• ベストアンサー

歌謡スナック2丁目

 「笑う犬の発見」で「歌謡スナック2丁目」ってありますよね。あれで、以前福山雅治の「HELLO」を歌ってた事がありましたよね。あの曲でオカマのみなさんがコーラスで歌ってた歌詞(内容)を知りたいのです。今度、カラオケで騒いでみようかと思って…。  どなたかご存知の方、おられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれも一応、著作権がある筈な訳で・・・ 歌詞を書くと、著作権侵害することになってしまうし、「削除させていただきます」と注意事項にあるし・・・ ダメもとで、フジテレビに問い合わせてみるとか・・・ 一応、参考URLに載せておきますが・・・

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/
otacky
質問者

お礼

 !!!…知らなかった、あれにも著作権があったんですね。貴重な意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人の銀座3丁目

     この間「二人の銀座3丁目」という歌を聴きました。 ムード歌謡ってゆー感じで、男の人二人が歌っていて、 チョットあぶなそーな歌詞がおかしい歌です。 カラオケにあったら今度ウケを狙って歌ってみたいと思います。 この曲アニメの曲だと聞いたのです。歌っている二人も声優さんらしい のですが、何というアニメなんでしょうか?どんなアニメなんでしょうか?

  • 島津ゆたかさんの「ホテル」の歌詞は??

    今日のテレビで、サザンの桑田さんが、福山雅治がよくカラオケで歌う曲だと紹介していたのが、これです。 いろいろ検索してみたけど、見つけられなかったです(泣) どなたか、この曲の歌詞を教えてくださ~い!!

  • スナックの仕事内容について

    未経験者なのですが、スナックでの注文の取り方が分かりません。 以前はレストランで働いていて、「失礼します、ご注文お決まりでしょうか?」みたいな感じでオーダーを取っていたのですが、これをスナックでやったら堅苦しいですよね? それと、焼酎を頼まれたらロックなのかお湯割りなのかウーロンで割るのかとか、まとめてお客さんに聞くにはなんて言葉にしたらいいか分かりません。 カラオケでのデュエットなどメジャーな歌謡曲しか分かりません。慣れるしか方法はないですかね?…

  • 福山雅治の『虹』のボーカルはRchのみ?

    福山雅治の『虹』は良い曲だと思いますが1コーラスの 福山のヴォーカルがRchのみにしか入っていないのは? 何か意図的なモノなのでしょうか?

  • 年上の女性とスナックで飲むとき

    最近、気になる女性ができてスナックで何度か飲む機会がありました。 今週末も、一緒に飲む予定なのですが、カラオケの選曲で困っています。 自分はもうすぐ30になろうとする年なのですが、彼女は一回り近く年上です。 スナックには、年配の方も多く、最近の曲は入れづらい雰囲気です。 周りで歌われているのは、正直一度も聞いたことの無い歌ばかりです。 彼女はスナック勤めの経験があり、レパートリーも豊富なようですし、 周りの流れをいつも気にしている様です。 少し勉強して何曲か用意しておきたいのですが、 歌謡曲ばかりの中で、彼女に好印象を持たれる様な歌があれば教えてください。 初めての投稿でもし失礼があったら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味が

    福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味がよくわかりません。でもかなりヒットしましたよね?あの歌はメロディがかなり良いと思います。メロディが良かったからヒットしたのでしょうか?それとも私は歌詞の読み方が甘いのでしょうか?何のことを歌っているのか分かる方は教えてください。

  • 台詞つき歌謡曲

    先日、久しぶりに、友人と二人でカラオケに行ったら、 ナゼカ、『台詞つき歌謡曲』に、ぶち当たっちゃって、 今度の土曜日、カラオケに行こうパーテイ―を開催する ことになりましたー。 そこで、みなさまがご存知の『台詞つき歌謡曲』の お薦めを教えてくださーい。 ちなみに、今、あがっているのは、「愛の化石」、 「花街の母」、「夫婦みち」、「地獄花」、南沙織の 「ナニか」「月の法善寺横町」などです。 役になりきって、セリフ回させていただきますので、どーか、よろしく。

  • 福山雅治さんの『milk tea』の事で質問です。

    福山雅治さんの『milk tea』の事で質問です。 この曲を友人(新郎)の結婚式に歌いたいのですが、問題ないですか? 歌詞の内容など良く知らないのですが・・・。 すごくいい曲だと思い、結婚式にと思いました。

  • 歌謡曲の歌詞の内容から月(天体)の形がわかる唄をお教え下さい。

    こんにちは。歌謡曲の歌詞の中に月(天体)が出てくる唄で、その月の形が「満月」「上弦の月」「下弦の月「三日月」など歌詞の内容から推測できるような歌謡曲をお教え下さい。例えば、夏川りみの「ココロツタエ」ですが、「月は西の空に、星たちは目ざめる」ということから、その月は「満月」とわかります。このように歌詞の内容から、その月の形がわかる歌謡曲をお教え下さい。

  • 福山雅治の曲名がわかりません

    福山雅治の曲でサビが 「ただわたしは真っ直ぐな君が好きで・・・」 みたいな歌詞の曲名はなんですか わかる人はぜひ教えて下さい