• ベストアンサー

ファミレスではないスカイラークについて

最近スカイラークという洋楽バンド の存在を知りました。 調べてみるとなかなか評判がよかったので ショップに行ってみたらベストアルバムのみ 売ってありました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 スカイラークをどう思います? またこのベストアルバムはホントにベストなんでしょうか?買おうかどうか悩んでます。 また皆さんの中でのスカイラークの名曲など 教えていただけたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thy
回答No.1

メタルのスカイラークのことでしょうか? ベストアルバムは悪くないと思います。 リマスターしてあるみたいですし、ザーッと聴いてみるには良いかもしれません。 ですが個人的にはオリジナルアルバムを聴いた方がいいと思います。 クサメタル史上に燦然と輝くアルバム。 「Divine Gates part I -Gate Of Hell-」 「Divine Gates part II -Gate Of Heaven-」 この二枚がスカイラークの代表作でしょう。 気に入ったら「The Princess' Day」も聴けばいいと思います。 個人的にはスカイラークは好きですね。(最近のアルバムはどうでもいいですが) ピンピロいってる流麗なキーボード、激速ツーバス、悲壮感を帯びたボーカル、それらが哀愁溢れるメロと共に疾走するのはたまりません。 ヘロヘロハイトーン、ヒャンヒャンした音質などいかにもB級メタルって感じが嫌いでなければ聴いてみてはどうでしょう。 参考URLでベストの試聴できます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/soundholic/contents/main.html
blackandfly
質問者

お礼

お答え頂き感謝します。 最近のアルバムはダメみたいですね、 キアラって人が入ってからダメだとか… その二枚のアルバムは聴いてみたいのですが、 金銭的に余裕がないのでベスト盤で済まそうと 思います。気になったら買ってみますね。

その他の回答 (1)

noname#16440
noname#16440
回答No.2

実は「スカイラーク」というバンドは2組いるのですが、文脈から73年に【Wildflower(ワイルドフラワー)】の一発ヒットを飛ばしたバンドと推測します。 このバンドは知る人ぞ知るバンドで、あの「デヴィッド フォスター」が在籍したことで有名です。 今手持ちの資料で調べたのですが、当時オリジナル・アルバム【Skylark (Capitol ST-11048)現在廃盤】を一枚しか残さなかったようです。ベスト盤はこのアルバムにボーナス・トラックを2曲追加したものです。 ほとんどの人は「ワイルドフラワー」以外の曲は知りません。ですから、中身に関しては保障しかねます。アルバムとしては、たぶん???かもしれません。価格が安ければ・・・という感じです。 もし、ダウンロードで買えたり、欲しいコンピレーションに入っていたりするのであれば、そちらのほうがお勧めです。 ちなみに、この「ワイルドフラワー」は「悲しい色やね」の元歌として有名?です。

blackandfly
質問者

お礼

すみません、説明不足で。 スカイラークは2組存在していたのですか。 申し訳ありませんが私の言っていたスカイラーク はメタルの方です。 でも情報ありがとうございました。 ワイルドフラワー聴いてみます。