• ベストアンサー

史上最強チャンピオン、アロンソ?

今中継の、F1を観てると、アナウンサーがやたらと「史上最強チャンピオン」とアロンソを呼称しています。 そうなんですか? 詳しくないわたしとしては、シューマッハ、セナ、プロと言ったイメージがあるのですが、それらを超えるほどの何があるのでしょうか? もちろん、現時点での最強ではあるのでしょう、でも、史上最強と呼ぶには、早すぎる気がするのですが、、 なにか、史上最強たる特出した記録とか持っているのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#34846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.1

アナウンサーが煽りたいのは、天才ミハエル・シューマッハーを抑えて2年連続チャンピオンになった、史上最年少ワールドチャンピオン、というようなキーワードを煽りたいのでしょう。あ、でも、この記録は凄い突出した記録と言えますよ。  史上最強は大げさですが、フェルナンド・アロンソは凄い才能だとは思います。ただ、今年参戦したルイス・ハミルトンが現代F1に本当にマッチした才能を持つ凄い才能であるので、アロンソは今年はちょっとタイアがドライビングスタイルに合わない事もあって苦戦していますね。ハミルトンがいなかったら今年は結構楽勝でチャンピオンになっていたかもしれませんね。でも、これからアロンソの凄さも見れると思いますよ。  ミハエル・シューマッハーが残っていれば、アロンソ、ハミルトン、また入るとしたらライコネンで、面白い戦いになったと思いますが、それが残念と思えますね。

質問者

お礼

最年少チャンプというのがあったのですね。ミハエルを負かしたのは、まあ、時代の流れでいつかは誰かに必ず・・・ではあると思いますが、・ 確かに、ハミルトンは凄そうですね。 ありがとうございました。