• ベストアンサー

鎮痛座薬について

インダシン座薬剤以外の鎮痛座薬で副作用の少ないものはありますか。インダシンは体に合わないのか下痢をしてしまします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 「インダシン座薬」の成分はインドメタシンですので、そちらが質問者さまの体質に合わないのかもしれません。 副作用の少ないもの…といって答えるのは難しいですが、インドメタシンを避けてみられてはいかがでしょう。 アセトアミノフェンやアスピリンなど色々あります。 まずはかかりつけのドクターにご相談されてはどうですか。 お大事に。

bluelabel
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

インドメタシンの坐剤は副作用に下痢,軟便があります. アスピリンの坐剤は下痢の副作用報告されていませんので,先生にご相談下さい. アセトアミニフェンの坐剤も軟便・下痢の副作用は記載されています.

bluelabel
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。