• 締切済み

赤ちゃんグッズの手作りHP

dora8203の回答

  • dora8203
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

こんにちは。こちらのページはもうご存じでしょうか? http://pigeon.info/oyakudachi/kantan/index.htm あと、私は図書館で色々本を借りてコピーして作っていました。 参考になればよいのですが・・・・。

参考URL:
http://pigeon.info/oyakudachi/kantan/index.htm

関連するQ&A

  • 赤ちゃんへの手作りグッズを作りたい

    中期の妊婦ですが、生まれてくる赤ちゃんになにか手作りのグッズを残してやりたいです。裁縫下手でいままで何も作った事のない素人でもできる物があれば教えて下さい。

  • ☆赤ちゃんグッズ手作り☆

    こんにちわ。 6月の中旬に出産予定の者です。 みなさんは赤ちゃんグッズを何か手作りしましたか?? 布製のガラガラを作ろうと思って、キットを買いました。平日は仕事なのでできませんが、今度のお休みに作ろうと思っています! 他に何か作って良かったと思う物はありますかぁ? おくるみは曾おばあちゃん(まだですが^^)が編んでくれているみたいです。 出産してからはきっと忙しくて作ろうという気持ちがなくなってしまう気がします><なので、今のうちに!!と思いまして……。

  • 手作り赤ちゃんグッズに使う布の素材

    妊娠中に生まれてくる赤ちゃんのために服やグッズを手作りした方は多いかと思いますが、布の素材にはこだわりましたか? 私は恥ずかしながら裁縫が大変苦手で、布の種類すらよく分かっていませんが、家にある布(ガーゼキルトやさらし、タオル)や古着(Tシャツや古い絹の着物、シーツなど)を利用して何か小物は作れないものかと考えています。新しく布を買う予定はありません。あくまでも節約の一環として考えています。 赤ちゃんの肌は弱いと聞きます。赤ちゃんグッズの手作り本などをみても、綿100%のスムースニットやガーゼなどを使用するように書いてあります。 やはり化繊などが混入している布は避けた方が良いのでしょうか。 また、綿100%でも使わない方がよい布地というものがあるのでしょうか。 あと、自宅にある小さめの(ボタンなどがついていない)ぬいぐるみのお腹に鳴き笛(押すと音のするもの)や鈴をいれて赤ちゃん用のおもちゃにしようと考えているのですが、やはり布の素材などの問題でやめておいた方がよいのでしょうか。(綺麗に洗ってはあります) なにぶん裁縫初心者なので、どうしたらよいのかわかりません。 作る予定なのは、おくるみ、よだれかけ(スタイ)、汗取り、にぎにぎなどのおもちゃ、ベビー枕です。 どうぞお願いします。

  • 犬 手作りグッズ

    犬の手作りグッズについて 犬を飼っているひとに、お礼の品をあげようかと思ってます。 そこで、考えたのですが何を作っていいのかわからずにいます(汗) 犬の服やバンダナが私は一番いいなと思ったのですが、サイズを聞くのも相手の方が大変になると思ったので・・・・・ そこで、なにか犬の手作りグッズ(小物)ありませんか?? 犬種はパグです。 ワンちゃんを飼ってる方、もらって嬉しいもの回答よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんへ手作りのものを

    お世話になります。 11月に出産予定で仕事も辞め時間のある毎日です。 そこで赤ちゃんの手作りグッズを作ろうと思って本屋に行ってみたのですが、そういう類の本が1.2冊しかなく、しかも実用的でなさそうなものだったので本を買わずに帰ってきました。 自分としては、乳児期に必要な布製品を手作りしたいと思っているのですが、作り方の載っているような何かよいサイトがあったら是非教えてください!!

  • オススメのメモリアルグッズと手作り品

    いつもお世話になっております。 来春に出産を控えている者です。 ちよっと早いかなとも思ったのですが、赤ちゃんが誕生した時のメモリアルグッズを探し始めました。 こんな感じかなと想像してみたり雑誌を見たりしてみるものの、これがいい!というものに出会えません・・・。 (一応、こちらのサイトの過去の質問には目を通しました。) そこで、これがオススメです!というグッズや、我が家ではこんな事をしました!というお話を聞かせて下さい。 参考にさせて頂きたいです。 また、生まれてくる赤ちゃんの為に、何か手作りの物を用意された方おられますか? 安定期に入ったので、何かチャレンジしてみたいと思っています。 どんな物を作ったか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 産まれてくる赤ちゃんへ何か手作りしましたか?

    こんにちは。 現在妊娠中の方、又はすでにご出産された方へお尋ねします。 生まれてくる赤ちゃんのために何か手作りしましたか? つわりも終わりが見え、安定期に入ったので赤ちゃんのために何か作ってみようかと思ったのですが、超不器用な自分で作った物(練習によだれかけなどを作ってみました)と既製品を比べてみると、はるかに買ったものの方が安いし品質(出来栄えとか赤ちゃんにとっての使い心地)もよいと思うんですよね…。 実際皆さんは手作りのものを何か用意しましたか? また、作ったという方はどんなものを作りましたか? よろしくお願いします。

  • 手作りベビーグッズ

    初産で8月に出産予定で、もうすぐ 5ヶ月をむかえます。 まだ赤ちゃんの性別は分からないのですが、何か手作りで赤ちゃんの為に作りたいと思っています。 なのですが・・・ 不器用で今までに手作りで裁縫や編み物などやったことがありません。 みなさんは、赤ちゃんに手作りで何か作った物はありますか? 出来れば、超初心者でも作れそうなアイテムなどあれば教えてください。 あと裁縫の場合は、ミシンで作りましたか? 家にミシンがないので、手縫いでと考えてます。 また、「こんなのを作った!」というものもあれば参考にもしたいので教えてくれると助かります。

  • 手作りベビーグッズについて

    12月に出産予定です。今は仕事をしていなくて時間があるのでなにか赤ちゃんグッズを手作りしてみようかなあと思っています。ミシンはないし不器用なほうなので、スタイとオムツ替えシートくらいならいけるかなあと思っています。オムツ替えシートですが、市販のものでは綿のもの、タオル地のもの、ビニールっぽいもの、裏がビニール地のものといろいろありますがとかいろいろありますがどのタイプが一番使いやすいのでしょうか?また作り方がのっているサイトやお勧めの本とかあったら教えてもらいたいのでよろしくお願いします。

  • かわいい赤ちゃんグッズ

    かわいい赤ちゃんグッズを探しています。 メジャーなキャラクターものとかありきたりのものではなくて、あんまり有名じゃないけどかわいい服とかおもちゃとかを作ってるブランドとかお店があったら教えてください。 ちなみに娘は5ヶ月です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう