• ベストアンサー

ファミレスではないスカイラークについて

最近スカイラークという洋楽バンド の存在を知りました。 調べてみるとなかなか評判がよかったので ショップに行ってみたらベストアルバムのみ 売ってありました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 スカイラークをどう思います? またこのベストアルバムはホントにベストなんでしょうか?買おうかどうか悩んでます。 また皆さんの中でのスカイラークの名曲など 教えていただけたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.1

メタルのスカイラークのことでしょうか? ベストアルバムは悪くないと思います。 リマスターしてあるみたいですし、ザーッと聴いてみるには良いかもしれません。 ですが個人的にはオリジナルアルバムを聴いた方がいいと思います。 クサメタル史上に燦然と輝くアルバム。 「Divine Gates part I -Gate Of Hell-」 「Divine Gates part II -Gate Of Heaven-」 この二枚がスカイラークの代表作でしょう。 気に入ったら「The Princess' Day」も聴けばいいと思います。 個人的にはスカイラークは好きですね。(最近のアルバムはどうでもいいですが) ピンピロいってる流麗なキーボード、激速ツーバス、悲壮感を帯びたボーカル、それらが哀愁溢れるメロと共に疾走するのはたまりません。 ヘロヘロハイトーン、ヒャンヒャンした音質などいかにもB級メタルって感じが嫌いでなければ聴いてみてはどうでしょう。 参考URLでベストの試聴できます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/soundholic/contents/main.html
blackandfly
質問者

お礼

お答え頂き感謝します。 最近のアルバムはダメみたいですね、 キアラって人が入ってからダメだとか… その二枚のアルバムは聴いてみたいのですが、 金銭的に余裕がないのでベスト盤で済まそうと 思います。気になったら買ってみますね。

その他の回答 (1)

noname#16440
noname#16440
回答No.2

実は「スカイラーク」というバンドは2組いるのですが、文脈から73年に【Wildflower(ワイルドフラワー)】の一発ヒットを飛ばしたバンドと推測します。 このバンドは知る人ぞ知るバンドで、あの「デヴィッド フォスター」が在籍したことで有名です。 今手持ちの資料で調べたのですが、当時オリジナル・アルバム【Skylark (Capitol ST-11048)現在廃盤】を一枚しか残さなかったようです。ベスト盤はこのアルバムにボーナス・トラックを2曲追加したものです。 ほとんどの人は「ワイルドフラワー」以外の曲は知りません。ですから、中身に関しては保障しかねます。アルバムとしては、たぶん???かもしれません。価格が安ければ・・・という感じです。 もし、ダウンロードで買えたり、欲しいコンピレーションに入っていたりするのであれば、そちらのほうがお勧めです。 ちなみに、この「ワイルドフラワー」は「悲しい色やね」の元歌として有名?です。

blackandfly
質問者

お礼

すみません、説明不足で。 スカイラークは2組存在していたのですか。 申し訳ありませんが私の言っていたスカイラーク はメタルの方です。 でも情報ありがとうございました。 ワイルドフラワー聴いてみます。

関連するQ&A

  • 80年代以降の洋楽

    最近、80年代洋楽以降の名曲などをもう一度調べたりして好きなバンドやミュージシャンを開拓して行こうと思っています。 良い情報のあるサイトをご存知の方教えてください。 昔は、「ベストヒットUSA」「MTV」をかなりチェックしておりました。しかし、今信頼できる情報源がネットのなかで見つけられないのでお願いします。

  • オススメの洋楽。

    こんばんわ。 最近洋楽に興味が出てきたので一度聞いてみようと思うんですがいろいろあってどれがいいかわかりません…。 そこでみなさんが聴いていいと思われる洋楽のアーティストなどをおしえてください^-^ できればそのアーティストの「○○」のアルバムがいいよ!とか「○○」のシングルがいいよ!とかおしえてくださればありがたいです。 どなたでも年齢関係なく回答いただければ光栄です。

  • モトリー・クルーのお薦めのアルバムを教えて下さい

    これから、CDショップに向かいます この前、誕生日プレゼントとして、父親からはエレキギターを、母親からは、3万3千円分の音楽ギフトカードを貰いました、のんちゃんです そこでハードロックの先輩たちに質問です! 洋楽のHR/HMの………モトリー・クルー………の、お薦めのアルバムを教えて下さい! オーソドックスにベストアルバムを買おうか………隠れた名曲が収録されているアルバムを買おうか、迷っていますが………以前からモトリー・クルーは、気になるバンドではありました (汗) 先日、デフ・レパードについてご回答してくれた、ハードロックの先輩たちへ。デフ・レパードのアルバムを全部、買いました!デフ・レパードの曲を聴きながら勉強してました。デフ・レパード、最高です! (*^_^*) モトリー・クルーにも期待しております。従姉妹から聞いた話によると、かなり良い音楽をやっていて、ライブが最高に楽しいバンドらしいですね……… ご回答をお待ちしています!宜しくお願いします! m(_ _)m

  • こんなアーティストいませんか?/宇多田ヒカルのバンドスコア

    大学の軽音楽部でVo.をやろうと思っています。 とりあえず、あまりやっているバンドがない洋楽にしようとは決めました。 ただ私の好きなアーティストはほとんどがソロで、バンドスコアなど存在しないような人ばかりなのです… そこでお聞きしたいことがあります。 ◎洋楽で女性Vo. 高音が多い(低音が少ない) ◎バンド、少なくともバンドスコアが存在する ◎明るい曲より暗めの曲が多い ◎(できれば)そこそこ有名 かなりわがままな条件ですが、これに見合うようなアーティストがいたら教えてくださいm(_ _)m また、本当は私が一番歌いたいのは宇多田ヒカルなんですが(バンド向きではないですよね;;) バンドスコアを探しています。 検索してみるとアルバム『First Love』のバンドスコアは存在したんですが、私が歌いたいのはむしろ『Distance』の「ドラマ」や「蹴っ飛ばせ!」、Utada名義ですが『EXODUS』の「Kremlin Dusk」なんです。 やはりこれらの曲のバンドスコアは存在しませんかね? もしあれば何とかして手に入れたいのですが…

  • 洋楽の名曲を教えてください!!

    みなさんこんにちは。私は高校一年生の男ですが、最近洋楽に興味が出てきて、CDを借りてみようと思っているのですが、洋楽についてはほとんど無知なもので誰のどんな曲を借りればいいのかわかりません。 私が洋楽を聴こうと思うきっかけになった感銘を受けた曲は、イーグルスの「DESPERADO」という曲です。イーグルスというバンド自体どんな方々なのかもよくわかりませんが、とにかく胸にジーンとくるものがありました。古い曲っていうのはわかるんですが、私の趣味が良いのか悪いのかもよくわかりませんが(笑) ところでみなさんにお聞きしたいのですが、洋楽のことについて教えてください。高校生でもなじみやすくてききやすい曲、バンドや、世界でもメジャーな曲、バンドを教えてください。「あ、この曲聴いたことあるな」っていう名曲などから少しずつ聴いていきたいと思っています。私の好きなイーグルスの曲も聴いたことがある曲でした。とりあえずCMなんかで聴いたことあるような馴染みのある曲をお願いします!あと現代の若者が聴いてるようなのも聴きたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします!

  • 最初の洋楽

    まったく洋楽を聴かない自分ですが洋楽を聞いてみたくなりました。そこで皆様にお聞きしたいのですが、最初に聞いとくべき、洋楽をアルバムで10枚教えてください。ベストアルバム(WOW?など)や種類はといません。いろんなジャンルの曲を聴いてみたいとおもいますので、よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽男性ボーカルバンドを教えてください。

    おすすめの洋楽男性ボーカルバンドを教えてください。 OasisやArctic Monkeys、Fall out boy、Offspringのようなバンドが好きでよく聴いています。 おすすめのバンド名とおすすめのアルバム名(ベストアルバム可)をできれば理由付きで教えてください。 女性ボーカルが嫌いなわけではないのですが、なぜか知ってるバンドのほとんどが男性です。 よろしくお願いします。

  • 2000-05洋ロック、ベストディスクは?

    某雑誌もこのようなことやってましたが、みなさんのご意見が聞きたかったので。タイトルどうり洋楽ロックアルバムで2000-2005、7月21日現在までにリリースされてるものの中からBEST3でもBEST5でもよいので教えて下さい。

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • おすすめのビートルズのアルバムは? 洋楽超初心者

    10代男子です。 私は今まで邦楽しか聞いたことがなく、洋楽については全くの無知です。 最近、ビートルズの楽曲に興味を持つようになりました。 定番曲、おすすめ曲、名曲が効率よく収録されたアルバムを探しています。 おすすめのアルバムを教えてください。

専門家に質問してみよう