• ベストアンサー

今日の「なるとも!」で陣内君の遅刻の理由は?

今日10時半ぐらいから「なるとも!」を見たのですが、陣内君が生電話で「今、どこそこに居ます」みたいなことを云っていて、11時ごろにやっと到着して「ほんま、すいません~!」と土下座して誤っていました。 なるみさん達の話から、なんとなく新幹線で寝過ごしたようだったのですが、陣内君て、毎朝、東京から新幹線でよみうりテレビまで通っているのでしょうか? 週一ならともかく、月~木で毎朝では大変だな~、と思いました。 で、最初から番組をご覧になっていた方にご質問ですが、遅刻の詳しい理由と、毎朝新幹線通勤なのかどうか、の2点についてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-mi
回答No.1

こんにちは。 初めて遅刻をしたそうですね。 朝6時の新幹線に乗って東京を出発したようですが、単純に乗り過ごして岡山まで行っていたようですね。 たまたま一緒の新幹線に乗っていた今日のゲストのFUJIWARAさんたちが「グリーン車に陣内さんらしい人を見た」と言っていました。 今日はたまたま東京から来たのではないでしょうか? というのは少し前にテレビ番組で朝に自宅で寝ている陣内さんを突然訪れて、朝の8時ぐらいだったか、運転手さんが迎えにきているところを見ました。

yomyom2001
質問者

お礼

岡山まで行っちゃったんですか?疲れてたんでしょうね?でも陣内君もグリーン車になったんですね。 >今日はたまたま東京から来たのではないでしょうか? やっぱりそうですか。陣内君はまだ東京に本拠地を移していないんですね、きっと。でも東京に別宅を持っていそうな気もしますが・・・。 さっそくのご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

陣内さんのブログに早速書いてありますよ。 あとこちらに現在の仕事のペースが記載されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%86%85%E6%99%BA%E5%89%87

参考URL:
http://tbs954.cocolog-nifty.com/tomojin/
yomyom2001
質問者

お礼

ブログに書かれている「ひとり番町」というのは深夜放送なのかな?それなら新幹線で寝過ごすのも無理ないような気がしますね。 どうも、ありがとうございました。