• 締切済み

ネスミスくんに、また歌ってもらいたい。

昔、ASAYANでCHEMISTRYと最後まで優勝を争ったネスミスくんのことを 覚えていらっしゃるかたも多いかと思います。 「くん」って年じゃないか、もう20歳過ぎたので。 で、彼のユニットが活動休止してからもうずいぶん経ったのですが、 彼が音楽活動をしているという話をぜんぜん聞かないんです。 活動休止後アメリカに渡っていて、今は日本にいるというところまでは知っているのですが、 今現在、どのような活動をしているのか、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。 私は、彼の歌にとてもとても励まされた時期があるんです。 あのまっすぐな歌声を、また聴きたいです。

みんなの回答

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.3

#2の方の回答を見て、 「あぁ、ホテル・ハイビスカスの<けんじにぃにぃ>役をやっていた男の子、有名な子だったんだ。ふ~~ん。」 って思いました。確かに、ネスミスって名前の人が、出演してます。 映画の中では特に歌うシーンってのはなかったと思います。残念ながら。 http://www.shirous.com/hibiscus/

参考URL:
http://www.shirous.com/hibiscus/
nikoniko_pun
質問者

お礼

#2のかたのお礼とかぶるんですが、レスありがとうございました。 あの映画でケンジの役をやっているのが、ネスミスくんです。 実は、デビュー直後のころからネスミスくんにケンジの役を、という話があったらしいです。 歌をうたうシーンは、実は一箇所だけあります。 もともと寡黙な青年の役だったんですが、そこだけはネスミスくんの本領発揮ではじけまくっています。 どなたか、今現在の彼をご存知ないでしょうか……

回答No.2

映画にでていたようですが沖縄が舞台の「ホテルハイビスカス」だったと思います。もうレンタルされてると思います。

nikoniko_pun
質問者

お礼

レスありがとうございます。 映画出演は知っています。観に行きました。 あの映画を撮影したのはユニットが活動停止する前だったんです。 公開されたときには活動停止していました。 できれば今現在の活動状況を教えていただきたかったのですが、 意外にこの映画知られているんですね。それだけでも嬉しいです。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

藤岡正明という名前でソロデビューし、活動されているようですよ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Inc/MasaakiFujioka/ http://www.excite.co.jp/music/story/982/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Inc/MasaakiFujioka/
nikoniko_pun
質問者

補足

え…それって……(汗) ネ、ネタじゃないですよね…(汗) 藤岡くんとネスミスくんはお友達ですが、他人ですよ。

関連するQ&A

  • ケミストリーについて

    ケミストリーって、昔、ASAYANで人気投票で上位2位の二人がデビューしたんでしたよね?私は、番組をあまり見てなかったのでわからないのですが、結局あのケミストリーの二人は、仲の良い組み合わせで結成されたユニットなんですか? 番組で見たとき、仲が悪い組み合わせがあったりしていたので今とても気になってます。番組を見ていた方、教えてください!!

  • DOGGY BAG(アーティスト)って知ってますか?

    こんばんは。 4~5年位前、DOGGY BAGという兄弟ユニットが大好きでした。 名前は確か松雄雄一くん、光一です。 デビューしたての頃、めざましテレビ(たぶん)で曲を紹介していて一発で好きになってしまいました(^^; 一時期ファンクラブにも入っており、CDも集めていました。 今はファンクラブも退会したので今活動しているのかどうかも分かりません。。 最近昔のCDを聴いて懐かしくなりました。 今だに歌声が大好きなので改めて新曲とかあったら聴きたいなあと思ってます☆ 今彼らのことを知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!

  • 結城めぐみさんの情報ください、

    深夜のラジオで 結城めぐみさんの歌が流れて昔の懐かしい思い出がよみがえり もう一度あの歌声がききたく 探したのですが情報が有りません、もう歌の活動はしてないのでしょうか? 誰か詳しくわかる方いましたら 情報をください、宜しくお願いします。

  • 昔、TVのASAYANに出ていた柴田恵里さんは今も活動されてますか?

