• ベストアンサー

MSN Messenger

これが最初に立ち上がってくるようになってしまいました。 どう設定したら立ち上がらなくなりますか? Windows Messengerとどう違うんですか? すみません、こんな初歩的な質問でσ(^_^;)アセアセ...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

メッセンジャーの画面でツール-オプション-全般タブ 『Windowsのログオン時にMessengerを実行する』 『インターネット接続時に自動的にサインインする』の2箇所のチェックをはす。 適用を押してOKを押す。 これで起動しなくなると思います。

goopaa
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。申し訳ありません<(_ _)> お陰様で立ち上がらなくなりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aisen
回答No.3

#2さんが仰るように、出来るだけOKWave内でも検索してみて下さいね。 Windows Messangerの自動起動を設定できる物の例 ・MSN Messnger本体  ツール→オプション→全般にある以下の項目  ●Windowsへのログオン時に自動的にMessengerを実行する  ●インターネットへの接続時に自動的にサインインする ・Outlook Express(Outlook Express起動時に関係します)  ツール→オプション→全般にある以下の項目  ●自動的に Windows Messengerにログオンする ・MSN ツールバー  これも同様にオプションにあるみたいです WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーの違いはコチラ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/563difmessenger/difmessenger.html http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/ 家庭で使うにはMSNメッセンジャーの方が機能が多く、Microsoftも勧めています。 例えば、メッセにアイコンを付けれる、一つのチャットウィンドウで同時に会話出来る人数はMSNメッセの方が多いなどです。 但し、人数に関してはMSNメッセが使っている人が呼ぶ分にはWinメッセの制限幅を超えて話すことが可能です。

goopaa
質問者

お礼

お返事遅くなりました。申し訳ありません<(_ _)> No.1の方の方法で立ち上がらなくなりました。 何も分からずインストールしてしまうことが多いので反省です。参考になりました。ありがとうございました。

• O_O
回答No.2

この手の質問、最近、多いですね。 ・基本はそのソフトのヘルプをみれば対処方法が載っているかと思います。 ・無いなら、自動起動するソフトはスタートアップに登録されている場合が多いです。これをはずせばOKです。 「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」→「関連ソフトのチェックをはずす」

goopaa
質問者

お礼

お返事遅くなりました。申し訳ありません<(_ _)> No.1の方の方法で立ち上がらなくなりました。 ありがとうございました。 ヘルプを見ても分かりませんでしたσ(^_^;)アセアセ