• ベストアンサー

neoofficeで宛名印刷

題記のとおり、neoofficeで宛名印刷する方法を教えて下さい。 バージョンはOSX 10.5です。 検索して「はがきAB」というフリーソフトを見つけましたが、10.5に対応していないために使用できず。 今すぐ使えるフリーソフトがあれば非常に助かります。 あるいは、neoofficeだけでできる方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.1

質問の趣旨が見えないのですが 葉書ABはアドレスブックのデータを縦書きに宛名印刷するソフトで、 このページを見ると↓10.5にも対応してるようですが… http://www.msng.info/archives/2009/01/mac_ab.php しかも横書きの宛名印刷で構わないなら、この葉書ABも必要なく アドレスブックから直で印刷できます 「業務用で大量の宛名データがあり、毎月変更が多いのでofficeソフト から直接印刷したい」と言うのでもなければ、データをCSV形式で書出し、 アドレスブックに取込んで管理するのが、結局は一番の近道だと思います

参考URL:
http://haltaq.jugem.jp/?eid=6
tgif---
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。結局、先日の山場は手書きでしのぎました。これからアドレスブックについて調べます。ありがとうございました。