    昔、TVのASAYANに出ていた柴田恵里さんは今も活動されてますか? たしかお父様がボクサーでした。 とてもステキな歌手なのですが、最近お見かけしないので まだ活動されているか気になっています。 どなたかご存知の方 教えてください☆

  • ミセスグリーンアップル活動休止後の再開状況に違和感

    ミセスグリーンアップルが2020年に活動休止して、2年ほど何もせず活動休止したままで2022年頃に突然活動再開してから急にブレイクしましたよね 休止前はほとんど人気なかったしミセスの名前を知ってる人もほとんどいなかったと思います 休止期間中のミセスの立ち位置といえば今でいうブルーエンカウントとか04 Limited Sazabysみたいな音楽に詳しい人とかニッチなファンしか知らないようなグループでしょう そんな状況で活動休止なんてしたものだからもうミセス終わったなと思いましたよ 微妙な知名度を広げていかなきゃいけない決定的に大事な時期に活動休止したことでわずかなファンすらも離れて時代から忘れ去られると思ってたのになんで逆に活動開始したとたんに一気にブレイクしてるんです??? 活動休止期間中に大口の出資者や投資家でも見つけたんでしょうか? 活動再開してまだ1年しかたってないのに紅白にも出場するくらい人気になったみたいで意味が全くわからないんですが 活動休止期間中にバンドの知名度を一気に拡大するためのパートナーでも見つけたとしか思えないんですが

  • Pool bit boysについて。

    テレビ東京のASAYANからオーディションで合格し、  浅倉大介プロデュースでデビューした、  「Pool bit boys」という、男性二人のユニット。  ですが・・。去年にベストアルバムを発売した後・・・  これといったCDリリースが無く・・・  所属レコード会社「avex」の公式ホームページを見ても、  去年に発売したベストアルバムが‘最新の情報‘と、なっています。・・    解散、もしくは活動休止中なのでしょうか? ASAYANからデビューした人は、数多くいますが、現在も活動してるのは、 ごくわずかで、CD2,3枚リリースしたぐらいで、見なくなったり・・ 「企画モノ」ていど、で終わったのもありましたが、               Pool bit boysもそうなのでしょうか。?・・   プロデューサーの浅倉大介氏の方もここ一年ぐらいの間に、 サカノウエヨースケ、RUN&GUNといった新しい人をデビューさせていますから、                   プロデュースを打ち切ったのでしょうか? あまり、CDの売り上げも伸びなかったみたいなので、レコード会社との                       契約問題などの関係でしょうか?                     ご存知の方よろしくお願いします。

  • 歌 歌手や歌を歌っている人が急にある日突然自分でもなぜか分からずに歌い方が変わるということはありますか? また毎日毎日歌い方が変わってしまうというという人はいるのでしょうか? 私が思うに、歌い方というか歌声が変わらない人はすごいと思うんです。 たまに、自分が歌を歌うとき、前と歌い方が違うなと思うことがあります。 これは何かに影響されてなのでしょうか? もしこのようなことが歌手に起ったら、大変ですよね? 歌手の方々の私が知る限りほとんどが昔と今で歌い方や歌声がほとんど変わらない気がします。 練習して歌い方が変わるというのはありますが、それ以外で回答待っています。

  • 98ディグリー

    90年代後半に98°というアメリカ男性ユニットグループがあったと思うのですが、今も活動しているのでしょうか?また、ユニット名は何故、98°なのでしょうか?

  • ユニットケアでのレクリエーション

    4月オープンの特養で働き始めました。今までは3大介護に力を入れてきましたが、そろそろレクにも力を入れて行きたいと思っています。 今は、ユニットの職員で意見を出し合っているところです。 私は、歌が好きな方が何人かいらっしゃるので、ラジカセで音楽を流して歌を歌ったり、音楽に合わせたリハビリ体操を取り入れたいなぁと思っています。 しかし、ユニットには2人ほど、かなり耳の遠い方がいらっしゃいます。その方は、音楽を流しても楽しめないと思うので悩んでいます。 ユニットケアのレクレーションは、好みに合わせて少人数でも楽しめるものでよいのでしょうか?? やはり、みんなで楽しめるものが良いのでしょうか??

  • アサヤン・小室の最強女性ボーカリスト小林幸恵?は今どこに?

    急に思い出したのですが、ASAYANの小室哲哉が主催した「最強女性ボーカリストオーディション」で優勝した「小林幸恵?」は今、ナニをしてるのでしょうか? 名前もうろ覚えなので、これであってるかは分かりませんが、小林だったのは覚えてます。 とっても声量があって、歌もうまく、どことなくKEIKO似の感じが小室お気に入りぽい女性でした。 私はとってもイイと思ってたのですが、楽曲に恵まれなかったのか、あまりぱっとしないまま、小室哲哉プロデュースらしくそっといなくなってしまったので、いい歌手だっただけに悔しいです。 他のプロデューサーに育てられてるのでしょうか? 近況を知っている方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう