• ベストアンサー

ランキングに参加!

はじめまして HPを作っていますがまだ初心者です アクセスアップを少しづつですがやろうと思い 何サイトか『ランキングサイト』に加入しました そのあと別の方にサイト診断してもらった時に 『アクセスアップやグーグル上位対策に何をしてますか?』と聞かれ、そのまま『ランキング』です と 答えると 『直リンク出来るところでないとあまり意味がないよ』 と言われました どういう意味なんでしょうか? 判る方お願いします 文がへたくそでゴメンナサイ。。。 又、その直リンク出来るところの探し方? あったら教えて下さい 一つづつシラミつぶしですかね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>何サイトか『ランキングサイト』に加入しました これについては私のサイトでリサーチしましたが、結果はあまり アクセスが返ってこなかったですよ。 なぜかと言うとランキングサイトも1つのサイトですからアクセスを 欲しがる訳です、ですからカウントを割りまわししているサイトが 非常に多いです、結論としてランキングサイトを絞って参加する方が アクセスを運んでくれると思います。 ただし、SEO効果を狙える静的ページは別です。(HTMLページなどは 静的です。 どうせランキングに参加するならこう言うサイトもありますよ。↓ http://web-ranking.net/index.shtml 後、ランキングサイトとは違いますがこう言うサイトもあります。↓ http://www.hp-hyoka.com/ これらに参加することで自分のサイトの悪いところが見えるので 役に立つと思います。 >『直リンク出来るところでないとあまり意味がないよ』 言葉の意味がよく理解できませんね、だけど上のことと関係が あるのではないでしょうか? 後、お勧めのランキングサイトです。↓ http://www.0574.jp/ ランキングはただ参加しても上位にならなければアクセスは来ないので いかにカウントさせれるかだと思いますよ。

nenenomiti
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございます ランキングの持つ意味が判った気がします 有力なサイトオーナー様から直々に助言頂けるとは 夢のようです。いろいろ試してみます 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.1

参加しているランキングサイトがわかればアドバイスできるかも。

nenenomiti
質問者

お礼

そうです。。 こういった質問の仕方もまだまだ 初心者でございます。ご迷惑をお掛けいたしました。 次から質問をする時は必ずURLを用意しておきます ありがとうございました