• ベストアンサー

電気工事店に

古くからやっている、電気工事店には、 古い、BLプレートや、ハイ角、ハイ連のプレート、専用のスイッチ、コンセントなど、倉庫に保存しているところがある、と聞いたことがあるのですが、結構電気工事店は持っていたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

何分古い製品ですので工事店で持っている可能性は5分5分かも。それよりも電材店(配線材料や器具を工事店向けに卸している会社)のほうが可能性有でしょう。私の自宅も昭和46年建築ですので、建築当時のハイ角を数年前にBLシリーズに全面更新しました。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.1

箱単位で買うので使用数の少ないものが半端に残っていたり、在庫で抱えているうちに主流が換わって使えず残っていたりするものがある場合があります。  また、意図的に在庫で持っているところもあります。うるさい顧客がいて混在が許されない場合などもあるので・・・ただハイ角ハイ連は安全上の問題もあり積極的に今使おうとはしませんが。  あと個人レベルで入手したいなら東急ハンズさんがいろいろ売っています。ハイ連のスイッチなどもまだ売っていてちょっとびっくりしました