• 締切済み

ムカつく奴への決めの一言

元カノに、久々にメールしてきて 『友達が女の子紹介してって言ってるんだけど、誰か居ない?!』 『ってかお前は今彼氏いないの?』 ってオイ こんなデリカシーの欠片も無い事を言ってくるド阿呆に返してやる、トンチの利いた(ここ重要!)嫌味な一言はどんなものでしょう。 カッコよく「アンタなんか相手にしませんわよ」っという大人な一言を言ってやりたいのです。

みんなの回答

• wam2005
回答No.17

私もだまってメアド変えます。

noname#59060
noname#59060
回答No.16

指定されたメールアドレスは現在使われていません。

• lafayette
回答No.15

ヒマそうだねぇ^^私今ちょっとそんなヒマないかも。ごめんね!

• 2018
回答No.14

私も「あれ?よりを戻したいのかな?」とか思いましたけど。。 質問者さんが、とどめを刺したいということでしたら、 「自分のレベルで考えてね。私のレベルにはいないなあ、紹介したら、怒られるわ、友達に」くらいでしょうか。 いやー、最低かも。。やめときます? それか、「まだ、あたしのこと好きなんちゃうー??爆」とか。

• -Rebecca-
回答No.13

友達どんな人?男前??って 乗り気で聞いてみたら 反対に彼は嫌な気分にならないかな?! 元彼以外の男に興味示されたら うぬぼれてる奴にしたら 気が悪い気がするんですが。。(-ω-;)ウーン この場合そういう鈍感というかデリカシーない 男には何を言っても聞かないような。。

回答No.12

下記訂正です。 すみません、本人でなくて友達に紹介でしたね。 悪いけど君の友達には紹介したくないわ。 君を見る限りとてもじゃないけど… くらいでしょうか。 ほんとにすみません~。

回答No.11

友達に、君のこと話して聞いてみたんだけど、 そんなの勘弁してって言われたから悪いけどごめんね(はぁと) 私も冷静になってみたらどうして付き合ったのかわからないから、 無理には薦められないの。じゃあね。 あ、君の方こそ彼氏はできたの? こんな感じでどうでしょう。 あくまで丁寧語、タメ語でなく突き放して、 相手のことは格下扱いの君呼びで。 最後の彼氏っていうのはわざとです。 あんたレベルにあてがう女なんていないわよっていう感じで。 逆ギレには責任持てませんのでご注意を(笑)

• boss301
回答No.10

デリカシーのない人や人の感情を逆撫でする人に対しては、経験上ですが下手にこちら側が「嫌味」を言おうとすると反対にそこに噛み付いてきたり、逆上したりということがあります。何かしら考えて効果的な一言をというよりは、あくまで事務的に機械的な返答をするのが一番効果的です。 『友達が女の子紹介してって言ってるんだけど、誰か居ない?!』 →「知りません」「判りません」 『ってかお前は今彼氏いないの?』 →「お答えしたくありません」 あとは一切黙殺すればよいだけだと思います。

回答No.9

「知らない人に紹介できる程どうでもいい友達はいないなぁ。」 「ってかお前は今彼女いないの?」 と打つ。

回答No.8

こういう人って、まだ相手と俺は親しいんだ、とか 勘違いしてると思うので、 返事は敬語で返事を返すと良いと思いますよ。 相手が砕けた言い方をしてきてるのに、敬語で まるで他人にような距離感を取られると 相手も戸惑いとか、何だよ…って気持ちが生まれると 思います。 「こんにちは(こんばんは)すいませんけど、 そちらのご友人は私がまったく知らない人ですし、 私は友人を大事にしていますので、知らない人には 紹介できません。何かトラブルがあると大変ですので(ちょっとイヤミ) 申し訳ありませんが、他を当たって下さい。 協力できなくてすいませんでした。それでは失礼します」なんてどうですか。 もう貴方と私は他人なのよ。距離があるのよって ことでは敬語が一番ガツンとくるような気がします。 …ていうのは如何でしょう?