• 締切済み

至急)ドル→日本円

100ドルのアメリカドルを日本円に換金するのに銀行でやってくれますか?あといくらになりますか、115円として単純に100×115じゃないですよね(何か手数料引かれたと思いましたが) あと真っ二つに敗れた千円札は銀行で新品に交換できますか? お願いします

みんなの回答

回答No.2

NO.1さんのおっしゃるとおり、各金融機関でレートは違いますし、毎日違います。また、100ドルは偽造が多いので「交換した金融機関にて両替してください」と断られる可能性もあります。電話等で確認してから行かれたほうがいいかと思います。 それから、日本円のお札ですが、2つに敗れたもの(もちろん、左右そろっているもの)は交換してもらえます。番号も左右同じになっていますよね?違うもの同士(例えば、2枚敗れててお互い半分を紛失してしまってるとき)では、交換してもらえません。

bantyou18
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

回答No.1

交換レートは銀行によって違いますが、 例えば三菱東京UFJでは http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html URLのCASH.Bを見てください。これが交換レートです。 今なら100ドルは11266円になります。レートは刻々変わりますので、交換される銀行に確認下さい。 千円札は新品にしてくれますよ。

bantyou18
質問者

お礼

回答有難う御座いました。