• ベストアンサー

最強ウイルス

インタネットが普及し始めたころから今日に至るまでに、どのようなウイルスが流行したのですか?それらの中から、史上最強なのは、どんなやつだったんですか?又、それらは今も活動してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どのようなウイルスが流行したのですか? 私の通う専門学校の教科書によりますと RameN(2001年1月から) lion worm(2001年2月から) SadmaID/IIS(2001年8月から) Nimda(2001年9月発見) 等が紹介されています。 >それらは今も活動してるんですか? どれも、していないとはいいきれないと思います。 セキュリティパッチを適用していれば防げますが、していない人もかなりいると思いますので・・・ >史上最強なのは、どんなやつだったんですか?  趣旨とははずれてしまいますが、1年ぐらい前に先生が「BIOSに感染するウィルスを拾ってしまい、目の前でパソコンが火を吹いた」と話していました。 ウィルスについて詳しいわけではないので、これが最強かは分かりませんが、恐怖を感じました。

hi-zack
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座いました。PC暦半年の私にとって、興味深いお話です。セキュリティー面は、自分なりに万全にしてるつもりですが、油断大敵ですね。疑問に思うことは、何故このようなものを作るのでしょうか?ただ単に、愉快犯の仕業ですかね?