• ベストアンサー

海外サイトについてなんですが・・・

先日友達にサイトを紹介されました。 これは漫画のスキャン画像をzipでダウンロードできるという海外サイトです。これをダウンロードしてもお金はかからないんでしょうか?違法性はないのでしょうか?なんだか自分が持ってる漫画が大半だったので、(ジャンプファンなものですから・・・笑)友達がこれでダウンロードしていると聞いてちょっと自腹を切ったのが虚しくなりました。どうなんでしょうか???海外サイトというのはお金がかからないんですか?接続に金がかかったりするものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

違法性どころか”完全に違法”なサイトです。 ご友人は倫理観の欠如した方のようですが、質問者さんはそうならないようにしてください。

irony-ivory
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。根っからの漫画っ子なのでパソコンで見ても楽しくないんじゃないかー?と思ってしまうので大丈夫です(笑)でも漫画じゃなかったら危ういかもしれないというのが恐ろしいところです・・・。こういうサイトっていうのは料金が課金されないんですか?海外だとかダイヤルQ2???だとかはよくわからないんですが。友達に進められて変なダイヤルチェッカーみたいなのは入ってるんですけど。