• ベストアンサー

メールが届きません

昨日も質問させていただきましたが原因がわからず・・・どなたか教えてください ( p_q) Outlook Expressで友人からメールを送ってもらう PC→PC 届いてないので 携帯→PC で自分で送信してみる 受信出来ていました。 自分のPC⇔PCで送信、返信してみる どちらとも受信出来ていました。 友人携帯→私のPC で送信してもらう 受信出来ていました。 私のPC→友人PC 友人宛には届いていました 友人PC→私のPC返信 届きません ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ どういった事なんでしょうか?? お手上げ状態です。 どなたかアドバイスお願い致します・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

どちらのプロパイダですか?あとはwebメールかな? プロパイダのメールでもHPからWebメールとして読み出せますので、それで読んでみてください。 そこに有って、Outlookに無いんだったらどこかに移動してることになりますし プロパイダにも届いていないのであれば、送信先のメアド(あなたのメアド)が間違っているということになります。 友人に、メールの返信での送信と、メアドを直接書き込んで送信するというのをしてもらってください。 よくあるので、メールの設定側のミスで、返信だと(メアドが間違っているので)届かないということがあります。

kitty54
質問者

補足

原因はわからないんですけど 相手のアドレスをアドレス帳に記載したら無事 受信することができました。 結局、添付メールは受信できませんでしたが 普通に文章だけのメールは届きました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

考えられること ・友人の送った送信先メールアドレスに記載ミスがある ・友人のプロバイダあるいはドメインを質問者のプロバイダが受信拒否している。 確認してみて下さい。

kitty54
質問者

補足

原因はわからないんですけど 相手のアドレスをアドレス帳に記載したら無事 受信することができました。 結局、添付メールは受信できませんでしたが 普通に文章だけのメールは届きました ありがとうございました。