• 締切済み

ムカつく奴への決めの一言

元カノに、久々にメールしてきて 『友達が女の子紹介してって言ってるんだけど、誰か居ない?!』 『ってかお前は今彼氏いないの?』 ってオイ こんなデリカシーの欠片も無い事を言ってくるド阿呆に返してやる、トンチの利いた(ここ重要!)嫌味な一言はどんなものでしょう。 カッコよく「アンタなんか相手にしませんわよ」っという大人な一言を言ってやりたいのです。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/280)
回答No.17

私もだまってメアド変えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59060
noname#59060
回答No.16

指定されたメールアドレスは現在使われていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lafayette
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.15

ヒマそうだねぇ^^私今ちょっとそんなヒマないかも。ごめんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.14

私も「あれ?よりを戻したいのかな?」とか思いましたけど。。 質問者さんが、とどめを刺したいということでしたら、 「自分のレベルで考えてね。私のレベルにはいないなあ、紹介したら、怒られるわ、友達に」くらいでしょうか。 いやー、最低かも。。やめときます? それか、「まだ、あたしのこと好きなんちゃうー??爆」とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.13

友達どんな人?男前??って 乗り気で聞いてみたら 反対に彼は嫌な気分にならないかな?! 元彼以外の男に興味示されたら うぬぼれてる奴にしたら 気が悪い気がするんですが。。(-ω-;)ウーン この場合そういう鈍感というかデリカシーない 男には何を言っても聞かないような。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

下記訂正です。 すみません、本人でなくて友達に紹介でしたね。 悪いけど君の友達には紹介したくないわ。 君を見る限りとてもじゃないけど… くらいでしょうか。 ほんとにすみません~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

友達に、君のこと話して聞いてみたんだけど、 そんなの勘弁してって言われたから悪いけどごめんね(はぁと) 私も冷静になってみたらどうして付き合ったのかわからないから、 無理には薦められないの。じゃあね。 あ、君の方こそ彼氏はできたの? こんな感じでどうでしょう。 あくまで丁寧語、タメ語でなく突き放して、 相手のことは格下扱いの君呼びで。 最後の彼氏っていうのはわざとです。 あんたレベルにあてがう女なんていないわよっていう感じで。 逆ギレには責任持てませんのでご注意を(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.10

デリカシーのない人や人の感情を逆撫でする人に対しては、経験上ですが下手にこちら側が「嫌味」を言おうとすると反対にそこに噛み付いてきたり、逆上したりということがあります。何かしら考えて効果的な一言をというよりは、あくまで事務的に機械的な返答をするのが一番効果的です。 『友達が女の子紹介してって言ってるんだけど、誰か居ない?!』 →「知りません」「判りません」 『ってかお前は今彼氏いないの?』 →「お答えしたくありません」 あとは一切黙殺すればよいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「知らない人に紹介できる程どうでもいい友達はいないなぁ。」 「ってかお前は今彼女いないの?」 と打つ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こういう人って、まだ相手と俺は親しいんだ、とか 勘違いしてると思うので、 返事は敬語で返事を返すと良いと思いますよ。 相手が砕けた言い方をしてきてるのに、敬語で まるで他人にような距離感を取られると 相手も戸惑いとか、何だよ…って気持ちが生まれると 思います。 「こんにちは(こんばんは)すいませんけど、 そちらのご友人は私がまったく知らない人ですし、 私は友人を大事にしていますので、知らない人には 紹介できません。何かトラブルがあると大変ですので(ちょっとイヤミ) 申し訳ありませんが、他を当たって下さい。 協力できなくてすいませんでした。それでは失礼します」なんてどうですか。 もう貴方と私は他人なのよ。距離があるのよって ことでは敬語が一番ガツンとくるような気がします。 …ていうのは如何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の何気ない一言が気になってます

    彼氏の何気ない一言が気になってます 彼氏が最近、品格を疑う一言を発しました。 騒ぎながら歩いてる小学生と通り過ぎた後に「ガキうるせーな」と言ったのです。 彼氏は30代、大人です。二人だけの時ならまだしも、周りに歩いてる人もいたのですよ。 虚勢をはったのか知りませんけど…。 品格を疑いました。 それと、チャレンジしてみたいスポーツがあっても、自分のフォームが変だったら嫌だからカッコ悪いから、チャレンジしないと言うのです。 そんなに人目が気になるのかと、その理由に衝撃を受けました。 これらの発言が立て続けにあり、すっかり彼氏から気持ちが引き気味です。 こういう発言、気になりませんか? その人の根本的な生き方や考え方に関することだけに、私はとても気になってます。 会えなくなるのは寂しいけど、別れようかとも考えてしまってます。

  • かっこいい人に初対面なので軽く自己紹介したら「可愛い」と一言だけ返って

    かっこいい人に初対面なので軽く自己紹介したら「可愛い」と一言だけ返ってきました。これって誰にでもいい慣れてるのですかね?お世辞だったり? その人は自分から女の子に話かけるタイプではなさそうです。

