• ベストアンサー

電気工事

電気工事士を持っているものですが 自分の家の工事をするには何か申請しなければいけないのですか? 工事といってもコンセントの工事ですけど。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

商売とするのでなければ『電気工事業法』も『建設業法』も適用を受けませんので、知事への登録や届け出は必要ありません。 また、電力会社の引き込み線、メーター、リミッターを触らないのであれば、電力会社への届けも必要ありません。 ご自由にどうぞ。

heigani10
質問者

お礼

ありがとうございます