• ベストアンサー

パソコンの初期化について

最近、ウィルスかスパイウェアにかかってしまったようで、パソコンの動作が遅かったり、不要な広告が勝手に表示されたりします。このサイトでも何回かアドバイスをいただき、自分で回復させようと思ったのですが、どうにも治りません。 そこで、最終手段として初期化することも考えているのですが、初期化すればウィルス等も消えて確実に正常に作動するのでしょうか? それと、業者に頼んで直してもらおうとも考えているのですが、けっこうお金がかかりそうなので迷っております。よかったら料金、技術力ともにオススメの業者があれば教えていただけないでしょうか?ちなみに私は大阪に住んでおります。 「初期化」と「業者の修理」ではどちらがオススメかというアドバイスもいただければ幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安でしたらリカバリをお勧めします、リカバリならご自分でも出来ると思うので。 まず、このような事は試しましたか?ウィルスソフトでの削除、スパイウェアーソフトによる削除。これがおすみでしたら、マイコンピュター→Cドライブで右クリック→プロパティーを選び、チェック項目がでてきますので、全部チェックしOKで不要なファイルが削除されます。その後閉じて、WEBなどの開きが悪い遅いなどの場合はツール→インターネットオプション→ファイルの削除。これでもかなり変わりますよ。 後は画面上にアイコンの出すぎなど、アプリケーション事態が多すぎるなどありましたら、使うものだけ残し、使わないものを削除しておくなどもありますね。 パソコンの種類や機能等かかれていないので、まずはご自分で試してみてからにしたほうがいいですね。 業者等頼めば多分普通にリカバりだけして戻ってくるだけなので。 また、メモリーなど少ないと、動きも悪い場合ありますので、その辺の確認も必要です。

rhymester
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

>初期化すればウィルス等も消えて確実に正常に作動するのでしょうか? ⇒クリーンインストールを行うと、工場出荷時のに成るそうです。  Me時代までは月に一回は行っていました。(^_^;; 今は、2年使っていて一度も行っていません。 virusでもスパイでも無料のソフトが有るから、それで一度試してみたらどうでしょう。スパイは考え方が違うので何種類か使うと良いですよ。 >不要な広告が勝手 ⇒OSが窓の今のなら、ポップアップを止めるのが最初から着いています。  他にはGoogleサイトで、Explorerの上の部分に戻るとかアドレスとかありますが、(アドレスバーとかツールバー)其処にゴーグルのバーをつけると、其処にブロックする機能があります。 まあ、それらはしたのでしょから、クリーンインストールが一番早いです。

rhymester
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございますm(_ _)m