• ベストアンサー

海外のサイトからのダウンロード

海外のサイトでは、ITMSで150円~する楽曲が5円とか、あるいはタダとかでダウンロードできるようになってるところがあるそうです。話としてはおいしそうなんですが、なんとなく怖くて行くのをためらっています。こういうサイトから音楽をダウンロードしてきたらやっぱり違法になったりするんでしょうか。そちらの方面に詳しい方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違法かどうかわわかりませんが、海外のサイトだとスパイウェアにやられる可能性が高いので気をつけてください。 安ければ飛びつく→そこを狙ってスパイウェアを送り込む→PCがのっとられる。