• ベストアンサー

今日の「なるとも!」で陣内君の遅刻の理由は?

今日10時半ぐらいから「なるとも!」を見たのですが、陣内君が生電話で「今、どこそこに居ます」みたいなことを云っていて、11時ごろにやっと到着して「ほんま、すいません~!」と土下座して誤っていました。 なるみさん達の話から、なんとなく新幹線で寝過ごしたようだったのですが、陣内君て、毎朝、東京から新幹線でよみうりテレビまで通っているのでしょうか? 週一ならともかく、月~木で毎朝では大変だな~、と思いました。 で、最初から番組をご覧になっていた方にご質問ですが、遅刻の詳しい理由と、毎朝新幹線通勤なのかどうか、の2点についてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.1

こんにちは。 初めて遅刻をしたそうですね。 朝6時の新幹線に乗って東京を出発したようですが、単純に乗り過ごして岡山まで行っていたようですね。 たまたま一緒の新幹線に乗っていた今日のゲストのFUJIWARAさんたちが「グリーン車に陣内さんらしい人を見た」と言っていました。 今日はたまたま東京から来たのではないでしょうか? というのは少し前にテレビ番組で朝に自宅で寝ている陣内さんを突然訪れて、朝の8時ぐらいだったか、運転手さんが迎えにきているところを見ました。

yomyom2001
質問者

お礼

岡山まで行っちゃったんですか?疲れてたんでしょうね?でも陣内君もグリーン車になったんですね。 >今日はたまたま東京から来たのではないでしょうか? やっぱりそうですか。陣内君はまだ東京に本拠地を移していないんですね、きっと。でも東京に別宅を持っていそうな気もしますが・・・。 さっそくのご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

陣内さんのブログに早速書いてありますよ。 あとこちらに現在の仕事のペースが記載されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%86%85%E6%99%BA%E5%89%87

参考URL:
http://tbs954.cocolog-nifty.com/tomojin/
yomyom2001
質問者

お礼

ブログに書かれている「ひとり番町」というのは深夜放送なのかな?それなら新幹線で寝過ごすのも無理ないような気がしますね。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある芸能人の方がとある番組に遅刻したようですが・・・

    ある有名芸能人の方が地方のローカル番組の生放送に遅刻しているのを見ました。 この番組は朝の9時半からやっているのですが、どうやら寝坊したらしいのです(笑) 番組が始まった時に起きたと言っていました。 番組開始直後に、「またあいつが来てません!遅刻です!」と司会の方がおもしろおかしく言っていて、30分後位にその方が到着し、ボサボサ頭で、テレビ局に来た格好のままで登場させられて、寝ぼけた顔をしていました。 というかこの方は以前も1年半位前に寝坊でこの番組に遅刻して、その時も番組が始まった時に起きたらしいのです(笑)全く関係の無い私からしてみれば、相当面白かったのですが(笑) ただ、いくらローカルとはいえ、寝坊という理由で、2度も遅刻していたら、さすがに出演停止になってもおかしくないのではないでしょうか?次の週も普通に出演していたので驚きました。その方も売れっ子だから多忙で大変らしく、もしかしたら前日も夜遅くまで仕事していたのかもしれませんが、2度も寝坊での遅刻は、通用しないのではないかと・・・。 それに、共演者の方も番組の雰囲気を壊さないために、遅刻をおもしろおかしく言っていたのだと思うのですが、ちょっと度を越えているように感じました。なぜここまで遅刻で盛り上がっているのだろう・・・と疑問です。いくら雰囲気を壊さない為と言っても、わざわざボサボサ頭で登場させる意味はどこにあるのだろう・・・次の週も先週の遅刻の件で盛り上がる意味はどこにあるのだろう・・・と不思議です。 この様に少し度を越えた感じだったので、驚いてしまいました。本当に裏で怒られているのか?と疑問に思いました。ローカルのバラエティだからそんなに厳しくないのでしょうか?それとも、売れっ子で多忙となると、大目に見てもらえるのでしょうか?

  • 芸能人の新幹線移動について

    こんにちは、ふとした疑問です。 17日タレントの陣内智則さんが新幹線で降りるはずの駅を熟睡して降りられず番組に遅刻する、という事がありました。 品川から次長課長の井上さんと一緒に乗って、井上さんだけ降りてしまったという事ですが、陣内さんのマネージャーや事務所の人は 一緒ではなかったという事ですか? 芸能人だけ新幹線に乗せるという事が日常茶飯事なんでしょうか? ず~っと前ですが、加藤浩次さんが【はなまるマーケット】のカフェのコーナーに寝坊で遅刻して来た事がありました。 この時もマネージャーや事務所の人は自分のタレントの所に迎えに行くなり電話を掛けたりしないのかな~っと疑問に思いました。 お分かりになる方、教えて下さい。

  • 6月3日の「アッコにおまかせ!」内の紀香&陣内披露宴特集について

    先日の「アッコにおまかせ!」でやっていた紀香&陣内の披露宴の特集を、録画しておいて、きのう観てみました。 ところが、番組後半にやるクイズはカットしようと、12時半まで しか予約をしなかったのが時間が足りず、いいところで切れてしまいました。 「アッコにおまかせ!」は他の番組ではやらない裏話を教えてくれるので、好きなのですが、 私が観たところは、実際は生中継ではなく、1時間半ほど遅らせての編集後の放送だということ、 松村が番組が終わる時間にはもう東京に戻っていた、というところまでです。 そして、その後、神戸までの交通費は出るのか、という疑問に対しての 答えが出る前に録画が終了して、わかりませんでした。 よって、交通費のことと、その後の裏話などがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」のオープニングで

