OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真家のサリー・マンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190824
  • 閲覧数327
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (237/263)

「IMMEDIATE FAMILY」「STILL TIME」「AT TWELVE」といった写真集を出したアメリカの写真家Sally Mann(サリー・マン)についての質問です。2000年の春頃出たある雑誌に、活動を休止しているとありました。それによれば彼女の撮る写真自体に問題があるとの事でしたが、本当に現在も休止なさってるのでしょうか。もし現在の活動についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

それと、上記以外に彼女の写真の載っている本がありましたらそれもお願いします。

あとなんとも恐縮なのですが、アメリカ本国のサイトを参照して頂いても英語わかりませんので(汗)
なるべく情報自体を直接書いていただくことを希望します。いろいろと細かいですがよろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 例えば、以下の1つのリンク(URL アドレス)を、Excite の、オンライン Web 翻訳の URL 欄にコピーして、英→和 翻訳すれば、その後は、新しい和訳されたページが現れ、そのページ内の任意のリンクをたどれば、次々とそれらも和訳されて行きますから、日本語のページをサーフするのと同じ感覚で読めます。和訳レベルは低いですが、好きなページへ行けますのでお試しください。


Excite ウェブページ翻訳
http://www.excite.co.jp/world/url/
URLをテキストフィールドにコピー・入力し、翻訳ボタンを押す。



参考 URL

http://members.iinet.net.au/~bronson1/photo/Mann.html

http://www.dazereader.com/sallymann.htm

http://www.cnn.com/SPECIALS/2001/americasbest/pro.smann.html
May 19, 2001 に生地レキシントンで撮った本人のポートレート有り



http://www.t3d.com/great_artists/Sally_Mann.html
Books
Hospice : A Photographic Inquiry
Still Time
Immediate Family
At Twelve : Portraits of Young Women
Second Sight : The Photographs of Sally Mann
お礼コメント
orsaya

お礼率 90% (237/263)

お礼が遅くなりすみませんでした!
どうもありがとうございます。
そのサイトで和訳ができるというのは知っていたんですが、
まさかサイト全部を訳せるとは知りませんでした・・
今までたまに利用する時は知りたいとこだけ手動で入力してましたし・・
目からウロコです。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-13 17:22:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

アメリカの写真家に手紙をだしたい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231905



Mann, Sally

Occupation: photographer

Mailing Address:
 Office
   Edwynn Houk Gallery
   745 5th Ave.
   New York, N.Y.
   10151-0099

   Tel: 212 750 7070
   Fax: 212 688 4848
   URL: http://www.houkgallery.com/gallery.html

   The Edwynn Houk Gallery ... is the exclusive representative
   for such major contemporary photographers as Sally Mann...

   (参考)
   世界の人物・経歴情報 - Marquis Who's Who
   http://www.nifty.com/marquis/index.html



(その他)
http://www.dazereader.com/sallymann.htm
Today she still lives in Lexington with her husband
and three children, Jessie, Emmet and Virginia...