OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HPランキングについて

• 困ってます
  • 質問No.220943
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (15/26)

HPランキング、というものについて
お聞きしたい事があるんですけれども、

あれって実際登録者のHPのアクセスアップに繋がってるのでしょうか?
私はもうすぐHPを立ち上げるつもりなのですが
リンク集の分野に入ります。
あちこちのランキングは大きい規模で何千と登録があるのにIN・OUT数はたいしたことありません。
上手い具合にランキング管理人のHPのアクセスだけ上がってるようなきもするんですが・・・。
私が思うにはhttp://www.ninki.net/ココ以外は
ほとんど役に立たないと思うのですが

【本当にアクセスアップに繋がる】ランキングサイト誰か知っている方いませんか?

やはりランキングなんか導入しないで地道にコツコツなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

ふつう何かのサイトを見たいときに、 ランキングサイトを通っていきますか? ぜったい行かないですよね。 逆に、自分のサイトを見てもらいたいときだけ、 みんなお世話になろうとするのが、 数々あるランキングサイトだと思います。 お世話になりたいときだけ、みんな必死になって いつわって自分で何回もアクセスしたして 順位を上げてるんだと思います。 だからまずああいうサイトって役にたたな ...続きを読む
ふつう何かのサイトを見たいときに、
ランキングサイトを通っていきますか?
ぜったい行かないですよね。

逆に、自分のサイトを見てもらいたいときだけ、
みんなお世話になろうとするのが、
数々あるランキングサイトだと思います。

お世話になりたいときだけ、みんな必死になって
いつわって自分で何回もアクセスしたして
順位を上げてるんだと思います。

だからまずああいうサイトって役にたたないと思いますよ。
むしろ同種のサイトとの、地味なワン・トゥー・ワン関係のリンクの方がいいと思います。

• 回答No.2
レベル5

サイトに限ったところで言えば本当にアクセスが集まってくるところはないと思います。 ブログなら人気ブログランキングやブログ村で上位を取ればそれなりのアクセスが来ますが、そもそもブログにアクセスが来なければランキング上位に行くこともできないので、ランキング登録は気休めでやっておいた方が無難です。 最初はランキング以外の方法で地道にやっていくのが良いと思います。 ...続きを読む
サイトに限ったところで言えば本当にアクセスが集まってくるところはないと思います。
ブログなら人気ブログランキングやブログ村で上位を取ればそれなりのアクセスが来ますが、そもそもブログにアクセスが来なければランキング上位に行くこともできないので、ランキング登録は気休めでやっておいた方が無難です。

最初はランキング以外の方法で地道にやっていくのが良いと思います。
このQ&Aのテーマ