• ベストアンサー

メールが届きません

昨日も質問させていただきましたが原因がわからず・・・どなたか教えてください ( p_q) Outlook Expressで友人からメールを送ってもらう PC→PC 届いてないので 携帯→PC で自分で送信してみる 受信出来ていました。 自分のPC⇔PCで送信、返信してみる どちらとも受信出来ていました。 友人携帯→私のPC で送信してもらう 受信出来ていました。 私のPC→友人PC 友人宛には届いていました 友人PC→私のPC返信 届きません ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ どういった事なんでしょうか?? お手上げ状態です。 どなたかアドバイスお願い致します・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

どちらのプロパイダですか?あとはwebメールかな? プロパイダのメールでもHPからWebメールとして読み出せますので、それで読んでみてください。 そこに有って、Outlookに無いんだったらどこかに移動してることになりますし プロパイダにも届いていないのであれば、送信先のメアド(あなたのメアド)が間違っているということになります。 友人に、メールの返信での送信と、メアドを直接書き込んで送信するというのをしてもらってください。 よくあるので、メールの設定側のミスで、返信だと(メアドが間違っているので)届かないということがあります。

kitty54
質問者

補足

原因はわからないんですけど 相手のアドレスをアドレス帳に記載したら無事 受信することができました。 結局、添付メールは受信できませんでしたが 普通に文章だけのメールは届きました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

考えられること ・友人の送った送信先メールアドレスに記載ミスがある ・友人のプロバイダあるいはドメインを質問者のプロバイダが受信拒否している。 確認してみて下さい。

kitty54
質問者

補足

原因はわからないんですけど 相手のアドレスをアドレス帳に記載したら無事 受信することができました。 結局、添付メールは受信できませんでしたが 普通に文章だけのメールは届きました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • メールができない。。。

    実家にpcを持ち帰ってて、今日帰ってきて接続したら、メールができなくなりました。送受信してもエラーになってしまうし、自分の携帯にメール送ってみたんですけど、送れなくて、送信も受信もできないんです。outlook express なんですけど、どこがおかしいんでしょうか??全然わからないので教えてください。

  • P2P環境でのメール受信

    よろしくお願いいたします。 実は、デスクトップパソコン(Me)とノートパソコン(Me)の2台をP2Pで つないでおり、メール(アウトルックエクスプレス)を 同じユーザー名で両方のPCから使用しています。 しかし、メールに関しては、デスクトップから送信したメールに対して帰ってきた返信メールはデスクトップを使用しているときのみに受信したいのですが、 どうしたらよいでしょうか? ノートでエクスプレスを使用するとデスクトップで送信したメールの返信メールが きてしまいますので、PCごとに送受信できないかアドバイスお願いいたします。 ユーザーを追加してPCごとに使い分けたほうがいいのでしょうか?

  • メールが届いたり、届かなかったりします。

    説明がわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 OSは、WinXP,Outlook expressです。  メールが時々届きません。今の所わかっているのは、自分→自分宛の2通と、Aさん→私の4通が届きません。エラーメッセージは出ません。皆、送信済みトレイに残っています。 状況を詳しく説明します。 約1ヶ月前、Aさんは私の誕生日を祝ってメッセージを送信・未着。 4日前、こちらからAさんに送信した質問メールに返事がない為、昨日Aさんの携帯とパソコンに確認メールを送信しました。 これを送信する前に、念のため、先日Aさんに宛てたと同じ物を自分宛に送りましたが受け取れませんでした。 Aさんの携帯から、私の携帯とPCのに折り返し返信があり、4日前のメールは、ちゃんと受け取って、すぐ返信したとの事でしたが、当方には未着でした。 昨夜の携帯からのメールは、届いています。 今日、Aさんと改めてテスト送受信を繰り返しました所、テストメール3通のうち2通だけ受信出来ました。 私自身も簡単なテストメールや、送信済みトレイや受信トレイに在る色々な物を自分宛に転送などしましたが全て受信します。ただ、問題のAさん宛ての物は、やはりどこかへ消えてしまいます。 試しに、普段全く使っていない別のアドレスに宛てて送りましたら、それは届きました。 何を、どう調べたらよいでしょうか?

  • 受信できないメール 

    Outlook Expressとmsn のhotmailのメールについて 最近上記のどちらともこちらの送信メールに対しての 相手からの返信メールが届かないことがあります。 メーリングリストや一部の一般のメールは 正常に受信できるものもあります。 またOutlook Expressはドコモの携帯と送受信できますか?

  • メールの受信ができません

    1週間程前から毎日来ていたメルマガなども届かなくなり、「??」と思い自分の携帯にPCからメール送信してみました。それは無事に届きました。 なので携帯で受信したメールにそのまま返信してみたのですが、送信出来ず。 友人にPCからメール送ってみて、と頼みましたがそれも送信できませんでした。 PCに詳しくないのでどなたか分かりやすく説明して頂けたら助かります!!

  • メールソフトについて

    受信した方に返信したところ、突然送信者(自分)がXXXになりました。何故なのでしょう?(OutLook Express使用) 相手の方からもXXXになっていると連絡が入りました。 誰か教えて下さい!

  • メール送受信できない

    過去の質問を見ましたが、似たようなケースがなかったので質問させていただきます。 Outlook Expressを会社で使用していますが、昨日まで、送受信ともに問題なくできていたのですが、今日になって急に送受信できなくなりました。 ・設定の変更はしていません。 ・試しに自分の携帯に送ったら届いたのですが、返信しても届きません。 ・同じ会社の人へは送信、受信ともにできません。 ・エラーメッセージは出ず、送ったメールは送信済みアイテムの中に入っています。 問題がどこにあるかわからず、初心者のため困っています。情報が不足しているかもしれませんが、お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話へのメール送信ができなくて困っています。

    Outlook Expressでメールを楽しんだり、要件のやり取りをしていますが、相手が携帯電話の時、受信はできるのですが、送信ができません。 相手から送られてきたメールの返信をしても、携帯には送信できません。人に聞いてみたら、普通できると言われました。どんなことが原因として考えられるでしょうか?どなたかご回答を宜しくお願いします。

  • 自宅のパソコン2台の(1)がoutlook 2007で(2)がoutl

    自宅のパソコン2台の(1)がoutlook 2007で(2)がoutlook express です。(1)から(2)へは、送信できますが(2)から(1)に送信(返信も)できません。(2)をoutlook 2003で送信すれば、問題なく(1)は、受信しました。携帯電話からは、(1)(2)とも問題ありません。なぜか教えて下さい。