• 締切済み

ワードとエクセルの資格

anan7015の回答

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

MOUS一般取得者です。パソコン始めて三ヶ月で合格できました。 問題集が販売されていて基礎からやっていけば大丈夫だと思います。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセル ワード

    4月から製造業から一般職に変わる予定なのですが ワードとエクセルが出来た方がイイと思い、身につけたいのですが どのくらいのレベル(資格、級)ができれば 企画書やプレゼンも通用するレベルの書類製作に困らないスキルになるのでしょういか?そもそもワードやエクセル自体も言葉だけで、なんとなくしかわかっていません。社会人として恥ずかしいのですが教えて下さい。 お願いします。ワードやエクセルを身につけることの関して、できるだけ詳しく(難易度や習得するにかかる期間など)教えてください。

  • ワード・エクセル資格について

    最近よく、「ワード・エクセルの資格があれば転職・再就職に有利」と聞きますが、ワードエクセル資格にも色々あって、具体的にどれを持っていれば転職に有利なのかが分からなくて困っています。 例えば英語であれば実用英語検定、秘書資格であれば秘書検定、など、世間一般で有利といわれている「ワード・エクセル資格」の具体的名称を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルとワードの資格

    知人に頼まれ調べましたがよくわからないので 質問させてください・・・ 検索してみましたが在学中に取れる資格一覧っと言うものばかり出て わかりません・・・ 大分昔に取った資格だと思われるのですが 全国商業高等学校協会の情報処理検定3級と 全経ワープロ3級と言うものをもっているようなのですが この資格って何関係の資格になるんでしょうか・・・・?; ワープロ3級ならワード? 情報処理ならエクセル? それともワードやエクセルとは、おはこ違いの資格でしょうか? また、新たにエクセルとワードの2007?の初級の試験も受けるべきでしょか? 明日までにわからないといけないようで こまっています><;

  • ワード、エクセルの資格について

    こんばんは。 先日友人と話していて何かワードとエクセルに関する資格を取得したと聞きました。ただ、名前がよく分からずネットで探してみましたが、いまいち分かりません。 もしよければワードやエクセルに関する資格で知っているものがあれば教えてください。できるだけ一般的で就職のために備えておきたいというのが目的です。文系ですのでパソコンの専門家等ではありません。よろしくお願いいたします。

  • エクセルワードの資格

    エクセルとワードの資格をとりたいのですが、自分で教材を買って、家で学習して試験を受けようと思っています。 ブラインドタッチはできるけど、全くの初心者です。 (1)自己学習は難しいでしょうか? 時間は2ヶ月ほどあります。本当は習いに行きたいのですが、仕事をしていることと、費用の問題で自己学習を考えています。 (2)資格はどこでとれますか?パソコン教室で試験は行っているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Excel、Wordの資格について

    僕は、Excel 2級 Word 3級、J検さん3級の資格を持っているのですが これらの資格を活かせる職種は どんなのがありますか? カテゴリが合ってるか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • ワード・エクセルの資格

    求人募集の要項のなかにエクセル・ワードの基本的な操作の出来る方という但し書きがあったのですが、 エクセル・ワードができるという証明になる資格というと、どんなものがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • EXCELとWORDが使えるとわかる一番良い資格

    題名通りになるのですが、EXCELとWORDが使えるとわかる一番良い資格とは何でしょうか?

  • ワードとエクセル関する資格

    ワードとエクセル関する資格が欲しいと思い、 マイクロソフトオフィススペシャリストの書籍を購入し勉強中です。 色々と調べたところワードとエクセルに関する資格は マイクロソフトオフィススペシャリストだけでなく、 「日商ワープロ検定」や「ビジネスコンピューティング検定」など他にも種類があるんですね。 職種によってその価値は違ってくるのでしょうが、どの資格を取るのがいちばん良いのか迷っています。 この職種ならこちらの資格!みたいなものがあれば、教えて頂けると助かります。

  • ワード、エクセルの資格取得についてお尋ねします。

    ワード、エクセルの資格取得についてお尋ねします。 転職するにあたってワード・エクセルを使いこなせるように資格取得を考えていますが、どのような資格を取得するのが転職に有利でしょうか? ワード、エクセルの資格も色々あるようで迷っています。 今までは長年医療の場にいましたので、出来れば病院受付を希望していますが、万が一思い通りにならなかった時の事を考えて一般事務も視野に入れています。 これまではワードは文章を作り写真を挿入するくらいしか出来ませんし、エクセルに至っては殆ど触ったことがありません。ですが独学での資格取得を考えています。 多くを学べ、就職に有利な資格を教えて下さい。宜しくお願いします。