OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台詞つき歌謡曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126811
  • 閲覧数2185
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 89% (60/67)

先日、久しぶりに、友人と二人でカラオケに行ったら、
ナゼカ、『台詞つき歌謡曲』に、ぶち当たっちゃって、
今度の土曜日、カラオケに行こうパーテイ―を開催する
ことになりましたー。
そこで、みなさまがご存知の『台詞つき歌謡曲』の
お薦めを教えてくださーい。
ちなみに、今、あがっているのは、「愛の化石」、
「花街の母」、「夫婦みち」、「地獄花」、南沙織の
「ナニか」「月の法善寺横町」などです。
役になりきって、セリフ回させていただきますので、どーか、よろしく。
通報する
  • 回答数26
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

戸川純の「さよならをおしえて」は「The Very Best Of 戸川 純」「好き好き大好き」「東京の野蛮」の3枚に収録されています。(でも、レンタル屋にないかも)

筋肉少女帯つながりで、大槻ケンヂ「オンリーユー」も、リストにいれていただけます?
これは、大槻ケンヂソロアルバム「ONLY YOU」に収録。シングルもあります。

で、あと追加で、アニメポケットモンスターから「ロケット団よ永遠に」
シングルで出ていますし、アルバムでは「ポケモン ベストコレション」に収録されています。
かけあいのセリフなので、一人で歌うのは、ちょっとはずかしいかも(^^;

更に、私は聴いたことがないのですが、旦那からの情報で、佐野量子「雨のカテドラル」にセリフが入っているとか。
「NEW BEST」「あなたの背中を見つめながら」に収録されているようです。でも、カラオケにはないと思う・・・。

ちなみに「これでいいのだ」「さよならをおしえて」「オンリーユー」「ロケット団」これすべて、JOYSOUNDで歌えます。
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

うわーお!! 補足回答ありがとやんすー
戸川純は、「ラジャラジャマハラジャ」が好きだったなー
教えてくだすったCD、友達が持ってるかも。聞いて見ますね。
「オンリーユー」これは、知らなんだ。探してみます。
旦那様情報も、ありがとうございます。よろしくお伝えください。
佐野量子っつーとこが、ふひひひひ。
>JOYSOUNDで歌えます。
これまた、ありがたい情報です!!サンクス!!
投稿日時 - 2001-08-31 20:42:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

suuzy-Qさんの挙げられているものと傾向が違うので、こんな歌じゃダメかも、と思いつつ。 筋肉少女帯の「これでいいのだ」 そして、 戸川純の「さよならをおしえて」 こんなのでもいいのでしょうか(^^; ...続きを読む
suuzy-Qさんの挙げられているものと傾向が違うので、こんな歌じゃダメかも、と思いつつ。

筋肉少女帯の「これでいいのだ」

そして、
戸川純の「さよならをおしえて」

こんなのでもいいのでしょうか(^^;
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

早々の回答、ありがとやんしたー
傾向が違うのも、知りたかったんすよ。
「これでいいのだ」は、歌えるぞー
「さよならをおしえて」コレは、知らないーーー
ナンというアルバムに入ってるんすか?
投稿日時 - 2001-08-30 16:42:10
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

えーと歌謡曲かどうかわかんないんですけど… でも「邦楽」ってことで…。 えっとhideの「ピンク・スパイダー」はいかがでしょうか? 歌のところは、男性でしたら普通の声で、女性でしたら少しドスの利いた声で 台詞のところは、男性も女性もおもいっきり裏声でしかも早口でしゃべって下さい。 私はカラオケに行くたびにこれを歌うのですけど(ちなみに私は女性です) なぜか毎回ウケます。ウケ狙いで歌ってるわけじ ...続きを読む
えーと歌謡曲かどうかわかんないんですけど…
でも「邦楽」ってことで…。
えっとhideの「ピンク・スパイダー」はいかがでしょうか?
歌のところは、男性でしたら普通の声で、女性でしたら少しドスの利いた声で
台詞のところは、男性も女性もおもいっきり裏声でしかも早口でしゃべって下さい。
私はカラオケに行くたびにこれを歌うのですけど(ちなみに私は女性です)
なぜか毎回ウケます。ウケ狙いで歌ってるわけじゃないんですけど…(^^;
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

早々の回答、ありがとやんしたー
hideですね。確かに、歌謡曲じゃあないっすね!!
でもでも、OK!!こういうのも知りたかったんす。
あー、でも、hideを知ってる世代を呼ばんとあきまへんなー 
maumauさんのウケ狙いじゃないのに、ウケる「ピンク・スパイダー」聞いてみたいっすねえ。
投稿日時 - 2001-08-30 16:38:53
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

わたしはやっぱりピチカートファイブの 「モナムール東京」です! かなり最初のせりふがお薦めですぅ 是非一度聞いてみて下さい!  かなり役に入り込めます(笑) ...続きを読む
わたしはやっぱりピチカートファイブの
「モナムール東京」です!
かなり最初のせりふがお薦めですぅ
是非一度聞いてみて下さい! 
かなり役に入り込めます(笑)
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

早々の回答、ありがとやんしたー
おおっ!!モナムールですか? 大分来ちゃってますねえ。(笑)
役に入り込めるとあらば、ぜひぜひ、歌わしていただきやす。
ちなみに、ナンというアルバムに入っているんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-30 16:49:02
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

忘れてた!! 「走れコウタロー」もしくは「走れマキバオー」 ...続きを読む
忘れてた!!
「走れコウタロー」もしくは「走れマキバオー」
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

再度の回答、ありがとやんしたー
「走れマキバオー」は、「走れコウタロー」のリメイク版でしたよね? どんなセリフなんだろ? 
コウタローのセリフは、美濃部さん仕様でやんなきゃいけないんでしたっけ??
まだまだ、思い出されたら、よろしくお願い致しやすーー
投稿日時 - 2001-08-30 16:52:54
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

古~いところを数曲 美空ひばり・「悲しい酒」 鶴田浩二・「同期の桜」 双葉ゆりこ・「岸壁の母」歌手名不明・「瞼の母」 舟木一夫・「(?)子づれ狼のテーマソング」等古い曲にせりふ入りが結構ありますが、ご存知の曲はあったかな? ...続きを読む
古~いところを数曲
美空ひばり・「悲しい酒」 鶴田浩二・「同期の桜」
双葉ゆりこ・「岸壁の母」歌手名不明・「瞼の母」
舟木一夫・「(?)子づれ狼のテーマソング」等古い曲にせりふ入りが結構ありますが、ご存知の曲はあったかな?
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

早々の回答、ありがとやんしたー
ひひひ。タイトルだけは、全て知っておりました!!
聞けば、サビのところだけは歌えちゃうでしょう。
年をとるのって楽しいっすよねえ。今時の歌も、昔の歌も
なあんか、知っちゃってるもんなあ。歌えないけど・・・
投稿日時 - 2001-08-30 17:16:20
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

「帰ってきたヨッパライ」とか「母に捧げるバラード」なんてどうでしょ?あ、しゃべりだけになっちゃうか?「港のヨーコヨコハマヨコスカ」なんかは? ...続きを読む
「帰ってきたヨッパライ」とか「母に捧げるバラード」なんてどうでしょ?あ、しゃべりだけになっちゃうか?「港のヨーコヨコハマヨコスカ」なんかは?
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

早々の回答、ありがとやんしたー
いいっすねえ。「帰ってきたヨッパライ」「港のヨーコヨコハマヨコスカ」。でも、もう一つは申し訳ないけど、パス。歌っている人の髪の毛が、すっごく気持ち悪かったんで、いまだに、苦手なんっす!!すみません。
投稿日時 - 2001-08-30 16:32:03
  • 回答No.5

・・・「君といつまでも」加山雄三(笑)。 ...続きを読む
・・・「君といつまでも」加山雄三(笑)。
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

早々の回答、ありがとやんしたー
ふっふっふ。コレは、ある年代以上の親父どもには定番中の定番かも。
投稿日時 - 2001-08-30 16:28:00
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

台詞つき歌謡曲ですかー(-_☆) じゃ、古めに・・・ 「東京だよおっかさん」島倉千代子あたりは・・・涙を誘うかも(爆) 新しいところでは、 モーニング娘。あたりでしょうか。 「ザ☆ピース」「ハッピーサマーウエディング」あたりかな。 がんばってカラオケしてきてくださいね。 ...続きを読む
台詞つき歌謡曲ですかー(-_☆)

じゃ、古めに・・・
「東京だよおっかさん」島倉千代子あたりは・・・涙を誘うかも(爆)

新しいところでは、
モーニング娘。あたりでしょうか。
「ザ☆ピース」「ハッピーサマーウエディング」あたりかな。
がんばってカラオケしてきてくださいね。
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

そうそうの回答、ありがとやしたー!! 
「東京だよおっかさん」着物着てくかなー
「ザ☆ピース」「ハッピーサマーウエディング」セリフありましたねー 誰か、若い子も誘っておこうっと!!
投稿日時 - 2001-08-30 16:13:53
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 デュエットだったら「浪花恋しぐれ」ですねぇ~  あと、ラッツ&スターの「夢で逢えたら」  B'zの「ZERO」「LOVE PHANTOM」、山崎まさよし「セロリ」 こんなんでいかがっしょ?  ...続きを読む
 デュエットだったら「浪花恋しぐれ」ですねぇ~
 あと、ラッツ&スターの「夢で逢えたら」
 B'zの「ZERO」「LOVE PHANTOM」、山崎まさよし「セロリ」
こんなんでいかがっしょ? 
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

そうそうの回答、ありがとやんしたー
「浪花恋しぐれ」都はるみは、昔の歌を唸るのが好きなんですが、そっかー、セリフありなんですね。入れてみます。「夢で逢えたら」 くー、コレも好き好き。B'zと、山崎まさよしは、歌える奴を探さなくっちゃ。
投稿日時 - 2001-08-30 16:18:08
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

中学生の頃好きだった桜田淳子の「三色すみれ」。 って、年がばれる…。 ...続きを読む
中学生の頃好きだった桜田淳子の「三色すみれ」。
って、年がばれる…。
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

早々の回答、ありがとやんしたー
ひひ、おいらと同世代かな。「三色すみれ」は覚えていないけど、友達の中に歌えるヤツがいそうです。
ところで、HitomiKuroseのお名前って、アイドルっぽいですね。
投稿日時 - 2001-08-30 16:21:20
25件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