• ベストアンサー

携帯ランキングサイトの矛盾

携帯ランキングサイトって腐るほどありますが、こんな体験をしたことありませんか? たとえばあるランキングサイトAにアクセスして、1位のサイトにアクセスしたとします。するとBのサイトに飛んで、中身を見てみると、実はそこもランキングサイトだったりして、同様に1位のサイトへアクセスすると、元のAのサイトに戻ってしまいます。じゃあ今度は2位のサイトにアクセス!するとCに飛んで、またランキングサイトで、そろそろうんざりしてきて、2位にアクセスすると、またAに行って・・・結局最近のランキングサイトは、上位のサイトを行ったりきたりで本質がないように思います。これは私の使い方が悪いのでしょうか?それとも同じように思った方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekabutan
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

パケット代の無駄ですね。 業者の罠です。 そのリンク先、みんな一つの会社が運営していたりすることもあります

jppe8887
質問者

お礼

ほんと、馬鹿なやつらがいるものです(^^) あきれますね。

その他の回答 (2)

noname#21198
noname#21198
回答No.3

あ~、私もそういう経験をしたことがあります。 「着うたフル」を検索すると、腐る程そういうループ現象が起きます。 ホントそういうランキングサイトって困りますよね~。 架空請求なんて起きたら洒落になりませんよ  着メロで検索してもよく無駄ランキング出てきますし。ランキングサイトに入ってしまったら速やかに撤退した方が適切だと思われます。

jppe8887
質問者

お礼

ありがとうございました。 一体何がしたいんでしょうかって感じですよね。 まともなランキングサイト自体の信用をも失わせていますよね。ほんとうに役に立つサイトを見分けるのが難しいですね。

回答No.2

悪徳サイトのグループですね。 クリックしているうちに「架空請求サイト」を踏むのが関の山です。

jppe8887
質問者

お礼

架空請求サイト・・・考えてもみませんでした。そういえばそうですよね。。目的は広告だけクリックさせることだと思っていましたが・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯ランキングサイトって訳わからないと思いませんか

    携帯サイトを作ろうと調べているところなのですが、携帯のランキングサイトを見ていて思ったことがあります。あるランキングサイトの1位をクリックすると違うランキングサイトへ飛び、その1位をクリックすると、元のランキングサイトへ戻ります。携帯の利用者にとっては訳わかりません。結局上位のサイトは寡占状態で特定のランキングサイトだけに占められていてどこをクリックしてもぐるぐる廻っているだけです。どっから利用したらいいのかわかりません。それとも私の使い方が間違っているでしょうか?同様に思った人いますか?ランキングサイトの本当の使い方を教えてください。

  • 携帯のランキングサイトの選び方

    最近、携帯専用のホームページを作成しました。 ホームページもほぼ完成したので、アクセス数を増やすために携帯のランキングサイトに登録しようと考えています。 そこで質問なのですが、どういった観点でランキングサイトを選べばよいのでしょうか。 また、あるホームページには、『IN数に対してOUT数が大きいランキングを選ぶべき』と書かれていましたが、『ただしOUT数が大きすぎるランキングは不正を行なっている可能性がある』とも書かれていました。 このようなランキングを見抜くようなコツはありますか? よろしくお願いします。

  • 携帯用ランキングサイトを作りたい

    rank linkというcgiをつかって携帯電話用、アクセスランキングのサイトを作ろうとしていますが、説明を読んでもまったく意味が理解できません。このcgiを使ったことがあるかた、だれか教えてください。また、そのようなcgiの勉強が出来るサイトなどあれば教えていただければ幸いです!

  • 時価総額ランキング

    時価総額ランキングで上位200番目までについては、以下でわかるんですが、それ以下について載ってるサイト知りませんか? http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b=1&kd=4&mk=11%2c%2012%2c%2021%2c%2022%2c%2031%2c%2032%2c%2043%2c%2047%2c%2083%2c%2087%2c%2094%2c%2097%2c%2017%2c%20A1%2c%20A7%2c%2037&ca=1&tm=day& できれば、時価総額1000億以上のものや上位200番目から500番目ぐらいのが載ってるサイトを知りたいんですが。 緊急に必要なんでお願いしますっす

  • 携帯ランキングサイト運営

    携帯のランキングサイト運営について質問します。 アクセスを多く得るには、 レンタルサーバ契約と独自ドメイン取得をしないとだめなのでしょうか? もしそうであれば、複数のランキングサイトを運営しておられる方は サイトごとに独自ドメインを取得されているのでしょうか?? 素人の質問ですみません。

  • 人気のランキングサイト

    ゲーム、チャット、HP、ブログなど色々利用してみたく、きっかけとして人気のある所が無難かなと思い、色々なジャンルのある総合的なランキングのサイトを3つほど見ました。 自分が選んだのがたまたま偏っただけかもしれませんが、上位にあるのが書かれてある言葉からアダルト系な感じのするものばかり。 1) 別にそれでも楽しければいいのですが、そういうアダルトなものが安全なサイトなのか心配です。どうなのですか? 2) 根本的にこういうランキングのサイトには詐欺紛いのサイトは含まれているのですか?見つけたら削除すると書いてありましたが、すべて排除できるほどチェックしているのですか? 3) ランキングサイトは有料、無料サイト含め、登録すればすべて同じものとして順位が付いているのですか? 4) ランキングサイトの順位を見るとアクセス数がINとOUT、週間INと週間OUTなどに分かれている意味が、説明を読んでもイマイチ理解できません。分かる方がいれば教えてください。 5) 最初に書いたようなアダルトな感じのランキングサイトを利用している方はいませんか?怪しくないかと変に気にせず、楽しめていますか? 6) もしよければランキングのサイトを教えてください。オールジャンルの総合的なもの、個々のジャンルのものでも構いません。 7) ランキング以外にも楽しい所があれば、直にそのサイトを教えてください。 体験して楽しんでいる方、参加させてください。

  • 携帯ブログからランキングにアクセスできないのか?

    gooでブログを書いています。 ランキングサイトに登録していますが、携帯からランキングサイトにアクセスできません。パソコンからはできます。gooブログでは携帯からランキングにアクセスはできないのでしょうか?普通のリンクとかもできないのでしょうか? できるのであれば貼り方を教えてほしいです。 当方はあまりパソコンやタグに詳しくはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ランキングで上位になりたい

    ランキングサイトで良く上位にいるサイトがありますよね? あきらかに1位だけ、数値が高いんですが、それはどうやって上げているんでしょうか? ちなみに、自分は、家族の携帯4台、PC3台で何とか自力に上げています。 ですが、なかなか上位になりません。 携帯のPCサイトビューアーは1日に2回入りますか? そのランキングサイトは、1日1回入ります。

  • 携帯ランキングサイトのアクセスアップの方法

    昨年の10月より携帯ランキングサイトをいくつか作ったのですが思う様にアクセスが集まりません。 何か良い方法無いでしょうか?またここがいけない等ありましたらご指導下さい。

  • ブログランキングについて

    私はランキングが好きではなく、どんなに好きなブログでもランキングバナーはクリックしませんし、そもそもランキングサイトを見ません。 ですが、こちらでアクセスアップの質問を見ていると「ランキングに参加する」というものが多く見受けられます。 実際、ランキングに参加するのはアクセスアップに繋がるんでしょうか? バナーをクリックしてもらうにしても、元々のアクセス数が少なければ数は稼げないでしょうし、ランキング上位のブログしか見られないんじゃ・・・と思うのですが、実際はどうなんでしょうか。