• ベストアンサー

neoOfficeが重くて使えない

PowerBookG4(867)を使っていますが、この間neoOfficeというソフトをダウンロードしました。が、いざ使ってみると動作が非常に重くてほとんど使えませんでした。MSOfficeの購入も検討しましたが、それほど使うわけじゃないのでためらっています。ほかに、フリーまたは安価で使える代用ソフト(あるいはneoOfficeを軽くする方法)があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoto
回答No.1

Open Officeを使ってみたらどうでしょう。neoOfficeよりは若干ましだと思われます。ただ、セットアップにはneoOfficeと比べると遥かに複雑でUNIXの知識が必要です。 そういえば、今月号のMac peopleでMacでOpenOfficeを使う方法の特集があったような....

y-feline
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみます(というかMac peopleを買いにいきます!)