• ベストアンサー

食洗機購入について

以前から食洗機が欲しかったのですが、丁度知り合いの電気店で ・日立のKF-W70EX ・シャープのQW-A70 2点の型落ち通電なしの展示品を安くしてあげるよと言われ見に行ってきて価格的にもOKなので購入したいのですが、初めてなものでどちらが良いのか決められません。 設置場所などに関しては、2点とも問題なしです。 機能的にどちらがお勧めだよとお知りの方がおりましたら是非アドバイスお願い致します。 カタログよりも実際使用では、どちらが運転音も静かで、庫内も使いやすいですか?

• hg777
  • お礼率56% (110/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

大きさで選ぶなら日立です。 せっかく食洗機があっても食器が入らなければ意味がないからです。 ・日立 KF-W70EX:7人分60点 ・シャープ QW-A70:6人分45点 機能は、それぞれ特徴があります。 ・日立 センサーで食器の量を見分けて節約して洗える。 Ag+イオンで食器も庫内も除菌効果がある。 ・シャープ 塩で洗えるコースがあるため、環境に優しい。 軽い汚れなら塩で落ちるため、経済的。 水を硬水と軟水に変化させ、洗うときは硬水できれいに洗い、すすぐ時は軟水で白い水滴あとを残さない。 あとはデザインの好みや、設置スペースにきちんと収まるかといった点で選ばれると良いと思います。 それぞれのホームページ ・日立 KF-W70EX http://kadenfan.hitachi.co.jp/ssen/lineup/w70ex/index.html ・シャープ QW-A70 http://www.sharp.co.jp/products/qwa70/ ○食洗機のQ&A http://www.tepco-switch.com/life/labo/qa/e-02-j.html 参考URLに食洗機の選び方を載せておきます。 この施設では各メーカーの食洗機が置いてあり、食器を入れたり試す事ができます。 選び方のアドバイスも入場無料で聞くことができます。

参考URL:
http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/04-j.html