• ベストアンサー

MSN Messengerを消したい。

連日のように、「MSN Messenger ユーザーおよび Windows Messenger ユーザーは今すぐ対応してください。」という警告のようなものが出ます。 ホットメール事態は利用してますが、メッセンジャーは使ってません。 ほっておいたらつかえなくなるとメールなどにはあるのですが、これはホットメールが使えなくなるのではなくて、メッセンジャーが使えなくなるんですよね?? 使ってないので、使えなくなってもいいのですが、このままでいいのですか? 最初から使えないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k9999
回答No.1

MSNメッセンジャーなら、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除から削除できるはずです。windows messnngerの場合は少々いじることになりますが、 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove と ファイル名を指定して実行すればOKですよ

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

こちらが参考になるでしょうか。 「Windows Messenger が自動的に起動しないようにするには 」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f8%2f26.asp 「Windows XP ベースのコンピュータで Windows Messenger が実行されないようにする方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302089