• ベストアンサー

右ハンドルの需要が望める国

イギリス・アイルランド・香港・オーストラリア・ニュージーランド・インド・パキスタン・マレーシア・ブルネイ・シンガポール・ケニア・南アフリカ・キプロス・マルタ・ジャマイカ・ダイアナ・バハマ・サモア・日本・タイ・インドネシア・東ティモール・スリナム・マカオなどの国々で高級車などをわざわざ右ハンドルにして需要が望める国はどれですか? また高級車に限らず右ハンドルしか認めない左ハンドル禁止の国なんてありますか?

noname#144965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

左ハンドル禁止の国、ありますよ。 オーストラリアは、左ハンドル者の輸入は右ハンドルに改造が前提だそうです。現実に右ハンドルに改造は非常にお金がかかりますから輸入は無理です。 イギリスは左ハンドル車の任意保険が非常に高いらしいです。

質問者

お礼

オーストラリアとイギリスは厳しいんですね(^○^)

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

中国です。

質問者

お礼

すごい成長をしているみたいですよね