• 締切済み

ACR逆アクセスランキングについて

ACR webさんの逆アクセスランキングについてなのですが、 弱小ながら私もブログをやっておりまして、 ちょっといろんなサイトで使われているのでおもしろがってつかってみたのですが、大手の動画サイトのとかブログに貼ってあるところの説明で、 当サイトへリンクするだけで誰でも簡単にランキングに参加できます。  みたいなことがかいてあるじゃないですか、 でも自分のところで逆アクセスランキングに大手動画サイトのURLの リンクを貼っても、考えたら一度は向こうからこちらへリンク移動された形跡がないとアクセスランキングには表示されないんですよね・・・ ということは、こっちが貼ってもリンクには表示されず、 当然向こうも張ってもらって尚且つ一度来てもらわないと 表示すらされなくて意味無いんですよね・・・ なんかリンク代わりに使ってる方もおられるようですが、全然使い方が わかりません。 結局livedoorのブログを使ってるので 今ランキングに表示されてるのは livedoor検索と。blogランキングサイトでの検索での2件です・・・ どうやったら他のサイトみたいにいっぱいに出来たり、 大手動画サイトを表示できるようになるのでしょうか・・・ 教えてください 非常に困っています

• xis8
  • お礼率32% (41/126)

みんなの回答

• oo40
回答No.1

あなたのブログから先方のブログへリンクをたどった人が一定数以上 にならないと先方のアクセスランキングにはノミネートされません。 つまり、あなたのブログのアクセス数が少ないうちは、そのアクセスランキングに顔を出すことは難しいでしょう。 これは 1:被リンク数を増やす 2:貢献度の少ないリンクは表示しない というメリットがあるので、アクセス数の多いブログが好んでやる方法です。 アクセス数が少ないうちは、その手の相互リンクには手を出さず、同じくらいのアクセス数のブログに相互リンクをお願いするのがいいでしょう。