  • 進展がありません・・・

    こんばんわ!!久々に利用させていただきます。 18歳の女です。恋に関してなのですが、先日ずっと片思いだと思っていたバイト先の人に『いくつなの??今度女の子紹介して。。今度ご飯食べに行こうよ。』などと言われました。。。彼女がいないということはわかったのですが女の子紹介してと言ってきてご飯に誘うということはどういう事なんでしょうか??ただ女の子を紹介してほしいだけで誘ったのですか??見込みは無さそうですか??また、それからバイトがかぶったのですが一言も喋ってません・・・(泣)

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • おとといお世話になったものです…。

    おととい質問してお世話になりました。これで最後にします。 彼氏は「はっきり突き放ってくるから」と私に言って、元カノに会いました。私は待ち合わせ場所、時間を知っていたので、見に行きました。狭い公園だったのですぐ彼氏にバレてしまい、元カノが、「知ってる人?」って彼氏に言うと、彼氏は「友達」と答えました。私は自転車を飛ばして帰りました。その夜、彼氏が家に来て3時間ほど話したのですが要約すると「○○の事、本当に好きだった、でも、これから二度と会うことができないかもって思うくらい(元カノが)好みなんだ、やり直したいから別れて」です。私が付き合った二年間て何だったのでしょう?人間所詮顔ですか?見たとき、細くはないけど、アイドルのような(小倉優子?)顔立ちで声もかん高くふわふわのパーマをかけた人形のような子でした。でもバカ大学に通ってます。人って、好きになる事は何度もあるけど、なかなか本当に好みだって人には出会わないもんですよね。私も今まで3人の人と付き合いましたが本当に好みで付き合ったのは彼でした。 だから取り返します。見た目で負けたわけじゃないと信じて。私は束縛が強すぎたのが原因だと思ってます。ミクシイの紹介文にも将来奥さんになります、とか書いてましたし。また、女の子らしさのカケラがなかったようにも思います。だから最後に、私のところに戻ってきてくれるようになるには私はどのような性格になればいいか、行動をとればいいか、アドバイス下さい!!!

  • ボロいと思うとき。

    彼氏ではないのですが、好きなコを優先しないで、他人ばかりに、「いい格好をする」男の人がいます。 それでもって、構って欲しいとかそういうのじゃないけど、「身勝手」というか、そんなんじゃ、付き合っても、飽きてきますよね?? ・女のコに彼氏がいるのに、別れさせようとした。 それは、女のコが高級取りを紹介して欲しいと言ったので、たまたま自分の部下だから、思い通りにいくと思っているらしい。 ・好きな女には、餌をやらない。 他人にばかり、愛想がよいのに、「僕の言うとおりにしてくれ」とうるさいケチくさい男だから。 ・自分の思い通りのいかないと、キレたり、悪口ばかり言う。 悪口を言うことで、「すごいね」と言ってもらいたいのか、しつこく同じ事ばかりいいふらす。 ちなみに、私は言いふらされたことがないが、その態度を見て、唖然とした。 変わり者で、嫌われてると思いませんか?? でも、お金持ちだから、アホな女の人は引っかかります。 ルックスもいいので・・・。 どうも、彼氏に向かないと思います。 そんな男の人が、周りにいますか??普通はいないと思うのですが。

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いて皆様 どう思われますか? 彼氏と付き合って1ヶ月目のころ、デートした店先でお互いに色々話していた際に彼氏から言われた一言について書かせて頂きます。 ご飯も食べ終わり、ゆっくり語ってた時に恋愛話になり今までで心底好きだと思えた人がいたと聞かされ、その場では普通に聞いてましたが帰ってから、今付き合ってる相手に言う?と悲しくなった記憶があります。 例えば付き合って1年経って話されるのと付き合い立てに言われるのと受け取り方が違うと思いますが、中々にデリカシーが無いと感じました。 また、私自身の性格に関して彼氏から指摘された時に婚約していた元カノがいたが浮気され破棄となった。 その元カノの性格とどことなく似ている為にお節介になって言ってしまう。とも話された事があります。 何ヶ月も前の出来事なので、だいぶ時が経ちましたが思い返す瞬間があります。 私も私で彼氏と付き合う前に元カレの話しをした事はありました。 ただそれは伝えるべき事があった場合でした。 見切りをつけるべきでしょうか。

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 他人のことを気にしすぎて自分のことが言えないことがよくあります。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • この場合はまた告白していい?

    最近好きな女の子に電話で告白して保留にされて4日後にメールでフられました… 理由が なんか〇〇(俺)はかっこいいし紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど、前の彼氏と別れたばっかだし〇〇と久々に話したから今は付き合えない… それにイブは意識しないで遊んで反省してます… と言われました やっぱ女の子は期間とか気にするんですか? それとこの子には少したった後に告白しようと思っているんですかしつこいでしょうか? ちなみに彼女にはもう諦めますと言ってしまいました