• 締切済み

PC初期化できませんでしたが、動いています。

AsusのX301AというPCを持っています 1度2週間前にPCを初期化しました。今度もPCがおかしくなりました。Application errorがでてきて、コマンドプロンプトで行って、Application errorはでなくなりましたが、Windowsが原因 だと思われる青い画面で白文字がでるものがでてきたので、またAsusの人のアドバイスに基づいて、PCの初期状態に戻そうとしましたが、うまいこといきませんでしたが、 PCは正常に戻り、現在ここで質問をしています。 Asusの人は修理を勧めますが、私と同じような経験で修理に出さずにすんだ人がいればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• DCI4
回答No.2

PCの初期状態に戻そうとしましたが、うまいこといきませんでした ★回答 OSを初期状態にもどす 独自に最低 以下 リカバリーを作成しておく←一般常識 リカバリーソフトは専業メーカー 無料を使う 専業メーカーのは まるまる複写だから OSには依存しない マイクロソフトはOS複写 まるまる複写はサポートしない (1)初期状態←メーカー出荷の状況 (2)あなたの使い仕様による状態←あなたが各種インストールし独自最適化した状況 以上最低2パターンは必要 無料バックアップソフトで100パーもとどうり 以上をやってもどらない場合はハードなので HDDの差し替えか 修理が必要 たいていハードじゃない場合が多いでっす トラブル以前のOSの状態にするには。。 http://okwave.jp/qa/q8578221.html ↑ベストアンサー参照 以前より おなじ仕組み OS には依存しない PCの種類にも依存しない  アスースのマザーボードで組み立てPCと同じ ・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・

• haro110
回答No.1

PCのトラブルは個々の案件色々な原因があるのでASUSとしては修理預かりを勧めて当然だと思います。 私もASUSも持ってますけどPCはそれぞれトラブルも大なり小なりあります。 そこそこ使ってるのならHDDを交換してます。日頃からまさかの為に完璧な状態でのバックアップを用意してます。そうしておかないと速やかな復旧が困難になるので。