    今放送されている最中ですが、オープニングのたかじんさんと辛坊さんのトークの中でたかじんさんが先日札幌で起こったおかずが原因の殺人事件の件を辛坊さんに振った時に、辛坊さんは「へ~、そのような事件がありましたか?」といかにも知らないような素振りをしていました。 でも辛坊さんと言えばよみうりテレビの解説委員という立場でもあり、毎朝のズームインスーパーの中で新聞の解説もされている方でもありこの事件のことを知らないということはありえないと思うのですが、オープニングのトークを盛り上げる為にこのような言い方をしたのでしょうか。 さっきこのオープニングの場面をご覧になった方はお分かりになると思うので、出来れば時実際にご覧になった方に解答いただければ良いのですが。 http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2005/03/19/01.html

  • 今日の「笑っていいとも」のお詫びのテロップ

    今日(7月29日月曜)の「笑っていいとも」番組中に「番組の中で不適切な・・」というようなお詫びのテロップが流れたそうなのですがどなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?私は仕事で見ておらず、たまたま友人が郵便局かどこかのテレビで見たそうなんですが、よく見ない内に消えたようでして。とても気になるーと騒いでるのを聞いてる内にこっちまで気になってしまいました。テロップが流れた時間はテレフォンショッキングが終わった辺り(うろ覚え)との事でしたので、12時30分前後ではないかと思うのですが。誰が、何のコーナーで、何と言ったのか、ご存知の方教えてくださーい!!まさか放送禁止用語?まさかね、プロのタレントがレギュラーのしかも生番組で言わないですよね~・・。

  • 1月3日の新幹線(上)の乗車率

    1月3日に京都→東京の新幹線(12時頃)に乗車する予定です。 この時期の上り新幹線は混んでいるのは当然として、 乗車率は例年どのくらいなのでしょうか。。。 毎朝通勤で京浜東北線を利用しているため通勤ラッシュには慣れていますが、 せいぜい170%ぐらいだと思います。 1月3日の上り新幹線はこれよりも酷いのでしょうか。

  • 関西圏にお住まいの方へ質問です!

    関西で放送中 毎週土曜日 11時55分~放送の 「マチャミ&なるみのいただき!ナハーレ」 という番組を今日(9/3) 偶然途中から見たんですが、 世界チャンピオンの井岡一翔選手がご両親に贈るプレゼントを選んでいたお店の場所と名前が知りたいのです。 というのも、ずっとさがしていたソファーが売られているのがチラッと映り、どうしてもお店に行きたくて…。 番組を検索したりしましたが、携帯サイトがなく見れませんでした(--;) ご覧になった方 どうかお願いいたします!

  • 東北新幹線での通勤について

    夫の転勤が決まり、引越しを考えています。 夫の職場は宇都宮、私は大宮です。 居住地と通勤手段を以下の3つで悩んでいます。 (1)宇都宮近辺に住み、新幹線通勤 (2)大宮近辺に住み、新幹線通勤 (3)中間地点に住み、在来線通勤 ※いずれの駅にも8時前後には到着したいと考えています。 新幹線通勤を実際にされている方や電車の混雑状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今日のとくダネの土佐礼子さん生出演はどこから放送?

    今日の朝のワイドショーのいくつかの番組に土佐礼子さんが大阪から生出演されていましたが 8時30分頃のフジテレビのとくダネの映像はどこから放送されていたのでしょうか。 8時過ぎまで出ていたTBSの朝ズバッの映像は 毎日放送のスタジオで夕方の関西ローカル番組「Voice」と同じスタジオからだと分かるのですが (後の背景が「Voice」の時と全く同じでした) 朝の通勤時間帯に毎日放送のある茶屋町から関西テレビのある扇町まであの間に移動するのは不可能でしょうし もし関西テレビからの放送なら「関西テレビ」というテロップがあったと思います。 とくダネの時にはLIVE/大阪市というテロップしかありませんでした。 考えられる方法としては、まさかとは思いますが関西テレビが毎日放送の部屋を借りて そこから関西テレビのスタッフが放送してしていたという方法と 毎日放送のすぐ隣にあるアプローズタワーの中のホテル阪急インターナショナルの部屋を関西テレビが借りて そこから放送していたというくらいしか思いつきません。 朝ズバッの生出演からとくダネの生出演まで時間的にそれほど間隔が開いていなかったので余計気になります。

  • 今日のはなまるカフェで陣内さんが言っていた・・・

    尊敬する俳優で、陣内さんと言わずに、結構今は・・・と言っていた、若手俳優さんって誰だったんでしょう? はなまる大好きで、実際にその時も見たはずなんです。やっくんから、陣内さんって言わなくていいの?きっと見てるよ~と突っ込まれてたと思うのですが、すっかり誰だったか忘れちゃいました。 今更・・・なのかもしれませんが、何となく気になります。