• ベストアンサー

新宿のバイクショップの場所

たぶん、20年ぐらい前になるでしょうか、私の記憶が確かなら、東京の新宿に女性ライダーが経営していた、オートバイショップがありましたが、くわしい場所をご存知ありませんか? その女性ライダーの名前は女性初の日本縦断をして、その後海外遠征も出かけた人で、れいことまでは覚えているのですが、ラストネームが思い出せません 独身時代と、結婚、そして離婚、再婚して、名前が変わったのは覚えていますが、まだ、そのお店はありますか? ご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「山村レイコ」さんでしょうか? 参考URLに詳しいプロフィールがあります。 バイクショップについては記述がないようです。

参考URL:
http://www.re-eco.co.jp/info.html
muroaji
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 最初は、三好礼子でした。 バイクショップをご存知の方、いませんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#1799
noname#1799
回答No.2

何年も前の話なのでうろ覚えなのですが・・・ バイク屋を経営していたのは当時のだんなさんじゃなかったでしょうか? 離婚してからはそのバイク屋さんの話はあまり聞きませんね。

muroaji
質問者

お礼

ありがと御座います そうです、そうです、その当時の旦那さんだったと思います 店の場所をうろ覚えでもいいですから、思い出していただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • アメリカ人経営のber in新宿

    新宿近辺で、アメリカ人が経営しているbarをご存知の方は、お店の名前もしくは、 詳細な場所を教えてください。

  • 外国人の名前

    アメリカですと、ファーストネームはJohn、ラストネームはSmithと言う名前が男性には一番多いそうですが、ロシア、タイ、サウジアラビアなんかですとどういう名前があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 (有名な俳優さんの名前でも構いません。)

  • 英文の添削をお願いします

    日本語にあわせて英文を作成したのですが、 添削をお願いしたいです。 綾子、恵子、など名前の最後の子は日本人女性に多い名前です A name of Keiko or Meguko last words of ko are most populary name in Japan.

  • 香咲真也の経営する居酒屋

    新宿のカリスマホスト(だった?)香咲真也さんが都内某所に居酒屋を経営しているとのことですが、お店の場所と名前をご存知の方がいたら教えてください。

  • 気になる絵の題名作者

    どうしてもどうしても探したい絵があって困ってます。 ある美術館のミュージアムショップでポスターを見て、本物の絵を見たくなったのですが、題名と作者を書いたメモを無くしてしまったのです。絵の特徴は ・日本画家の作品 ・構図は淡いベージュっぽい背景に長椅子があって、そこに鮮やかな赤い着物(和服)を着た女性が横たわっている。その女性は肌の色が白く赤との対比がとても美しい。 ・絵の題名は『○子』とその女性の名前だったような気がします。(岸田劉生のれいこさんとは違いますよ。) ・色は伊藤深水のような感じで筆のタッチが見えない、のっぺりした感じの色彩です。 覚えているのはこれだけで、ネットで検索してもイマイチ成果が上がっていない状況です。ポスターになっているぐらいですから、そこそこ知れた絵なのでは?と思っているのですがどなたかご存知ありませんか?

  • 渋谷・新宿の1000円ショップの場所

    渋谷・新宿で『1,000円』ショップがある場所をご存知の方、 また100円ショップがある場所も知りたいので宜しくお願いします。

  • ストレート ノー チェイサー

    たしかこんな名前だったと思います。 ジャズスタンダードナンバーです。 これを女性ボーカルで歌っているのがすっごいいいんです!どなたか、誰が歌ってるか知ってる方がいましたら答えて下さい。 編成はシンプルにウッド、ドラム、ピアノ?だったかもしれません。新宿のオーディオユニオンでかかってました。それ聴いた時に店員に聞けばよかったのですが.....とにかく探してます。どなたか御存じの方お願いします。

  • パスポートの申請

    国際結婚をしたので名前の欄に彼のラストネームを別名併記してもらおうと思っています。表紙にかかれてある名前から一度姓が変わったので追記のらんに現在の戸籍上の名前がのっているのですが、また追記の形になるのがいやなので新規に発行してもらいたいと思っています。現在シカゴ在住で領事館に問い合わせたら一年未満にならないと戸籍の名前が変わらない限り、新規にはできないといわれました。実は戸籍を他県に移すつもりでいるのですが、こういう場合は新しく発行してもらえるのでしょうか?シカゴ領事館に聞いたらいいとは思うのですが、電話の対応があまりにも横柄でいやな思いをしました。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。パスポートはあと4年有効です。

  • 新宿での待ち合わせ場所を教えてください。

    今度、新宿で友人をピックアップする(車でです)ことになったのですが、 駅付近で車を止めることができて、待ち合わせができる、どこかいい場所をご存じだったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿で落ち着いた場所は....

    新宿で、人に会うのにどこか落ち着いて話ができる場所を探しているのですが、どこかおすすめの場所はありますでしょうか? (優良、無料とわず) もしご存知の方が降りましたら、おしえていただけると幸いです。