が望める国

イギリス・アイルランド・香港・オーストラリア・ニュージーランド・インド・パキスタン・マレーシア・ブルネイ・シンガポール・ケニア・南アフリカ・キプロス・マルタ・ジャマイカ・ダイアナ・バハマ・サモア・日本・タイ・インドネシア・東ティモール・スリナム・マカオなどの国々で高級車などをわざわざ右ハンドルにして需要が望める国はどれですか? また高級車に限らず右ハンドルしか認めない左ハンドル禁止の国なんてありますか?

noname#144965
noname#144965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

左ハンドル禁止の国、ありますよ。 オーストラリアは、左ハンドル者の輸入は右ハンドルに改造が前提だそうです。現実に右ハンドルに改造は非常にお金がかかりますから輸入は無理です。 イギリスは左ハンドル車の任意保険が非常に高いらしいです。

noname#144965
質問者

お礼

オーストラリアとイギリスは厳しいんですね(^○^)

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

中国です。

noname#144965
質問者

お礼

すごい成長をしているみたいですよね

関連するQ&A

  • 右ハンドルの国の一覧

    右ハンドルの国の一覧がのっているホームページは ありませんか?

  • 日本以外の右ハンドルの国はどこですか?

    と、いうかアジアは全部そうなのですか? 左側通行の国は全部そうとか言われてもそれがどこの国かも分かりません・・・

  • ★右ハンドルはありますか?

    『FJクルーザー』の購入を考えているのですが、 現在、この車の右ハンドルはありますか?

  • 国産車と外車の違い ちょっと教えて下さい

    国産車しか乗ったことがない者です。先日、友人と話をしていたら「へぇー!」と思ったことがあったので、質問させてください。おおよそ、以下のような話でした。 (1)  国産車だとハンドルを中心として右にウィンカーとライトのスイッチレバーがあり、左側にワイパーのスイッチレバーがありますが、 右側通行(左ハンドル)の国の車は、これが左右逆になる。 (2) (1)のことは日本仕様に合わせて右ハンドルで造られた車であっても同様に左右逆である。 (3) ベンツやBMWのような高級車であってもエアコンに内気循環の機能がないので、長いトンネルを通行するときは息苦しくなる。 (4) 冷涼な気候のヨーロッパ車は概してエアコンの利きが悪い。 (5) ヨーロッパでは、日本と違いマニュアル車の比率が高いのでオートマの性能が日本車に比べて劣る。 といった内容の他愛のない世間話でしたが、ウソか本当か教えて下さい。また、(1),(2)について日本車が右側通行の国に輸出された場合に輸出先に合わせて左右逆になるのか、そのままなのかどちらになるのでしょうか。 他に国産車と外車に顕著な違いがある部分があればお教え下されば幸です。

  • 世界のいろいろな国々、漢字一字表記したら何という字に?(ハイレベルです)

    世界の漢字一字表記って、ありますよね。アメリカは「米」、イギリスは「英]、フランスは「仏」とか。フィリピンは「比」というのも以前ニュースを見て初めて知りました。 以下の国の漢字一字表記を知ってるぞという方、是非教えてください。少しレベル高いです。    アフガニスタン・タジキスタン・トルクメニスタン・ルワンダ    モルジブ・タヒチ・ネパール・バングラデシュ・ブータン    ヨルダン・カンボジア・レバノン・クウェート・マレーシア    パキスタン・コンゴ・ガーナ・エチオピア・スーダン・モロッコ    キューバ・ドミニカ・ジャマイカ・パナマ・エクアドル・ペルー    ベネズエラ・フィジー・トンガ・パプアニューギニア・チリ    タンザニア・ミャンマー・スリランカ・バチカン    ニュージーランド・イラン・イラク・イスラエル    サウジアラビア・イエメン・ブルガリア・オランダ    セネガル・カタール・ウガンダ・ブラジル・アラスカ    アルゼンチン・モンゴル・ハンガリー・マダガスカル    ルクセンブルク・ナイジェリア・カメルーン    ユーゴスラビア・ルーマニア・スイス・イングランド    ヨルダン・シリア・ザイール・ジンバブエ・ケニア    コートジボアール・ガーナ・モザンビーク・ とりあえずこれだけです。この中の1つでも知ってるぞと言う方、是非教えてください。

  • 右ハンドルと左ハンドル

    何でハンドルの位置が右と左に分かれているのでしょうか?言い換えると、左通行と右通行に・・・。 特に日本を始め一部の国で右ハンドルなのはどうしてですか?どんな由来があるのですか? 教えてください。

  • 右ハンドルと左ハンドル

    ポルシェのケイマンS(6MT)を購入する予定ですが、ハンドルを右と左、どちらにするか迷っています。 当初、右ハンドルにするつもりでしたが、アクセルとブレーキが左に寄り過ぎで運転し難いです。 ここまで左寄りだと、慣れる事はないと思います。 左ハンドルだと、左カーブや追抜き時など、危険が増えるので躊躇します。

  • 右ハンドルか左ハンドル

    アルファロメオの車の購入を考えています。 マニュアルがいいんですが (もしマニュアルがなかったらセレスピードも考えます) 右ハンドルか左ハンドルかで迷っています。 わたしとしては 助手席に乗ったオートマ限定の草食の男の人に「女のくせにマニュアルかよ」とか 女の子の友達に「茜、マニュアル運転できるの!?」 みたいなアピールをしたいんです(笑) そう考えると右ハンドルのほうが左の助手席に座っている人に 脚が動いているからアピールできるかなぁ~って思うんですけど もともと左ハンドルだった車が右ハンドル仕様になると タイヤハウス?ホイールハウス?の関係でペダルの位置がおかしくなって運転しにくいみたいなんですよ(・ω・;) そんなカンジになっちゃうんだったら へんなアピールはやめて本国とおなじ左ハンドルにしようと考えています。 ほかにも右ハンドルと左ハンドルの違いとか メリットやデメリットなどがありましたら おしえてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 右ハンドルと左ハンドル

    日本人はWRCに日本の企業が参戦してないと 企業のドライバーとして参戦することって難しいですよね? 日本車は右ハンドルですが、外車は左です。 アジア選手権くらいまでなら、右ハンドルの日本車でも参戦できる と思いますが、どこかの企業のドライバー(ラリー)になるのは むずかしいですよね?  左ハンドルですから。 それとも、右ハンドルから左ハンドルってすぐに変えられるもの なんですか? テクニックが劣ったりしませんか(以前の自分と比べて)?

  • 11月もしくは1月の連休を含めて5日間で海外旅行を考えています。

    11月もしくは1月の連休を含めて5日間で海外旅行を考えています。 前の日の仕事の後、成田発20時頃のフライトであれば6日間使えます! 妹と2人です。 なかなか国が決まらなくて、お勧めの場所を教えて貰えないでしょうか。 希望は、世界遺産やお城や遺跡を見たり、自然を見たり、屋台などの生活に密着した街を散策したり、グルメを楽しんだり、ということに興味があります。 逆に興味があまりないのは、ブランドショッピング、泳ぐ(水着を着たくない)、マッサージです。 更に香港、韓国、台湾、サイパン、グアムは二人のどちらかが行ったことがあるので出来れば別の国がいいです。(オーストラリアも行ったことがありますが、よい所でしたので、もし良さそうでしたら、もう1回行っても良いかなと思います。) 本当はタイのバンコクに行ってみたいのですが、財務省のHPを確認したら「危険」となっていたので、迷っています。 私ひとりなら良いのですが、大切な妹を連れて行くために、やはり安全な場所が 良いと思うのです。(私が旅行に慣れていれば問題ないのかもしれませんが・・) ご参考に財務省のHPで調べた結果を記載させて頂きます。 下記を見ると、ベトナムかニュージーランドかキリバスが良いのかなあとも思っています。 【現時点で安全な国】 ◆アジア シンガポール、韓国、ブルナイ、ベトナム、モルティブ、モンゴル、 ◆大洋州 オーストラリア、キリバス、サモア、ツバル、ナウル、ニュージーランド、バヌアツ、パラオ、マーシャル、ミクロネシア、 ◆その他 アメリカ、カナダ、ドイツ、オーストリア、イギリス、スペイン、イタリア、フランス、モナコなどヨーロッパ全般 【危険な国】 ◆アジア インド、インドネシア、カンボジア、スリランカ、タイ、中国、ネパール、パキスタン、バングラディシュ、東ティモール、ブータン、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、ラオス、 ◆大洋州 ソロモン諸島、トンガ、パプアニューギニア、フィジー、 ◆その他 ロシア アドバイス頂けたらと思います!!! 宜しくお願い致します☆☆☆