• ベストアンサー

MSN Messenger

これが最初に立ち上がってくるようになってしまいました。 どう設定したら立ち上がらなくなりますか? Windows Messengerとどう違うんですか? すみません、こんな初歩的な質問でσ(^_^;)アセアセ...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

メッセンジャーの画面でツール-オプション-全般タブ 『Windowsのログオン時にMessengerを実行する』 『インターネット接続時に自動的にサインインする』の2箇所のチェックをはす。 適用を押してOKを押す。 これで起動しなくなると思います。

goopaa
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。申し訳ありません<(_ _)> お陰様で立ち上がらなくなりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aisen
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.3

#2さんが仰るように、出来るだけOKWave内でも検索してみて下さいね。 Windows Messangerの自動起動を設定できる物の例 ・MSN Messnger本体  ツール→オプション→全般にある以下の項目  ●Windowsへのログオン時に自動的にMessengerを実行する  ●インターネットへの接続時に自動的にサインインする ・Outlook Express(Outlook Express起動時に関係します)  ツール→オプション→全般にある以下の項目  ●自動的に Windows Messengerにログオンする ・MSN ツールバー  これも同様にオプションにあるみたいです WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーの違いはコチラ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/563difmessenger/difmessenger.html http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/ 家庭で使うにはMSNメッセンジャーの方が機能が多く、Microsoftも勧めています。 例えば、メッセにアイコンを付けれる、一つのチャットウィンドウで同時に会話出来る人数はMSNメッセの方が多いなどです。 但し、人数に関してはMSNメッセが使っている人が呼ぶ分にはWinメッセの制限幅を超えて話すことが可能です。

goopaa
質問者

お礼

お返事遅くなりました。申し訳ありません<(_ _)> No.1の方の方法で立ち上がらなくなりました。 何も分からずインストールしてしまうことが多いので反省です。参考になりました。ありがとうございました。

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.2

この手の質問、最近、多いですね。 ・基本はそのソフトのヘルプをみれば対処方法が載っているかと思います。 ・無いなら、自動起動するソフトはスタートアップに登録されている場合が多いです。これをはずせばOKです。 「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」→「関連ソフトのチェックをはずす」

goopaa
質問者

お礼

お返事遅くなりました。申し訳ありません<(_ _)> No.1の方の方法で立ち上がらなくなりました。 ありがとうございました。 ヘルプを見ても分かりませんでしたσ(^_^;)アセアセ

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの開き方

    この前メッセンジャーを初めてDLしてやり始めたのですが、 ツール→オプション→全般で、 「Windowsにロングインした時に自動的にメッセンジャーを開く」 などの選択肢を全てやめてしまいました。 その場合は、どこから開けば立ち上がるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーについて

    WindowsXPを利用しています。 最初はWindowsメッセンジャーを利用していたのですがOSをXPにする以前からMSNメッセンジャーを利用していたのでMSNメッセンジャーに変えました。 現在、パソコンを起動するとWindowsメッセンジャーでログインしてしまうようです。設定はオプションので変更済み(下記参照)なのですが何故かWindowsメッセンジャーが起動してしまいます。これを回避してMSNメッセンジャーをメインにする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 設定の状態 Windowsメッセンジャー オプション→設定タブ 1.Windowsの起動時にこのプログラムを実行する。 2.常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する。 以上の2つのチェックが外してあります。 MSNメッセンジャー オプション→全般タブ 1.Windowsへのログオン時にMssengerを起動する。 2.Messengerの起動時にメインウインドウを開く。 3.インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 以上の3つにチェックが入っています。

  • MSNメッセンジャーで質問です。

    Windows Live Messengerで質問です。 私のPCはメッセンジャーで連絡が来ても 知らせる音を鳴らしてくれません。 どのように設定すればなるようになりますか?

  • MSN Messengerを消したい。

    連日のように、「MSN Messenger ユーザーおよび Windows Messenger ユーザーは今すぐ対応してください。」という警告のようなものが出ます。 ホットメール事態は利用してますが、メッセンジャーは使ってません。 ほっておいたらつかえなくなるとメールなどにはあるのですが、これはホットメールが使えなくなるのではなくて、メッセンジャーが使えなくなるんですよね?? 使ってないので、使えなくなってもいいのですが、このままでいいのですか? 最初から使えないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーのバックグランドとは?

    >>windows Messenger をバックグラウンドで実行することを許可する MSNメッセンジャーのツール>オプションにある上記の設定項目 の意味がわかりません。 どなたか、説明してほしいのですが? ※ メッセンジャーを手動で立ち上げたときの自分のメッセンジャーの初期設定が「オフライン」になるようにしたいのです。 Windows起動時に自動的にメッセンジャーが起動するの設定は外しています。

  • MSNメッセンジャーについて

    今度MSNメッセンジャーでチャットをする事になりました。 まだ設定等まったくしていないのですが、最初の設定で注意する所はありますか? 前にYahooのフリーアドレスを取得した時に、自分の名前が相手に出る様になっていました・・ 最初の設定のまま送ってしまったのです・・・ 今回MSNメッセンジャーをした時にそういう事にならない様に、最低限の事を知っておきたいと思いました。 何か注意して設定する所はあるのでしょうか? OSはXPです。 よろしくお願い致します。

  • msnのメッセンジャーについて

    msnのメッセンジャーの初心者のものです。 私は、hotmailにログインしたら、自動的にメッセンジャーにもサインインされる設定にしています。そこで質問なのですが、 (1)メッセンジャーがサインインされた状態を保つには、hotmailのブラウザを最小化するなりして常に開いたままにしておく必要があるのでしょうか?(つまり、×ボタンをおしてブラウザを消してしまったら、サインオフされた状態になってしまうのかどうか、ということです。) (2)相手からインスタントメッセージが届いた場合、私がhotmailのブラウザを最小化して、他のサイトを最大化表示して見ていても、相手からメッセージが届いたことがすぐに分かるような表示や音声などが出るのですか?それは、どのような表示・音声でしょうか? 以上です。本当に初歩的な質問かとは思いますが、アドバイスを参考にして勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    初めまして、初歩的な質問ですいません、MSNメッセンジャー7.0を使っているのですが相手に動画を送ろうと したら○○の認証待ちです・・・って出るばかりで なにも出来ません::相手に動画や画像を送れて見れる ようにするにはどうすればいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて、、、

    こんばんは。 え~いきなりしつもんですが、MSNメッセンジャーを起動して、つかっていると、MSNメッセンジャーのメイン(メンバーなど)ノ画面の下のほうに、最初はMSNメッセンジャー、と、書いてあるのですが、それが広告に変わったとたん、いきなりMSNメッセンジャーのみがフリーズします。 なんで?どうして?、と思いここに質問することにしました。 すぐに復旧させたいので、回答おまちしてます。m(__)m

  • MSNメッセンジャーが勝手につく

    あまりに初歩的な質問かと思いますが困っているので教えてください。MSNのメッセンジャーがインターネットに接続したときに勝手についてしまいます。 不思議なことにプログラムの追加と削除の場所にはメッセンジャーの項目がなく削除できません。 ウィンドウズのコンポーネントの追加と削除というところでメッセンジャーがあったのでそこから削除したらすべてのプログラムからメッセンジャーの項目は消えましたがまだ勝手にメッセンジャーがついてしまいます。オプションでも設定の全般の上二つのチェックボックスははずしました。(常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する、というのと退席中と表示されるまでの時間というものです) ほかになにかできることはあるのでしょうか。